haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

BOOK Feed

10-06-13

クロワッサン

全く知らなかったのですが、

ビョン友さんたちからのメールでこんな雑誌が出てることを知りました。

表紙はもちろんファンにとっては嬉しいのですが、

内容が韓国好きには嬉しい情報がいっぱいで・・・・

メール読んですぐに駅のコンビニで発見したので即買いでした~。

実は・・・ビョンホンさんのが出てる雑誌を買うのはかなりのお久しぶりです。

1年以上は買ってないと思う・・・^^;

この雑誌見てると・・・・すぐにソウルへ飛んでいきたい気分になりました。

あ~ぁ・・・・いいなぁ。

ビョンホンファンでなくとも、韓国好きにはかなりお薦め度高い雑誌です。

08-06-25

スッカラの休刊

私が大好きだった雑誌『スッカラ』が今月の第32号をもって休刊となりました。

「韓国のステキと出会う」というテーマで毎号色んな角度から韓国のことを取り上げていた雑誌で、韓流ブームの影響で発刊されたのかもしれませんが、それまでいっぱいあった韓流エンタメ情報の雑誌とは違う韓国を紹介してくれてとっても好きな雑誌でした。

この雑誌を見ながら実際には韓国へ行かなくても「ここへ行きたい」「これをしよう」なんて・・・・それこそバーチャルトリップして楽しんで見たり、実際に旅行に行く時もとても参考になりました。

突然何のお知らせもなく・・・・巻末に休刊のお知らせが・・・・。

韓流が以前ほど人気がなくなったから・・・・とか、

もうスッカラもネタがなくなったのだ・・・・とか色んな憶測があるようですが、お友達が調べてくれたことによると・・・どうもこの雑誌を出版してるアートン社の経営上の問題が絡んでいたようです。

同じアートンが経営母体になっていた映画館シネマアートン下北沢は、アートンの経営危機の為に休館せざるを得ない旨をHPで知らせていますが、スッカラに関してはそういう部分には一切触れられていません。それどころか、読者に期待を持たせる形になっているのが悲しいです。

定期購読者も多いのに、定期購読者(私もそのひとり・・・・)にもこの巻末の休刊しますというお知らせ以外は何も対応に関することがかかれていなくてちょっとおかしいなと思っていたところです。

昨日、スッカラのブログをチェックしたところ、ブログ記事のコメントに定期購読者には確認作業が終わり次第連絡して対処するようなコメントがやっと出てました。

私は、直接スッカラから定期購読していたのではなくて、通販会社を通してでしたので問い合わせた所、すぐに返金手続きしてもらえることになりました。

もし、ここをご覧の方で定期購読者がいらしたら、とりあえずは自分から問い合わせする方が懸命かもしれませんよ。

私もお薦め雑誌として何度かこのブログでも紹介していたのでとても残念な気持ちですし、この雑誌を通して大切なお友達と知り合った思い入れある雑誌だったので寂しいです。

このブログを通じてこの雑誌を定期購読されている方がいらしたら本当に残念な結果になり申し訳ありませんでした・・・。

またどこか違う出版社からスッカラが刊行されるといいですが、アートンからはちょっと無理な気がします。

スッカラブログ(読者のみなさまへ)

08-04-12

ドラマ好きの本

大好きで毎号買っていた『もっと知りたい韓国ドラマ』という雑誌。

でもここ2回ほどは、あまり心引かれる俳優さんやドラマではなかったので買わなかったのですが、久々に本屋さんに行くと最新号が出ていました。

今回は、「銭の戦争」と「外科医ポ・ダルヒ」の特集で表紙はパク・シニャンでした。

表紙に惹かれたわけではないですが、中のロングインタビューの俳優さんたちに気になる方がいたので今回は買いました。

同時に、横に並んでいた「海神」の公式ガイドブック。

これもちらっと立ち読みしたら中身がとっても良かったので一緒に。

Continue reading »

07-07-21

『Suッkara』愛読者です

月刊 SuッKara (スッカラ) 2007年 08月号 [雑誌] 月刊 SuッKara (スッカラ) 2007年 08月号 [雑誌]
価格:¥ 690(税込)
発売日:2007-06-21

月刊 SuッKara (スッカラ) 2007年 09月号 [雑誌]
価格:¥ 690(税込)
発売日:2007-07-21


以前は、ビョンホンさんの載っている雑誌ならかたっぱしから買っていた時期もありました。

でもこの頃は、雑誌も増えるばっかりだし・・・買っても結局何度も見ることがないので、よっぽどの内容で無い限りは立ち読みか、立ち読みすらしなくなりました。

そんな私が、毎号必ず買っている雑誌が2冊あります。

1冊は、毎回ブログでも紹介をしている『もっと知りたい韓国TVドラマ』。

そしてもう1冊が『Suッkara』です。こちらは定期購読しています。


この本はすごく自分では縁を感じる雑誌です。

以前から気になっていたのですが、初めてこの雑誌を本屋さんで見た時に立ち読みだけでとりあえずその日は置いて帰ったのです。

そしたら、すごい偶然にその日、ブログで知り合ったお友達から定期購読をしているのがなぜかダブって来ているからいりませんか?とメールを頂いたのです!

それでバックナンバーまでまとめて数冊送って頂いたということが読む始まりとなりました。

Continue reading »