haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

アイリス Feed

10-09-12

チョン・ジュノさん、ほんと「いい人」

昨日は午後からとってもラッキーなイベントに参加してきました。

大阪なんばのヨーグルトアイスのお店にあのチョン・ジュノさんが一日店長として来店!

042

お友達からの要請で、応募してみたところ・・・

なんと30組限定のトークイベントに当選したんです!

急に決まったらしくて火曜に応募して水曜の夜に当選メール、金曜にイベント当日という感じで。

15時からは、30組のほかに朝から配られた整理券を持ってる方も100名がジュノさんと会える権利をもらえたようで、私が到着した14時半くらいには、千日前のあたり・・・すごい人だかりで、中に入る人以外もお店の周りにはたくさんの人が集まっていました。

イベントの内容は、まずトークショーに参加する前に先にヨーグルトアイスを購入します。

狭い店舗なので数人ずつ中に入れて行く感じで私たちが店内に入るともうすぐそばにスターオーラ全開のジュノさんがいました。

ここのヨーグルト屋さん、量り売りスタイルです。

入り口でもらったカップに自分で好きなアイスを入れて、フルーツやトッピングをのせてレジへ。

すると重さに応じてお金を払います。(私は何も考えず入れてから入れすぎた~っと後悔しました^^;)

そこで、レジ横に待機のジュノさんがスプーンをさしてくれるんですよ!

並んで、ヨーグルト入れてる間も、ジュノさんの方を見たら目が合って素敵な笑顔が飛び込んできました。

038

整理券がある100名はここで2ショットcameraOKです。

わたしたち、トークショーに行ける人は、スプーンを差してもらうとそのまま2階にあがって待機。

一人一人に、笑顔で丁寧に答えてとってもいい感じの方です。

私もスプーンもらう時、つたない韓国語で挨拶したら嬉しそうに答えてくれました。

その笑顔の効力はすごい!ドキドキheart02

そして上へ上がる階段の方へ肩を抱いて誘導してくれるほどのサービス。

039

これが私のです~!緑のスプーン、ジュノさんが挿してくれたんですよ。

カップかなり大きめです。

食べて待つこと・・・数十分。

16時過ぎにトークショー開始。

Q&A形式のトークショーと抽選会、2ショット写真撮影会で約1時間でした。

このイベントで感じたのは、

「ジュノさん、本当にいい人だなぁ~」ということです。

「アイリス」コンサートで受けた良いイメージそのままでした。

ファンに対するサービス精神がすごいです。

先日アイリス展に行ってきました。

その時に、会場にあったジュノさんのサイン色紙を見て、

サインだけでなく日本のファンへのメッセージが添えられていて

その時も、この人いい人だぁ~って思ったことをがありました。

なんだかこの日は何度も間近でジュノさんに近づけるチャンスがあったのですが、

本当のファンでないのが申し訳ないくらいでした。

「実は私はビョンホンさんのファンなんですが、アイリスではヒョンジュンが死ぬシーンよりサウが死ぬシーンの方がずっと良かったです」ということを言いたかったのですが・・・・

さすがに「ビョンホンさんのファン」とは言えませんでした~^^;

次回作はドラマだそうです。

大ヒットした「内助の女王」の後続シリーズ的なドラマみたいですね。

今度はアイリスコンサで絶妙なコンビだったキム・スンウさんの奥さんナムジュさんとの共演です。

ラブコメみたいなので、ジュノさんに合ってそう!楽しみです。

0461

ジュノさん~お疲れ様でした~。

楽しい時間をありがとう!

(トークショーのレポは一緒に行ったお友達がくわし~く書いくれると思います。

誰かわかるかたはそちらを是非ご覧ください。)

10-06-02

さいたま参加の皆さまお疲れ様でした

昨日の公演、あり得ない事態が起こったようで・・・

本当に席がなかった方はもちろんのこと・・・・

あった方も色んな面でお疲れだったでしょう。

皆さま本当にお疲れ様でした。

本当に残念ですね。

公演の内容は昨日もすばらしかったようなのに・・・・

出る側も見る側も・・・・心から楽しめなかったのではないでしょうか?

