haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

LBH ARENA TOUR 2007 Feed

08-05-17

KBS『芸能街中継』来週に延期です

先日お知らせした、KBSの『芸能街中継』、『ノム×3』の主演お三方のインタビュー放送が、1週間延びて来週24日、韓国で放送になります。

24日は、ちょうどカンヌで世界で初めて、『ノム×3』の本編がお目見えする日です。

こちらの方がグッドタイミングですね。

よって・・・・日本のKBSWORLDでの字幕つき放送も1週間延びて6月8日になると思われます。

そして気になるこの奴ら3人組のカンヌ入りですが、22日夜(現地時間)となる予定だそうです。

ビョンホンさんもなんとかスケジュールの都合がついたようですね。

ビョンホンさんは今回カンヌで『アイリス』のプロモーションもあるそうです。

このドラマも国内だけでなく世界に向けて制作前からアプローチされるんですね。

あと1週間・・・・レッドカーペットの姿を想像するだけでワクワクです!

Continue reading »

08-04-29

アリーナツアーDVDを見ました

Tutuzi2

GW、カレンダーの赤字は仕事が忙しい最中ですが今日はお休み。

今日はお友達と集まって「アリーナツアーのDVD」鑑賞をしてきました。

予定は以前から決まっていたのに、昨日の時点でDVDが届かないcoldsweats02

もう諦めて、他の映像かおしゃべりを楽しもうと言っていたのですがナントsign03私が家を出る直前に「ピポーンbell」っと配達のアジョシが!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

なので、今回アリーナツアーDVDの第1回鑑賞はビョンホンチングたちと一緒に見ることが出来てこれも珍しい体験でしたhappy02

tvでなくスクリーンを通して見ることが出来たので、音響も抜群で贅沢なひと時でした。

このDVDを見ながら感じたことは、ビョンホンさんってほんとカワイイ人だなぁと思いました。

色んな意味で可愛かった!

そして、やっぱりアリーナツアー頑張ったなぁ・・・・ビョンホンさんgood

あらためて感じました。

来週はフィルムツアーです。楽しみになってきました。

写真素材あんずいろapricot×color

Continue reading »

08-04-24

DVD「LBH ARENA TOUR2007」ダイジェスト

明日からJOFC会員限定のDVD発送が始まりますね。

とっても待ち遠しいです!

DVDのダイジェスト映像が公開されました。

先日からのいくつかの動画とこのダイジェストで、

薄れかけていた記憶がバッチリ戻って来ました。

特にこのダイジェスト、『いつか』のMVのような感じです。

ビョンホンさんの声ってノム チョアヨ~lovely

何度も聴き入ってしまいます。

JOFCは会員限定の公開のようですが、エキサイトの動画の方では多分皆さん見れると思います(期間限定の可能性アリ)。

素敵なビョンホンさんのバリントンボイスでお送りする『いつか』karaoke

こちらからご覧になれます

08-01-07

LBH ARENA TOUR 2007 のレポ再UPのお知らせ

LBH ARENA TOUR 2007 のレポ『私のアリーナツアー (大阪昼&名古屋)』を権利擁護の問題で一旦、保留・非公開にさせて頂いていましたが、昨年末にJOFC事務局に問い合わせましたところ、ツアーレポに関してはOKというお返事を頂きました。

年末色々時間が無く遅くなってしまいましたが、先ほどすべて写真を削除したレポ部分のみ再公開しましたのでお知らせします。

過去記事になってだいぶ後ろの分なので、読みたい方は左のカテゴリLBH ARENA TOUR 2007 から、またはこちらからどうぞ~!

Wpl091

「写真素材サイト Abundant Shine 」

それから・・・やっと過去記事のビョンホンさんの写真、権利関係に触れる部分についてはすべてこのブログ内では削除しました。

あと残っているのはAmazonのリンクの画像くらだと思います。

写真を消したことで、文脈が不自然になっている部分もありますが、過去記事についてはお許し下さい。

以前のブログに関してはまだ全く作業できていない状態ですが膨大な量なのでちょっとどうするか迷い中。

とりあえず、JOFCで指示されている部分がある場合のみボチボチ編集していきます。

07-12-09

アリーナツアーを終えて

私のアリーナツアー大阪と名古屋のレポはやっと終わりました。


長い時間がかかってしまいましたが書きながら色んなことを思い出し、やっぱり行って良かったなぁとしみじみ思っています。

さて、最後にアリーナツアーを通じて感じたことを書いて終わろうと思います。

とりとめもないく書いてしまうかもしれませんが・・・・。


去年の5月の東京ドームでファンイベント。

誰もやったことのない5万人キャパの会場。日本の歌手でもこの会場でコンサートを出来る人は限られています。それだけの集客力がなければダメなんでしょう。


そんな場所でビョンホンさんがイベントをすると聞いたとき、果たしてどれだけのお客さんが来るのかと正直心配しました。

でも当日ドームに行って見たらアリーナからスタンド上段まで4万人以上がビョンホンさんを見るために集まっていました。

本当に本当に大きな大きなドームで、とっても遠いはずの距離を遠いと感じさせなかった素晴らしいイベント、あの時に「イ・ビョンホンはやっぱりすごい人だ。この人のファンでよかった」と心から思いました。


