haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

韓国ドラマ Feed

10-08-19

ちょっと一休み^^

旅日記は3日目に入る前にちょっと小休止^^

昨日、職場の先輩が娘さんと行かれるはずのイベント、急きょお嬢さんが都合がつかず代打で行ってきました。

韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」同窓会です。

他にも職場からは3名参加^^;その中のお一人も夜の部は娘さんが行かれるとおっしゃってて、今や親子で楽しむ韓流?

昼の部参加でしたが、客層は(ついついチェックしちゃう)広かったですね~。

私たちより上の年代から中学生くらいまで。

若いママが小さなお子さん連れてっていうのも見かけたし、ファミリーで来てる人(チケット代で旅行行けるよ^^)など・・・。

15時からのイベントは10分ほど遅れましたがきっかり2時間でした。

出演者はイ・ミンホを除くF4(キム・ボム、キム・ヒョンジュン、キム・ジュン・・・あれぇ~みんなキムさんですね)とク・ヘソンちゃんでした。

司会はイ・ユミさん.

内容は、最初に最近の近況をそれぞれに聞いたり、ドラマの中で出てきた告白ゲームのコーナーがあったりと出演者のトークコーナが最初に持ってきてあり、後半は出演者のライブ。

通訳さんが二人いて、一人はお馴染根本さん。ボム君の横にずっといて、私はほんと根本さん、いつもビョンホンやボム君のあんな近くで羨ましいなぁ~って思いました。

でも根本さんの通訳が一番好き。

ク・ヘソン⇒キム・ボム⇒キム・ジュンのT-MAX⇒キム・ヒョンジュンという順で歌うんですけど、ヘソンちゃんが1曲、ボム君、ヒョンジュンが2曲、T-MAXが4曲か5曲歌いました。

ヘソンちゃん、とっても可愛い!でも彼女とってもサバサバして男の子みたいな性格に見えました。

T-MAXあたりから急に演出がテープが飛び出たり派手になったんですけど、その前のボム君にももうちょっと盛り上げる演出してあげてほしかった。

舞台慣れしてないのに、なんか可哀想でした~。

最後のヒョンジュンはやっぱり一番ファンが多くて・・・やっぱり一人でも華があります。

あ~もう熱海から2年経ったなぁなんて思いながら見てました。

まぁ、私的にはボム君見れて満足~っていうくらいの楽しみしかなかったんですけど、

本当におのぼりさん気分で楽しんで来ました。

ただ、これ見て・・・自分ではお金出して見ないなぁと思いました。

同じドラマイベントでも「アイリス」は結果非常に残念なこともあったけど、とっても演出が素晴らしくてよく出来てたなぁと感じました。

いつもいいもの見てるからつまらなく感じたのか?

私にとってはそんなイベントでした~。

もちろん、それぞれの出演者や花男ファンの方々にはきっと嬉しいイベントで大満足だったとは思いますよ^^

場所が来月のスンフンさんコンサと同じ場所なので、座席確認してにんまり~happy02今度は今まで日本で見た中で一番いいかも。

10-05-30

ドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪 夜の部

 同じ公演でもやはり舞台は生もの^^

盛り上がり方も違ったりしますね。

 自分自身も今回は昼はスン友さん、夜はビョン友さんと見たので、それぞれまた楽しみ方が違ったというのもあるかもしれませんね。

イベントの流れは昼のを参照して頂き、簡単に夜の部の見どころをお伝えしたいと思います。

Continue reading »

ドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪 昼の部レポ

もっと早くレポあげる予定が・・・

結局遅くなるの・・・・^^;

待っていて下さった方お待たせです。

またいつもの如く・・・無駄に長いだけですがよろしかったらおつきあい下さい。

昼・夜一緒に書こうと思ったけど、やはり分けます。

 