大阪があのように楽しく終ったので、

東京組もきっと楽しい時間を・・・と太鼓判を押していたのに、

こんなことが起こって本当に悔しいです。

昨日は久々にビョンホンさんのFCのBBSを見て来ました。

もう一度、ちゃんと関係各社からの誠意ある対応があると信じたいです。

素晴らしかった出演者の方々のためにも・・・と願います。

10-05-30

ビョンホンさんの歌

アイリスコンサートの日は、

IRIS ORIGINAL SOUND TRACK:PERFECT BOXが発売される日でした。

私は事前にネットで注文していたので、帰ったら家に届いていました。

4582283792842

 これは韓国で発売されているもの(後から出た方かな?)に新たにビョンホンさんの歌が3曲追加収録になって日本のライセンス版として発売になったみたいですね。

MVの入ったDVDも入っています。

ビョンホンさんの歌がなければわざわざ買わなかったのですが、

やはり気になって・・・・sweat01

 1曲目に入っている「Stay」は英語で歌っている曲。

そしてイベントで歌ってすでに地上波放送でも流れている

Endless Road」は日本語ver.と韓国語ver.が入っているのですが、

韓国語ver.がなかなか良いのです^^

「Stay」も英語の歌でいい感じです。

こちらで視聴出来るようです。

迷ったけど買って良かったgood

 でも、本当の私の思いとしては、別にドラマにビョンホンさんの曲を入れる必要は全くなかったのになぁ・・・・って思います。

ドラマの音楽はやはり元のままが一番だという思いは変わりません。

この曲を入れるために削られるたり、入れ替えられる曲があったらとした悲しいですね。

なので、私はこのビョンホンさんの曲は「アイリス」の曲ではなくて、単純にイ・ビョンホンの歌として楽しもうと思っています。

 cloverところで・・・・

このパーフェクトボックスの特典DVDに一部不具合があり、交換受付が始まっています。

スンフンさんの曲のMVで再生不良が何箇所かあるみたいです。

こちらに詳細があるので、お持ちの方はご確認下さいね。

ドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪 夜の部

 同じ公演でもやはり舞台は生もの^^

盛り上がり方も違ったりしますね。

 自分自身も今回は昼はスン友さん、夜はビョン友さんと見たので、それぞれまた楽しみ方が違ったというのもあるかもしれませんね。

イベントの流れは昼のを参照して頂き、簡単に夜の部の見どころをお伝えしたいと思います。

Continue reading »

ドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪 昼の部レポ

もっと早くレポあげる予定が・・・

結局遅くなるの・・・・^^;

待っていて下さった方お待たせです。

またいつもの如く・・・無駄に長いだけですがよろしかったらおつきあい下さい。

昼・夜一緒に書こうと思ったけど、やはり分けます。

 

   ところで・・・・ビョンホンさん、風邪気味と言っていましたがやはり体調が良くなかったのですね。

なんとなく元気なかったなぁとは思ってたんですが・・・・。

点滴を打ちながらの出演だったと知り心配です。

今、映画の撮影も終盤に入って多分帰っても火曜の東京公演まで休めないでしょう。

スケジュールが詰まってるのはいつものことですが、気候も不順だし心配ですね。

TBSの公式サイトにも、ネタバレしない範囲で大阪公演報告が載っています。

http://www.tbs.co.jp/iris2010/productionnote/

Continue reading »

10-05-27

ドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪公演

001

 昨日、大阪城ホールで行われたドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪公演へ行ってきました。

 私にとっては、これ以上の夢のような公演はありません!

多分・・・・この私の大好きな二人が同じ舞台に立つ公演を見ることが出来るのはこれが最後かなと思いながら2時間半×②を楽しんできました~note

本当に『アイリス』よ~ありがとう!って言う感じです。

 すばらしい俳優たちとの楽しい時間、すばらしい歌手たちの歌・・・・絶妙のバランスで作られていて、そしてジャニーズのコンサートの様な醍醐味もあったりと大満足でした。

イ・ビョンホンという一人の俳優だけにスポットが当たるのではなく、すべての出演者の魅力が伝わるように構成されていました。

音楽の方もどのアーティストもそれぞれ素敵な歌を披露してくれたし、聴きごたえありました。

スンフンさんのファンとしても十分満足できる構成になっていたと思います。               

 『Love of Iris』・・・・・作る時からひょっとしてこういう場面を想定して作られたのではないかと思ったほどでした。

嬉しかったです!

 さて、今回の公演で驚いたのはBIGBANGの人気でした。

明らかに今までの韓流と違う客層。若い!

とにかく昼夜ともに会場のペンライトを見ると会場中に彼らのファンの黄色いペンライトがいっぱい。

う~ん^^; 正直・・・ビョンホンペンより多いくらいだったかもしれないですね。

K-POP人気・・・・本当にすごい。でもいい傾向ではないでしょうか・・・・^^                                     

 公演内容についてのレポの書きかけたんですが、やはり時間がかかりそうなので一旦この全体的な感想で終わることにします。

韓国語の宿題がたくさん残ってるのでまずそちらを片付けますね。

10-04-23

アイリス 初回終了所感

今日も寒いですねsweat01

空気が冬です・・・・。例年ならそろそろ半袖で動き始めるくらいの気候になるんですが。

今日も冬バージョンの服になりそうです。

皆さん、体調に気をつけて下さいね。

さて、すぐに書けなかったんですが「アイリス」の初放送が終わり私の思うことを少し書いてみようかと思います。

初回視聴率は10.1%だったそうですね。

低いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこんなもんかなぁと思います。

最近日本のドラマをあまり見ないので他の番組の視聴率って???

