haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

FTIsland Feed

10-12-07

FTIsland Hall Tour 2010 So today....初日

173

夏にZeppライブに行って以来・・・・娘とかなり楽しみにしていたFTのコンサート。

今回はちゃ~んと席がある大阪NHKホールでした。

夏に初めてライブに行った時は、娘も私もまだまだ知ってる曲も少なかったのですが、

今回はバッチリでした~!

この夏から今までにいっぱい曲を聴いて、デビュー当時から最近のまでのライブもたくさんDVDで見ました。なので、娘もいつのまにか韓国語の歌詞もサラリと歌ってしまいます。

(私のなんちゃって韓国語はしっかり娘にはばれてしまったなぁ)

M423ft

ここでセットリストとか書いてもここFT専門ブログでないので、省きますが・・・

今までとは少しパターンの違う構成で新しい感じがして良かったです。

今年のメジャーデビュー以来、日本でリリースした3枚のシングルの曲と

秋に韓国で久しぶりにリリースしたミニアルバムの曲を最初からドドーンともって来て

今までライブの定番だった曲が外されました。

8割ほどが日本語の曲。



コンサートの時間はアンコールを入れてジャスト2時間でした。

2時間経ってないのにホンギが「次の曲が最後の・・・」って言った時、

「うっそ~!もう終わり?」って正直思ったんです。

だって1時間半くらいだったから・・・・。

でもアンコール入れたら2時間だったし、

歌もすごく良くて内容がすごく良かったからそれでも良しとします。


秋にずっと中毒のように聴いていたサランサランサランの生歌とても素敵で、

この曲ともうひとつ新曲のSo today最初のワンコーラスをホンギとジェジン君がアカペラで!

これがすっごく良かったです。やはり彼らの歌は嘘じゃない!

22曲ほど歌ったようだし、2時間でも彼らにしたら大変なんだろうと思います。

彼ら、ホント忙しいんですよ。

10月から韓国では全国ツアーが始まり、この大阪の時は翌日ソウルでなく釜山に帰って5日は大邸でコンサート。

大阪の前の週末は釜山公演だったし。

今週末はまた日本で名古屋、その次が東京、クリスマスは台湾でまた戻って年末国際フォーラム。

韓国の公演と日本の公演では歌う曲が基本的に違うし・・・

同時にやるのってすごくないですか?

日本でのコンサート、MCは全部日本語(カンペ見ながらだったりするけど頑張ってます)、

曲も8割が日本語の曲です。ボーカルのイ・ホンギ君、歌詞覚えるのだけでも大変^^;

間にはバラエティ番組のレギュラーもあります。

本当にアイドルって大変だなぁと思いますね。


日本でも「美男」効果もあってか・・・・チケットも本当に手に入りにくい状態です。

でも歌番組とか地上波への露出が少ないので他のダンスグループとかのアイドルに比べたら一般的にはほとんど知られてない気がします。

それでも人気は確実に上がってきてますね。

いくら娘が好きでも私の性格上・・・・自分が気に入ってなかったら一緒にはコンサートになんて行かないでしょうけど、FTはやっぱりホンギの声がとっても好きで楽曲もいいし、全体的にみんな可愛いし^^好きです。

この子たちの歌う日本語の曲は初めて韓国の人が日本語の曲を歌ってても違和感なくすんなりと受け入れられて韓国の曲と日本語の曲の両方が好きだと思えるものでした。

娘もどっちも好きみたいですが、やっぱり娘が一番嵌るきっかけになったのは、

私が夏に買って来た韓国ライブのDVDを見てからでした。

いつか娘と一緒に韓国のコンサートに行けたらいいなぁと思います。

Continue reading »