haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

シン・スンフン(신승훈) Feed

11-07-03

The Shin Seung Hun SHOW 2011 My way 日本

001_2

名古屋とラスト公演の尼崎に行ってきました。

当初、日本公演は今回は1か所だけと思っていたんですが、

韓国からトンセンがやってくるので名古屋参加を決めました。

名古屋では公演はもとより食べたりお友達と過ごす時間が楽しかったです~。

味噌煮込みうどん、ひつまぶし、山ちゃんの手羽先scissors~~^^

関西から関東から、名古屋の地元の、そして韓国からと集まったスン友さん達。

尼崎でも公演前に地元のお友達に商店街を案内さいてもらい、串カツでbeerしてから会場へ行きました~うまかったgood

みんなとこうして楽しい時間が過ごせるのもスンフンのおかげです。

カムサハムニダ~!



さて、日本公演・・・・

実は昨年の末あたりから、ほとんどシン・スンフンの曲を聴いていなかった私です。

公演に行くのに大丈夫かな~?

うまくスンフンモードになれるのか正直自信がありませんでした。

でも1カ月くらいまえに久しぶりにスンフンの曲を聴いてみたらス~っと自分の中に入って来ました。

よし!これで大丈夫~。っていうような公演前の感じ・・・。

Continue reading »

11-06-22

今日から始まりますね~スンフン日本公演

このごろブログの更新をするたびに

「お久しぶりです~」になってしまい申し訳ないですね。


先週末にスン友さんたちとrestaurant会をしたときに

「5/31を最後に更新してない~!」って言われました。

確かにそうですね~。

逆にそうしてちゃんとこのブログをのぞいてくれてる方がいるのが嬉しくて^^

ちゃんとしないとな~っと思います。

4月の韓国日記さえ完成してないんですよね~^^;

チョンマル ミアナムニダcoldsweats01


さてさて、

本日よりスンフンさんの日本ツアーが始まります。

もう少しで初日の座間公演の幕があきますよ~heart02

何人かのお友達が今日の公演を見るのですが、

多分今頃皆さん、必死に会場へ向かっている時間ですね。

私も先日の世宗文化会館のファイナルには行けなかったので

日本公演楽しみにしています~。


韓国公演を見ていない日本のファンの方たちには

1年以上待ったこのツアーですよね~。

どの曲を歌ってくれるのかな~^^

21年目を迎えた歌手シン・スンフンに期待しています。

いつも関西からスタートしてきたツアーが今回はラストが関西。

ラスト尼崎までファイティンsign01

11-01-09

年末コンサート後記

やっと・・・クリスマスの3夜連続コンサート、

後記をUPしました~。

3つ同時にUPしたくて書きためておいたのですが、やっと完成しました。

私にしては今回早いと思うのですが~。


読みやすいようにここから各後記に飛べるようにしておきます。


memo第1夜 イ・スンチョル White 오케스트락


memo第2夜 シン・スンフン THE SHIN SUNGU HUN SHOW MY WAY

memo第3夜 イ・ムンセ the BEST 釜山


こうして見ても・・・・なんと贅沢な夜を毎日過ごしたんでしょう~。

二度とないと思います。


それぞれ、歌うスタイルも違うし・・・

着てる衣装の雰囲気も全く違う・・・・。

それぞれに独自のライブスタイルがあって、それは本当に素晴らしいショーで

演出も皆最高!

チョイ悪がカッコイイのスンチョルの魅力。

ちょっと優等生っぽく正統派バラードの道を極めるスンフンの魅力。

とっても気さくなお兄さんで一番自由な雰囲気が魅力のムンセ。


私は、ふと・・・こんなことを思いました。

スンフンも自分の家族を持てばまた違う一面を出せるのではないかと・・・。

そこがこれから見て見たいなぁ~と・・・。

それで、一番良かったのはどれ~?・・・と皆さん思われるでしょうね(笑)

答えは、読んで頂けたら・・・・その中にあるんじゃないかしら?

はっきり書いてないけど・・・。

(1/9 14:00 少し修正しました~)

第2夜 シン・スンフン THe SHIN SEUNG HUN SHOW MY WAY ソウル公演

2010_0150

3年連続で12月にソウル公演を見ることが出来ましたが、本当のクリスマスxmasというのは今回初めて!

