haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

管理人からのお知らせ等 Feed

07-08-17

桃谷 福一へ行ってきました!

お盆・・・子供達が私の実家に泊まりに出かけていたので、前から評判を聞いて行きたかった大阪、桃谷のコリアンタウンにある居酒屋福一へ、我が家のナンピョンと一緒に行ってきました。


0901h ここを知ったのは、6月にシン・スンフンの大阪オフ会があって、その会場になっていたんです。

残念ながらその会には都合が悪くて参加出来なかったのですが、美味しいと評判ということで色々調べてみたら、雑誌に載ったりTVでも紹介されている有名なお店らしく行って見たくなりました。


でもうちからはちょっと遠かったので、なかなか行くことが出来なくて、ここでオフ会をしたい~!と他力本願でお願いしたりしていました。

そうしていたところ、15日にmallowちゃんから9月にあそこでオフ会をしようと思うというメールが来たので、ネットで何人くらい入れるのかとか調べるつもりだったんですが、子供もいないしいっそのこと行っちゃえ~!ってことで下見がてら行って来ました。


大阪環状線の桃谷からでも鶴橋(地下鉄や近鉄でも)からでも駅からの距離は多分同じくらい。若干・・・桃谷が近いのかな?私たちは鶴橋から歩きました。

多分どちらからも15分~20分くらいは歩かないといけません。連日の猛暑こたえました!

有名なコリアンタウン、御幸通り商店街を目指して歩き商店街を進むと御幸森小学校があります。その近くです。

大阪の韓流ファンの方ならK-WAVEというお店を知ってらっしゃる方も多いでしょう!その近くです。

お盆なので平日でしたが商店街はお休みのところが多くて・・・ひょっとして福一も休みだったらどうしようって思いながら歩いて行くと、写真で見た提灯の店構えが目に入りました。


時間が16時半と中途半端だったのですが、お店は開いていて2階のお座敷に案内されました。

スンフンのオフ会の案内に「海の家のようなところなので、ラフな格好で参加して下さい」っていうようなことが書いてあったのですが、確かにお店は古いしお世辞にもきれいとは言えないけど、2階のお座敷に入ってすぐに私を迎えてくれたのは以外にもビョンホンさんだったのです!

200708151703000_1  入ってすぐ左の壁にポスターが貼られていました。

他の壁にもたくさん色んなスターのポスターがあって、2階厨房のなかにもウリスンフンがいましたよ~!

時間が早かったのでお客は誰もいません!

帰る頃に、予約が入っていたのか準備をされていましたが、私たちが出るまでは大広間貸し切り状態でした。

古いけど、よく宴会に利用されるみたいで、代議士の方なんかのブログにも載ってます。

<続きを読みたい方は↓をクリックして下さい>


Continue reading »

07-08-03

フォトアルバムを作りました

ブログ左のサイドバーにフォトアルバムを作りました。

昨年秋に初めて韓国へ行った時に写した写真と短い説明をUPしています。

「初めてのソウル」というところの写真の部分をクリックし頂くとアルバムが開きます。

以前のブログでは、この時の旅行記を数回に渡って詳しく書いていますが、引っ越してしまったのでこちらでは写真のみ紹介しようと作ってみました。

UPしながら楽しかったことを色々思い出しました。

今度はいつ行けるのでしょうか~?

『美しき日々』のロケ地写真もたくさんありますので、ご覧になっていない方はどうぞ!

もっと詳しい内容については以前のブログの旅行記がこちらにありますのでそちらをご覧下さい。

<追記>

8/4「ウリナンピョンの済州島」フォトアルバムも追加しました。

07-07-16

地震・・・大丈夫ですか?

大きな地震がありましたね。

皆さん、大丈夫でしたか?

家が倒壊している映像を見て、阪神大震災を思い出し怖くなりました。

前の上越地震の時も、親戚の結婚式に東京に行っていて、ホテルが大きく揺れとっても怖かったです。

今日の地震は私のところでも震度2と出ていましたので、相当な大きさだと思います。

こうして、インターネットをするようになって、色んなところにお友達が出来ました。

毎回、地震や台風や豪雨やら・・・ニュースを聞いたり見たりするたびに皆さん大丈夫かなぁと心配になります。

お天気も心配な時期でもありますし、地震の爪あとからやっと立ち直りかけた新潟の方々がまた同じ思いをされているのだと思うと心配です。

どうか皆さんご無事でありますようにと、心からお祈りします。

07-06-01

お引越し完了です

かねてからお知らせしておりました、ブログ移転計画。

まだ色々と整理できていませんが、6月になりましたのでここで心機一転新しくブログをやっていこうかなと思いました。

ハングル日記なども書きたくて、ハングル表記が出来るところということで、結局ここOCNのブログ人を使うことにしました。

本当はココログに引越ししたかったのですが、niftyのユーザーでないと使える機能が限られているんですね・・・。

こちらでは、引き続き・・・愛しのイ・ビョンホン(이병헌)シン・スンフン(신승훈を感じて頂ける話題と、韓国の色々を綴って行こうと思っております。

最近はこれに加えてチャン・ヒョクも気になる存在ですね~。多々登場するかもしれません。

そうそう!大事なお知らせを。

ブログタイトルをAlways~カッチカジャ♪に変えました。

いつも・・・・一緒に行こう(같이가자!)が直訳ですが、いつもビョンホンさんやスンフンさんを感じていたいなぁっていうことと、皆さんも一緒に楽しみましょうという意味で付けてみました。

これからも宜しくお願いします。

お手数ですが、私のブログにリンクして下さっているブログ管理人さんは、リンク先をこちらへ変更お願い致します。