あの時の距離から、アリーナツアーでは、もう少し身近な場所へとビョンホンさんの方から近づことうとしてくれたそんな今回のイベントだったような気がします。


でも今回も心配でした。

いくらビョンホンさんと言えど、1万人クラスの会場で7公演・・・。

でもやっぱりどこの会場もほんとたくさん入ったようで、またまた誰もやったことのないことを可能にしてしまったのでした。


映画の撮影がまだ終わらないのに、そんな環境の中約2週間の間に日本の中でこんな公演をやるということ自体が無謀に思えたのに、見事に成功させたビョンホンさん。


今までのファンミーティングという韓国の俳優さんがやっていたものとは、違ったカタチのイベントをひとつのSHOW=公演として確立させ、そのエンターティナーとしての資質も評価されたと思います。


今回見ていて思ったのですが、やっぱりビョンホンさんていつも輝いているんです!

特に私はスクリーンを通してしか細かな表情は見れませんでしたが、いつも目がキラキラ輝いていて、本当に生まれながらのスターなんだと思いました。


だから、距離は少し近づいたかもしれないけど、やっぱり永遠に遠くの人、高い山の上にいる人だという風にも感じました。

でもその距離感こそがスターとファンのちょうどいい距離感なんだと思うんです。

近づけなくても、待っていれば会える・・・そんな希望も私達に与えてくれました。


また『11人のイ・ビョンホン』というテーマを打ち出した秋元さんの狙いがバッチリと生かされた公演でしたね。


いくつのイ・ビョンホンが見れたかなぁ?数え切れないですねきっと・・・。

ダンスや料理、ピアノ演奏を通して、ライブならではの同じことをやってもそれぞれの瞬間瞬間で色んなイ・ビョンホンがいたことと思います。


今回もまた、ドーム同様にステージに立つまではいっぱい躊躇ったり苦労したと思いますが、ビョンホンさん自身がこのツアーをやってみて本当に良かったと心から思ってくれていると私は思います。それは最後の表情を見てそんな風に感じました。

もちろん、彼の心の中はわからないですが、もしそうならそのことが何よりも嬉しいです。

Continue reading »

07-12-08

私のアリーナツアー(大阪昼&名古屋)⑥

えらい長いことかかってしまったアリーナツアーレポ。これで完結にしたいと思います。

感動のフィナーレ~編です。


大阪の昼の部で『いつか』を歌い終わった後・・・

そのまま舞台からいなくなったビョンホンさん。

正直・・・なんか終わりが唐突でこれで終わったのかどうなのかちょっとわかりにくい最後でした。

で、アンコールのタイミングが難しい感じでしたがドームの時と同じようにビョンホンさんが舞台裏に消えた後を追った映像が映りましたので、またこの後ステージに現れてくれるなって思いました。


そしたら、なんとアリーナ後方にバックステージがあってそこに現れたんです。

私達もびっくりしましたが、アリーナ後方とスタンド席のステージから反対側の人はびっくりされたと思います。

これはやっぱり嬉しかったですね。私の場所からは遠かったですが、それでも少しでも近くでビョンホンさんに会いたいというファンの願いに応えてくれたと思います。


そして最後はアリーナの右側前方より入って来て、アリーナの一番前をステージ中央まで歩いてメインステージへ。


最後は「あなたが好きです」って言ってマジックの如くに消えていきました。


また前回に続いて私の言いたかった言葉を先に言われてしまった!って感じでしたね。

Continue reading »

私のアリーナツアー(大阪昼&名古屋)⑤

やっと、ツアーレポも最後の歌までたどり着きました・・・。


初日の大阪昼公演・・・・最後に歌を歌うことはわかっていたのですが、初日のこの瞬間まで今回のツアーの為にオリジナル曲が準備されているとは思いませんでした。

「今日の為に作った歌があります」

こう言って歌いだしたビョンホンさんの歌・・・ナント日本語。

初めて聴く歌・・・それもこの日の為に作って練習してくれた曲。

日本のファンのための歌と思っていいんですよね。


ドームの最後で歌うと思っていなかったのに、『約束』のイントロが流れたあの瞬間の感動と同じくらいの感動がありました。


初めて聴く歌詞に全神経を集中させながら聴きました。ただ、感動と共にこの歌が終わったらお別れだという寂しい思いもありつつ・・・この場にいる幸せに包まれていました。


「ファンへの思いが込められた曲」と字幕にもありますが、記者会見でビョンホンさんはこの歌のことについてこうおっしゃっています。

02

「いつか」を歌うことになった経緯は? 