特にこの私の行った日は、クリスマスxmasイブ。

オリンピック公演でなく会場もコンサートでなくてもたくさんの人が集まるコエックスだったので、それはそれはイブのコエックス周辺はすごい人でした~。

周辺道路も大渋滞で全く車が流れていません・・・・。

2010_046

ツアーのバスも遅れていたようでコンサートは、約20分遅れで始まるとのこと・・・・。

会場に着くと、久しぶりに会うお友達と再会。同じ日本人なのに、国内で会うより韓国で会う回数の方が多かったりするのが不思議(笑)。

車が渋滞につかまってしまい、まだ到着出来ていないお友達もいました。


コンサートは結局15分遅れで20時15分頃開演しました。

この日は、コンサート後のFCのイベントもあったからあまり遅らすわけにもいかなかったのでしょう。前日約3時間やったそうなので、単純計算しても終わるのは23時くらいですものね。


今回のソウル公演、4回行われるうちの私が見るのはこの24日夜の1回のみ。

当初は25日のラスト公演も見る予定でしたが、急きょ釜山行きを決めてスンフンはこの1回のみと自分で決めたのですが・・・・これには釜山に行く理由のほかにも自分なりに思うところがありました。

2009年は3回公演全部見ました・・・・ライブは生ものだから、3回見れば同じ内容の公演でもやはりそれぞれ違うものです。

日本公演も最近は最低でも2度は見ています。

ただ、最近感じるのは、とっても贅沢な話ですけど・・・・やはり最初に見た時の感動は何物にも代え難く・・・・同じ公演を数回見ると、次に歌う曲もわかっているし、話の内容もわかる・・・初めて見る時のドキドキ感やワクワク感が自分の中で希薄になっているのがわかり、コンサートの途中で気を抜いてしまう自分がいます。

それで、今回は思い切って1回のみの公演に集中しよう~!

そう思ったんです。もちろん、これは釜山行きの言いわけを自分にしていただけかもしれませんが・・・。



すっかり前置きが長くなりましたが、その私の2010年最後のスンフンコンサートのレポさて・・・始めます。(後も長いです^^;)

Continue reading »

10-11-28

THe 신승훈 Show MY WAY 始まりました

20周年記念公演初日が無事に終わったようですね。

コヤン公演に行かれたお友達から終了後にもらったメールでは、

3時間半に及ぶコンサートだったそうで、40曲以上歌ったそうです。

今回は公演時間が短いのか~?

って、思ってたのに嬉しい裏切り^^

ソウル公演は諸事情でもう少し短くなる可能性はありますが

とっても楽しみです。

初日の公演も色んな演出で楽しかったようですが、

スンフンさんの公演、多分これから公演ごとにもっと進化していくでしょう。

初日は最後の曲 You are so Beautifulで号泣されて歌えなくなった場面があったとか。

どんな思いがスンフンさんを泣かせたのか?

きっとその会場でその瞬間を一緒に過ごした方にはスンフンさんの言葉に出来ない

思いが伝わったことでしょうね。

その場にいらしてスンフンさんと気持ちを共有された方々がうらやましいです。

Gq

さて、上の画像のGQコードを携帯で読み込むと

20周年記念公演のコンテツを見ることが出来ます。

ご存知でしたか?


私はiPhoneなので携帯で見れましたが、日本の携帯mobilephoneからも見れるかはちょっとやってないのでわかりません^^;

でもpcからhttp://landing.daum.net/shinsh/で見ることが出来ますよ!

コンサート映像や画像、そして20周年を祝うメッセージ(11/1のショーケースで流れた映像みたいです)を集めた動画なども見れます。

スンフンさんの後輩歌手たちや、先輩、お友達がメッセージを送ってますが、

ビョンホン、チャン・ドンゴン、シギョン君、ムンセさん、キム・ジェドンさん、ユン・ジョシンさん、sgワナビーや作曲家のキム・ヒョンシクさんなどたくさんの方が登場します。

今後もっと映像などが追加されると思うので随時チェックして下さいね。

10-11-27

いよいよ今日、全国ツアーが幕を開けます

先週の映画の話を書きかけたまま置いてあるんですが・・・

それより今日はこれが大事ですね~。



今週起こった韓国での大変な出来事で少し心配でしたが、

予定通り、今日27日よりスンフンさんの20周年記念全国ツアー「MY WAY」が始まります。

日本から行かれる方もたくさんいらっしゃるでしょう。

今回の渡韓には色々悩まれた方もいらっしゃるでしょうが、

今のところは旅行には支障もないようなので良かったです。




今回のコンサート、どんな素敵な演出が用意されているのか?