思わず調べてみたら大河以外で20%越えるドラマ自体がないようです。

なので、韓国ドラマでゴールデンでまずこの視聴率ならそれほどがっかりすることもないと思うのですが・・・・。

裏番組の「臨場」は先に始まっていたし、この時間帯のこの一見地味目のライン、「相棒」にしても「はぐれ刑事」にしても・・・人気ありますから。

私は、このままで進んでくれればいいのでは・・・・と思います。

韓国の視聴率と比べたらアンデヨ~eye

Continue reading »

10-04-21

いよいよ「アイリス」!

さぁ~今日から始まりますね。

今、みのさんの番組つけてますが・・・まだ出ません。

もう仕事行かなくちゃ!

ビョンホンさん、テヒちゃん・・・・朝から大変ですね。お疲れ様です。

日本初の韓国ドラマのゴールデンタイムでの全国放送。

期待と心配と・・・・ファンの心境はみんなそんな感じじゃないのかなと思います。

ただ・・・・今までと違う層の人たちが見ることは間違いない。

どうなるんでしょうね~。

やるからには、いい反応がたくさん聞けるようにと祈っています。

10-02-21

韓国からの届きもの

金曜日に家に帰ると・・・・EMSが2つと宅配がひとつ。

一つ目の箱には・・・・

20100221235909_61643240

「アイリス」の韓国版cdでした。

裏側は・・・・・downwardleft両面素敵ですよ。

20100221235909_616432401

開いてみると中もgoodです。cdが8枚とストーリーブック。

20100221235909_616432402

字幕はないですが・・・・日本版は内容が編集されたりする可能性があるし、音楽の差し替えも考えられるし・・・・それにきっと何巻かに分けて高額で販売されると思うので、韓国版を買うことにしました。

「アイリス」は映像も音楽も私にとっては宝物のようなドラマですから!

ちょうど、日本でスンフンさんのFC限定版CDが出るのを韓国の友達が買って欲しいというので、2枚分の代わりにこれを送ってもらいました。

ブツブツ交換っていうわけですhappy01

Continue reading »

09-12-11

「アイリス」あと2話ですね

Ec9584ec9db4eba6acec8aa4_ec84b8eba1 10月から始まった「アイリス」が来週で終わってしまいます。

週に2回放送があると20話と言ってもあっという間ですね。

とても好調で視聴率も30%を超える回が多く、今週の17話ではあるリサーチ会社の調査では37%超えで40%に迫る勢いです。

でも韓国のドラマ撮影は過酷なんだと今回あらためて感じました。

随分前から撮影に入って事前制作していたのにもかかわらず、後半は撮影が押してきて結局は放送に間に合わすのに大変だそうです。

来週で終わるのにまだ撮影が続く状態で、現場の雰囲気も今回のビョンホンさんの事情でどうなっているのか少し心配ですね。

出演者の方みなさんが演技に集中できる環境であるように祈るばかりです。

さて、ドラマの方ですが、本当に面白くなってきました。

私は昨日までの放送で、真ん中でちょっとある週バッファリングが悪くてイライラして途中で寝てしまった回がありましたがそれ以外は毎週水木は10時にpc前にスタンバイ。

ヘッドホンで家族に邪魔されないように音声を聞きながら視聴してきました。

もちろん韓国語ですし、特に政治絡みの部分がほとんどわからない状態で見てきました。

それでも十分面白かったし、先の展開が読めないので楽しかったです。

韓国ドラマをリアルタイム視聴したのは「朱蒙」「ありがとうございます」以来です。

昨日の放送では、やっと落ち着いたかと思うと「え~っsign02」とまた驚く展開が待っていて・・・・・。

最終回まで本当に目が離せません。

このドラマ・・・・ここ数年少しどの作品にも100%満足できなかった私を満たしてくれる私の大好きなイ・ビョンホンがいっぱいでした。

やっぱりこういう役が一番似合っている気がしました。

この作品の中には、今までビョンホンさんが演じてきた役の色んな部分が集約された作品のような気がします。

「アイリス」を見ながら「甘い人生」や「オールイン」「白夜」「美しい彼女」そんな作品を思い出しました。

色んな面で大満足しています。

やっぱりビョンホン最高~sign03そう毎回思いながら見ています。

もちろん、音楽も良かったですし~!

来週の最後の2回でスンフンさんの曲は聴けるでしょうか?

必ず聴きたいですね。

あと2話・・・・どんな結末になるのか本当に楽しみです。

出演者の皆様~最後まで力を合わせて良い作品にしてください。

そして、このドラマが字幕付きで日本で放送されるのが来年の楽しみです。

余談ですが、「アイリス」の後番組・・・・最近最後に予告が流れますがチャン・ヒョクとオ・ジホの時代劇「推奴(チュノ)」これも面白そうでとても期待しています。

「アイリス」に続いてまた来年も水木22時はpc前かなぁ~?