   ところで・・・・ビョンホンさん、風邪気味と言っていましたがやはり体調が良くなかったのですね。

なんとなく元気なかったなぁとは思ってたんですが・・・・。

点滴を打ちながらの出演だったと知り心配です。

今、映画の撮影も終盤に入って多分帰っても火曜の東京公演まで休めないでしょう。

スケジュールが詰まってるのはいつものことですが、気候も不順だし心配ですね。

TBSの公式サイトにも、ネタバレしない範囲で大阪公演報告が載っています。

http://www.tbs.co.jp/iris2010/productionnote/

Continue reading »

10-05-27

ドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪公演

001

 昨日、大阪城ホールで行われたドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪公演へ行ってきました。

 私にとっては、これ以上の夢のような公演はありません!

多分・・・・この私の大好きな二人が同じ舞台に立つ公演を見ることが出来るのはこれが最後かなと思いながら2時間半×②を楽しんできました~note

本当に『アイリス』よ~ありがとう!って言う感じです。

 すばらしい俳優たちとの楽しい時間、すばらしい歌手たちの歌・・・・絶妙のバランスで作られていて、そしてジャニーズのコンサートの様な醍醐味もあったりと大満足でした。

イ・ビョンホンという一人の俳優だけにスポットが当たるのではなく、すべての出演者の魅力が伝わるように構成されていました。

音楽の方もどのアーティストもそれぞれ素敵な歌を披露してくれたし、聴きごたえありました。

スンフンさんのファンとしても十分満足できる構成になっていたと思います。               

 『Love of Iris』・・・・・作る時からひょっとしてこういう場面を想定して作られたのではないかと思ったほどでした。

嬉しかったです!

 さて、今回の公演で驚いたのはBIGBANGの人気でした。

明らかに今までの韓流と違う客層。若い!

とにかく昼夜ともに会場のペンライトを見ると会場中に彼らのファンの黄色いペンライトがいっぱい。

う~ん^^; 正直・・・ビョンホンペンより多いくらいだったかもしれないですね。

K-POP人気・・・・本当にすごい。でもいい傾向ではないでしょうか・・・・^^                                     

 公演内容についてのレポの書きかけたんですが、やはり時間がかかりそうなので一旦この全体的な感想で終わることにします。

韓国語の宿題がたくさん残ってるのでまずそちらを片付けますね。

09-12-11

「アイリス」あと2話ですね

Ec9584ec9db4eba6acec8aa4_ec84b8eba1 10月から始まった「アイリス」が来週で終わってしまいます。

週に2回放送があると20話と言ってもあっという間ですね。

とても好調で視聴率も30%を超える回が多く、今週の17話ではあるリサーチ会社の調査では37%超えで40%に迫る勢いです。

でも韓国のドラマ撮影は過酷なんだと今回あらためて感じました。

随分前から撮影に入って事前制作していたのにもかかわらず、後半は撮影が押してきて結局は放送に間に合わすのに大変だそうです。

来週で終わるのにまだ撮影が続く状態で、現場の雰囲気も今回のビョンホンさんの事情でどうなっているのか少し心配ですね。

出演者の方みなさんが演技に集中できる環境であるように祈るばかりです。

さて、ドラマの方ですが、本当に面白くなってきました。

私は昨日までの放送で、真ん中でちょっとある週バッファリングが悪くてイライラして途中で寝てしまった回がありましたがそれ以外は毎週水木は10時にpc前にスタンバイ。

ヘッドホンで家族に邪魔されないように音声を聞きながら視聴してきました。

もちろん韓国語ですし、特に政治絡みの部分がほとんどわからない状態で見てきました。

それでも十分面白かったし、先の展開が読めないので楽しかったです。

韓国ドラマをリアルタイム視聴したのは「朱蒙」「ありがとうございます」以来です。

昨日の放送では、やっと落ち着いたかと思うと「え~っsign02」とまた驚く展開が待っていて・・・・・。

最終回まで本当に目が離せません。

このドラマ・・・・ここ数年少しどの作品にも100%満足できなかった私を満たしてくれる私の大好きなイ・ビョンホンがいっぱいでした。

やっぱりこういう役が一番似合っている気がしました。

この作品の中には、今までビョンホンさんが演じてきた役の色んな部分が集約された作品のような気がします。

「アイリス」を見ながら「甘い人生」や「オールイン」「白夜」「美しい彼女」そんな作品を思い出しました。

色んな面で大満足しています。

やっぱりビョンホン最高~sign03そう毎回思いながら見ています。

もちろん、音楽も良かったですし~!