とっても楽しみにしていました。

スンフンさんが怪我をしてまで撮影した映像って言うのも気になるし・・・。

今日が終わればその内容がわかるんですね。



とにかく、長丁場の全国ツアー。

これから年内、週末は全部公演。

少しお正月と旧正月のあたりは空きますが、また春まで続きます。

体調のことを一番皆さん気にかけてらっしゃるでしょうね。

体調万全で公演に臨めるようお祈りしましょう~!




私はクリスマスイブにこの公演を見る予定です。

もういつの間にか1カ月切ってます。

まだまだ先と思っていましたが・・・。




12月ももうすぐ!

スンフンさんだけでなく、皆さんも慌しい年末を元気に乗り切って下さい。

ノロウィルスが猛威をふるってるようですので、どうぞ気をつけて下さいね。

10-11-14

やっと手元に・・・・

昨日、仕事から帰ったら

スンフンさん20周年のアルバムが届きました。

発売から10日ほど・・・・

ムンセさんがなかったら、早く聴きたくてイライラしていたでしょうね。

素敵な写真がいっぱいで嬉しいheart02

まずこのブログ書きながらCD-ONEを聴いてみました。

新曲はすでに聴いていましたが、

他の曲のアレンジがどうなってるのか気になってました。

「見えない愛」「その後しばらくの間」「初めのその感じのように」の3曲は

ライブではいつも聴いていますが、音源で聴くのはかなり若い時のものしかなかったので、

新しいアレンジは嬉しいですね。

昔の声と今の声、歌い方もまた変わってくるし・・・・。

好きな曲がたくさんで嬉しいですが、

個人的にはレジェンドとかぶる曲も多くて、

他にもっと埋もれた名曲が記念アルバムに入ったらもっと良かったのになぁって

少し思うのですが・・・・^^;

トリビュートはまだ聴いてません。

すでにMカで聴いた曲もあるのですが、まだ聴いてないチョンヨプの「蝶効果」と2AMの「君のための別れ」が楽しみです。

10-11-04

You are so beautiful


YouTube: MV 신승훈 - You Are So Beautiful

20周年記念ベストアルバムの中で唯一の新しい曲

とってもスローなバラード曲、スンフンらしい曲ですね。

You are so beautiful

You are so beautiful 날 많이 웃게 했던 말
그대를 닮아서 버릇이 됐던 그런 말
아껴두려고 해봐도 맘이 서둘러 하는 말
두 눈을 감고 부르면 그대가 되어 오는 말

할 말이 없는 거냐며 투정부리듯 하는 말
가슴이 막으려 해도 결국엔 쏟아지던 말
사랑이 너무 흔해서 새삼스럽지 못한 말
하지만 내겐 그대만 들어야 하는 그런 말

You are so beautiful 눈물이 나도 하는 말
가슴은 아파도 입술은 끝내 하는 말
그대가 나를 떠나도 달라지는 건 없는 말
소리 내 말하고 나면 그대가 되는 그런 말


흔해서 더 아픈 그 말 그대가 돼버린 그 말
사랑이 지난 후에도 지워질 수는 없는 말

날 웃게 해 줘서 날 울게 해 줘서
살아 있는 날 알게 해 줘서
그런 그대가 고마워서 다시 또 하고 있는 말


You are so beautiful 날 많이 웃게 했던 말
그대를 닮아서 버릇이 됐던 그런 말
아껴두려고 해봐도 마음이 먼저 하는 말
두 눈을 감고 부르면 그대가 되어 오는 말

I love you
I need you
I'm still here with you



歌詞を見ればわかりますが、ほぼ全部最後の部分が「말」で終わっています。
「言葉」という意味です。
最近は自由なスタイルの歌詞が多いけど規則的なリズムで
まさに詩ですね。
愛する人に言いたい言葉、言えない言葉、自分を幸せにしてくれる言葉・・・・
様々な表現で書かれています。