ファンにとって、もっとも感動的な歌は果たして何なのか? 

何度も打ち合わせをしました。
昔、主演したドラマの主題歌を歌ったことがあり、それもリストにありました。映画に使われたポップソングなどもリストにありましたが、この日のために秋元さんが歌を作り、ファンたちのために歌をつくれば、ファンたちに更なる感動を与えることができるということでした。

歌手ではないためプレッシャーでしたが、それこそがファンのためだけに見せる姿で、それならファンのためのメッセージも乗せたらどうかという話しになりました。 
ファンとの出会いはご縁です。先ほど、秋元さんもおっしゃいましたが、出会い そして未来、そんな内容の歌詞、縁があるからこそ出会いがあるわけで、そんなことについて考え、秋元さんに話し、それをもとに秋元さんが歌詞を作りました。

私としても とても満足のいく歌を歌うことができたので、幸せに思います。

02

Continue reading »

07-12-05

私のアリーナツアー(大阪昼&名古屋)④

さぁ、次はピアノの時間


最初の大阪ではピアノが登場した時は本当にうわぁ~!!!って思いました。

写真集のメイキングでピアノを弾いたビョンホンさんとっても素敵でしたからね。

まさか生演奏聴かせてもらえるとは・・・・。

Continue reading »

私のアリーナツアー(大阪昼&名古屋)③

料理が終わった後の名古屋の映像・・・私、すでに1週間経って記憶が飛んでいる部分多々なので、順番はひょっとして前後している可能性ありですので違ってたらミアネヨ。


今回、東京から名古屋の間の移動は新幹線を利用したビョンホンさん。

その新幹線に乗っている時、車窓の景色とビョンホンさんの横顔が映像で流れました。

旅の話が字幕で出ていたような・・・・いいお話だったけどすでに記憶が曖昧です。

プライベートで経験があったかどうかわからないけど、公式な予定の中では始めて新幹線を利用したのでは?鉄道での移動の感想はどうだったんでしょうね。


その後、「旅立つ日」のアニメが流れました・・・。

15日の大阪の朝、朝のTVでアニメと生歌を放送していたのですが、まさか秋元さんが演出といえ、このアニメがビョンホンさんの公演で流れるとは夢にも思いませんでした。

Continue reading »

07-12-03

私のアリーナツアー(大阪昼&名古屋)②

一気にレポを書くつもりが・・・なかなか時間がなくてボチボチになっています。

すでに、色んなところで書かれているので、今更・・・なんですが自分の記録としても残しておきたいので時間かかっても最後まで書きたいと思います。よければ、お付き合い下さい。すでに記憶が曖昧になっている部分があると思われますので、そのへんはお許しを~!


最初のコーナーも楽しく終了し次のコーナーまでの映像コーナー。

ビョンホンさんのプライベート映像などを交えたご当地もののコーナー。


大阪は、ホテルの中での映像や深夜のコンビに探索に、最近ビョンホンさんが読んでいる本やCDの紹介などがありましたね。


本は、先日私が見てきた映画『犯人に告ぐ』の原作本。

日本のお友達に薦められたって言ってましたね。この小説もちゃんと韓国語に訳されたものが出てるんですね~。この作品が韓国でもしリメイクなんてことになったら是非主役の刑事はビョンホンさんにやって欲しいって思います。


最近のお気に入りのCDはたくさんあったけど、イ・スンチョル(RUI)さんのしか今は思い出せない・・・。

45421_l

たぶん、このジャケットだった気がしますが違いましたっけ?私がすぐ見てイ・スンチョルさんってわかる写真だったから。スンチョルさんのアルバムは今度聴いてみようって思います。


そして、名古屋のこのコーナーはさすがファイナルとあって・・・まず今までの大阪から東京までのダイジェスト版となりました。

編集はされているでしょうが、自分が行けなかった公演の分のビデオを見ることが出来て嬉しかったです。

福岡でラーメンを食べる様子、東京でのホルモン屋さんでの様子など楽しかった。


名古屋の分では、前日の午後に撮影したというベロタクシーを運転して名古屋城近辺を回る映像がありました。

ソンさん、シンさんと3人でじゃんけんして負けた人が運転することになっていましたが、きっと最初から運転はビョンホンさんになってたんでしょう~。結構楽しんで乗ってたようです。


あとは、大好きなうなぎのひつまぶしを食べに行く映像や、公演の開始前に完璧な女装をしてファンがいっぱいの会場付近に出没していた映像~。

こういうことを楽しむとこが、いかにもビョンホンssiなんだと思います~。

また、前日リハ前にはスクリーンを使ってプレステを楽しむ姿、座席にプレゼントの当たりくじとなるポラロイド写真にサインの入ったものを隠すシーン。

あれは、写真自体もお宝で、ビックプレゼントですが、それが座席にあった人はさらに帰りにプレゼントがもらえるとのことでした。

当たられた方いらっしゃいますか?


Continue reading »