来週の最後の2回でスンフンさんの曲は聴けるでしょうか?

必ず聴きたいですね。

あと2話・・・・どんな結末になるのか本当に楽しみです。

出演者の皆様~最後まで力を合わせて良い作品にしてください。

そして、このドラマが字幕付きで日本で放送されるのが来年の楽しみです。

余談ですが、「アイリス」の後番組・・・・最近最後に予告が流れますがチャン・ヒョクとオ・ジホの時代劇「推奴(チュノ)」これも面白そうでとても期待しています。

「アイリス」に続いてまた来年も水木22時はpc前かなぁ~?

09-09-01

次はアイリス

忙しく日本で「ノム」のプロモーション活動を終えて帰って行ったと思ったら、

昨日は『アイリス』のショーケースがソウル清渓広場で行われました。

映画祭のイベントでしかもドラマのショーケースが行われるのも珍しいですが、ドラマがショーケースをするのもあまり聞きませんね。

ここで公開された映像は、韓国の人たちの間でも評判がよかったようです。

Ec9584ec9db4eba6acec8aa4_ec84b8eba1

ところでで来月から放送ですが、一番気になっていることがあります。

以前、少し話題に上がったスンフンさんのOST参加・・・。

もう立ち消えた話しかなと思っていたんですが、そうでもないようです。

スンフンさんの韓国カフェでも話題に上がっていて、昨日のショーケースはスンフンペンたちも注目したようですね。

ビョンホンさんやジョノさんと仲良しということや、スンフンさんの好きなテヒちゃんご出演ということ・・・・そして何より海外向けプロモに力を入れている点を考えてもまんざら夢のような話ではないのかなぁと期待を持っています。

スンフンさんもそろそろ・・・・動き出しそうな雰囲気ですしね。

09-08-27

ドラマ 「イブの反乱」

久々に昼夜ぶっ通しで一気に見たドラマがあります。

もうかなり前のドラマで録画したままずっとお蔵入りしていたのですが、

「私の生涯最後のスキャンダル(ラストスキャンダル)」を見てから、いい役者さんだなぁって好きになったチョン・ウンインさんと花男のF4の中で一番好きなキム・ボム君が出ているドラマだというのを思い出して見ることにしました。

これが見てみたら面白くて嵌ってしまいました。

今なら出ている役者さん、ほとんど知っています。

でも私がこれをKNTVで録画した時は、多分ほとんど知らない俳優さんばっかりで見るのを躊躇してお蔵入りしたんだと思います。

今だから面白いと思えたドラマだったのかな?

260p00

Continue reading »

09-03-19

『アイリス』が動き出した!

Ssi_20090318190250_v

先日から秋田でクランクインしたKBSドラマ『アイリス』。

撮影のスチールカットやティーザー画像が公開され、今までどんな感じのドラマになるのか全くわからなかったのですが、やっとイメージが出来てきました。

こういうの見ると、久々に嬉しくなっちゃいますnote

写真は左からビックバンのT.O.P、チョン・ジュノ、キム・テヒ、イ・ビョンホン、キム・ソヨン、キム・スンウ。

豪華な顔ぶれが並んでいます。

ビョンホンさん、撮影に入ったら髪を切るのかと思ってたんですが、オフの間とあまり今回は変わらないスタイル。

ドラマで長めの髪形って初めてじゃないでしょうか?ファンは結構こういう髪型も知ってたりするけど、こういうビョンホンさんのイメージを初めてご覧になる方も多いはずで新しいイメージがまた出来そうで楽しみです。