Continue reading »

10-11-01

20周年記念アルバム発売記念記者会見&ショーケース

20周年を迎えた今日、スンフンさんは永登浦(ヨンドンポ)タイムスクエア7階 CGVアートホールで20周年記念のベスト&トリュビュートアルバム発売記念記者会見とショーケースを行いました。

2010110174547_2010110100071

たくさん上がってきている記事の中からひとつ紹介しておきます。

memo

(時間がなくて翻訳機で訳したのを少し手直ししました)

歌手シン・スンフンのデビュー 20周年記念アルバムショーケースが 11月 1日午後 4時より永登浦区タイムスクエアで開かれた.

1990 年 11月 1日デビューしたシン・スンフンは 2010年 11月 1日 'シン・スンフン Best Collection&Tribute Album'(副題 20th Anniversary with friends)を売り出した.シン・スンフンは今度アルバムでクレイジーガイ、チョンヨプ、ダビチ、2AM、シュープリームチーム、サイ、ナビ&アリ&タムタムなど後輩たち一緒にした.

シン・スンフンは "'私が結婚する前まで嫁に行かない' と言ったファンももう結婚をした"と "もう器用な恋」をしよう.私は君逹が彼氏と別れた時帰って来る光化門の李舜臣銅像ではない"と冗談をふりまいたりして言った。.

'見えない愛' ,'その後しばらくの間'  などバラードナンバーをぞくぞく歌った。シン・スンフンは '初めてその感じのように' ,'ロミオ&ジュリエット' に引き続き  'オンマヤ' までダンスタイムを引き続いた.

一方シン・スンフンは 'THE シン・スンフン SHOW-MY WAY'で韓米であるワールドツアーに出る.シン・スンフンは 11月 27日京畿道高揚アラムヌリアラムグックザング初公演を始まりに国内 11ヶ都市,日本,アメリカ,オーストラリアなど総 20ヶ都市大型舞台に立つ.フィナーレ舞台は 2011年 6月ソウル世宗文化会館で開かれる.

 

記事の最後の部分が気になりますね~!

20周年記念ツアーのフィナーレは6月にソウル光化門の世宗文化会館で開かれるとあります。

もうひとつ今日、気になったニュースがひとつあります。

最近韓国で大変人気のあったM-netの「スパースターK2」・・・新しい歌手を発掘するオーディション番組です。シウォレコンサートでスンフンさんと同じ舞台に立つとうのが彼らの最後のミッションでしたね~。

この人気を受けてか、MBCでもオーディション番組「偉大な誕生」というのが始まるらしいですがその審査員のオファーが来ているようで、検討中とのことです。
ちょっと面白そうですよ!



本日の記事は続々と上がってきています。

Daumニュースへリンクしておきますね。

Continue reading »

신승훈 - 20th Anniversary ~!!!!

206779676g

1990年11月1日、韓国で一人のシンガーソングライターがデビューしました。

シン・スンフン・・・・20年間 韓国の音楽界で常に一線で活躍してきた人。

その20年のほんの一握りの時間しか共有していないけれど、

この記念すべき20周年という日にファンでいられること、

たくさんのファンと「おめでとう~!」の気持ちを共有できること幸せに思います。


今までは20周年記念の準備期間でしたが、

土日の시월에 눈 내리는 마을 콘서트 (10月に雪降る街コンサート)をスタートに、

本格的な20周年記念の活動が始まりました。

今日のショーケースで、ニューアルバムが披露されます。

この後は11月27日のコヤン公演を皮切りに年内はクリスマスまで毎週週末は公演があります。

多分・・・・11/27まは音楽番組等への出演も増えそうだし、全国ツアーは年明けも続いてその後春の日本や海外公演(アメリカとか・・・ほんとうにあるのかは???ですが)と、来年春までぎっしりのスケジュール。

ちょっと大丈夫なのか心配ですけど、最後まで体調を維持して頑張って欲しいですね。


そしてこの20年をまた新たなスタートにして、音楽活動を続けて欲しいと思います。

10007768_1025_2

しばらくお休みしていましたが、私もこれからはこちらでも20周年のスンフンさんの姿を紹介していこうと思っています。

さて、当面の楽しみはアルバムが来るのを待つことかなぁ~^^

皆さんも一緒ですよね!