今までどうも私の中では絵が描けなかったビョンホン&テヒちゃんというカップルもスチールカットの抱擁シーンでやっと形になりました。

どうかなぁって半分くらい思っていたんですが、いい感じですね。

この中で私がわからないのは、キム・ソヨンさんだけでした。

「イブのすべて」に出演されてたんですね(私・・・以外にも未見ですcoldsweats01)。

とても綺麗でセクシーな感じの女優さんですね。

このドラマが見れるのは韓国でもまだ半年くらい先ですが、今年の楽しみのひとつとして待っています。

Continue reading »

08-09-11

やっぱり時代劇がチョア

久々にリアルタイムでネット視聴してみました。

今日から始まったKBS(2TV)の『風の国(바람의나라)』。

912208652917895018

『朱蒙』の孫の話だということで、『朱蒙』とソン・イルグクが好きな私は楽しみにしていました。

言葉はなかなか字幕がないと理解出来ないのですが、この時代のドラマをたくさん見てきたせいか初回から引き込まれました。

まだイルグクさんは出てこないのですが、時代劇でお馴染みの層々たる俳優さんたちがいっぱい出ていて、楽しめました。

映画『王の男』で、王役を演じていたチョン・ジニョンさんが朱蒙の息子ルリ王役で出ているんですが、すごいカリスマを感じます。

たぶん・・・・『朱蒙』が好きな方は好きなドラマだと思います。

そして・・・今、もうひとつ嵌ってる時代劇があります。

Continue reading »

08-05-12

『太王四神記』をお借りしました

職場にいらっしゃる韓国ドラマファンの先輩が、cdを買ったから貸してあげるわと・・・・・あの『太王四神記』のDVDボックス①を貸して下さいました。

この先輩は、特にヨンジュンさんが好きなわけでなくて・・・・単にドラマ、そして特に韓国の時代劇が好きな方なんです。

チャングムのcdを貸してあげたことがキッカケで、職場でもこの先輩とドラマの話をするようになり「ホジュン」「朱蒙」と貸してあげたらすっかり時代劇ファンになってしまわれて、「海神」「ソドンヨ」「商道」とずっと時代劇に嵌ってらっしゃいます。

『太王四神記』のスクリーン上映を毎週欠かさず通われていて、皆勤賞だそうです。

「このヨン様はいいわよ~!本当に面白いわ」って薦めて下さいまして、ついにBOXまで買われたのでよっぽど良かったのでしょうね。

実は・・・私はどうもヨンジュンさんとは相性が悪いのか・・・特に避けてるわけではないのですが、どうしてもこの人の作品をいつも見ることが出来ないのです。

「冬のソナタ」も何度挑戦しても全部ちゃんと見ることができないんです。

(冬ソナに関しては私はユジンがちょっと苦手なんですけどね・・・・)

「ホテリア」もしかりですcoldsweats01

まともに見たのは友達に誘われた『四月の雪』、そしてつい最近チョン・ドヨンの演技が見たくて『スキャンダル』を見たくらいです。

『太王四神記』は、私も時代劇が好きだし見たいと思っていましたが、BS-hiで字幕でやっていた時もやっぱり毎回途中で寝てしまって挫折しました。

今やってる吹き替えは問題外ですし!

でもせっかく借りたので、今度こそ制覇したいと思います。

韓国でも人気が高かったのも知ってるし、最終回はネット視聴でリアルで見てるんで、多分見始めたら面白くて一気に進むのではないかと思いますが・・・・。

6/4にBOXの➁が出るそうで、それまでに前半12話頑張ってみたいと思います。

もしかして、6/1京セラドームに行きたくなってたらどうしましょう~coldsweats02

まぁそれはないと思いますが・・・・。だって嵌るとしたら多分、ライバル役のユン・テヨンさんの方だと思うし・・・・。

また感想書きたいと思います。

Continue reading »