haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

管理人からのお知らせ等 Feed

13-06-21

ブログ引っ越しのお知らせ

皆さん大変ご無沙汰しています。

お正月にご挨拶してからあっと言う間に半年経ってしまいました。

その間、もしもご覧いただいた方がいらっしゃいましたら本当に面目ないことです。

このままブログをやめてしまおうかと迷っていましたが、

少し方向転換して心機一転してみようと思います。

それに伴いブログの引っ越しをすることになりました。

このブログは、過去に書いた記事がお役にたつこともあるようなので置いておきます。

なお、スパム防止のためにコメント欄は閉じます。

今後はFC2ブログに移行しますので興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

話題の中心は「おっぱ」になると思いますが、

韓国の好きなもの、好きな場所、好きな人たちのこと引き続き書いていくつもりです。

長い間、このずぼらなブログを見守って頂き心からお礼申し上げます。

新しい場所でもブログの名前は引き継ぎます。

haru haru(一日一日)

http://haruharu6410.blog.fc2.com/

まずは、6月1日に行ってきた

イ.ムンセ30周年記念公演のレポを上げる予定です。

13-01-06

あけましておめでとうございます

2013_2

遅まきながら新年のご挨拶を申し上げます。

1年のうちに書けた文章が数えるほどしかなかったこのブログですが

定期的に見て下さる方々には本当にお礼申し上げます。

正直、もうやめてしまった方がいいかなと思ったりもしたのですが、こんなブログでもありがたいことに参考にして下さる方もいらっしゃるのでもう少し続けて行こうと思います。

最近SNSが主流で限られたメンバーの間で情報のやりとりをするのが

書く方も楽な場合があります。

しかし、誰でも自由に見ることが出来て情報を得られる場所はやはり必要だと強く感じるこの頃です。

とはいえ、このブログも当初のビョンホンさんやスンフンさん情報を上げていた目的とはずいぶん遠いところにきてしまったようです。

今年もたぶん、イ・ムンセの話が中心になるかなと思います。

それでも良ければたまに更新してるかな~???とのぞいて頂けたら嬉しく思います。

昨年は2回の渡韓となりました。

春のムンセおっぱの済州島公演と秋の初釜山映画祭。

どちらも一生忘れられない思い出となりました。

出来れば、年末のソウルに赤い夕焼け100回公演となるツアーファイナルを見に行きたかったですが叶いませんでした。

(クリスマスなら無理は出来ますが大みそかと元旦に行くことは絶対無理でした^^;)

これに行けなかったことはとても悔しいのですがそれも仕方のないことで

また何かの機会があった時は逃さないように日々頑張って行こうと思っています。

さて、いよいよ来月はビョンホンさんの『王になった男』が日本で公開になります。

本当に代表作となる素晴らしい作品ですので今はそれが待ち遠しいです。

新しい年、皆さんも健康で良い一年をお過ごしください。

たくさんの福が舞い降りる一年でありますように!!!

10-02-27

Haru Haru   で再出発

プロダイバ変更に伴い・・・・・引越ししました。

そしてこれを機会に、以前から気がかりだったとことを二つ実行しました。

ブログ名の変更とHNの統一です。

HN(ハンドルネーム)も、最近はharuharuというHNをシン・スンフン関係では主に使っているのですが、いくつもHNがあるとややっこしくて場所によって名前を変えるのはあまり良くないことだとずっと気になってきました。コメント書いて下さる方も場所によって名前変えて下さるのが申し訳なくて・・・・^^;

長年・・・・「もえママ」で親しんで来て下さった皆さん。

「もえママ」って読んで下さっても書いて下さっても全然OKです。

ただ、私のネット上の名前は今後は自分で書く場合は「haruharu」に統一しますので宜しくお願いします。

mixiの方もこれに統一しますね。

ブログ名も「Haru Haru」にしました。

これは韓国のサイワールドミニホムピィでも使っているタイトルです。

韓国語の「一日一日」という意味があり、私がとっても好きな響きなので、数年前からずっとこれにしたいなぁと思っていました。

「一日一日を大切に・・・前向きに進もう!楽しく過ごそう!」そんな意味も込めて^^

「하루 하루」とハングルで書きますが、「하루」を韓国語の翻訳’にかけて見るとなぜか「エンジェルスノー」って訳されることが多いのです。

以前全く韓国語がわからなかった頃・・・・「エンジェルスノー」って何なんだ???って調べてみたらこの言葉でした。なんだか素敵な言葉でしょ?

なので、この言葉が響きがとっても好きなのです~!

実はブログの名前というと・・・・・以前「ビョンホニーはいかが?」という名前を使っていました。

今でも時々・・・・ふとメッセージを下さる方々が「ビョンホニーはいかが?」というタイトルに惹かれて来て下さるようになったとか、「ビョンホニーはいかが?」というブログ名が好きでした・・・・っておっしゃる方がいらして嬉しく思うことがあります。

それを聞くと、ブログの名前って大切だなぁってとても感じます。

私もとってもお気に入りの名前でした。

でも、そこにスンフンさんが入って来た時・・・・なんとなく「う~ん・・・」って思って変えちゃったんですよ。

だからそんな言葉を聞くと迂闊だったなぁと反省することがあります。

だから・・・こんどのこの名前はずっと大切に使って行きたいなぁって思っていますし、ずっと使いたかったものなので、皆さんにも親しんで頂けたら嬉しいです。

08-12-08

Merry Christmas!

08006575

08-10-08

Info

3 Waves Of Unexpected Twist

Radio Wave

icon iconicon

movie놈’s SARAN BANmovie

(↑3ノムの部屋です)

08-04-25

しばらく桜のままで!

もう桜の時期も終わったし、そろそろデザイン変えようと思って昨夜変えてみたのですが、どうも皆さんのpc環境によっては文字が大きすぎて不具合がある方がいらっしゃることが判明しましたので元に戻しました。

この桜のテンプレート、記事枠の幅とか、文字の大きさとか一番気に入っているのですが、これと同じ条件のデザインテンプレートがここのブログにはなぜかないのですcoldsweats01

デザインも今ひとつコレっていうのがないし・・・・困ったもんです。

季節は変わりましたが、しばらく新しいのが出るまでこのままで我慢します。

時々、デザインを変えることがありますが・・・・もし皆さんも「あれ?今回おかしいな?」とか読みづらい・・・なんてことがあったらいつでも是非ご報告下さい。

自分のpcでは良しと思ってても、他はどうかわからないので指摘して頂いたら助かります。

08-02-14

コメントのお返事が遅れてすみません

ブログの記事の更新とコメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。

今週は少し私事で忙しくて、なかなかPCを開いて見る時間がありませんでした。

書きたいこともたくさんあるのに、なかなかゆっくり出来ずごめんなさい。

コメントのお返事も遅れておりますが、もう少し待って下さいね。

それからお誕生日のお祝いメッセージ下さった方々にもお礼申し上げます。

少しづつお返事していきますね。

07-12-18

ありがとうございました

先日よりの問題では、色々とご心配を頂きありがとうございました。

今回のことでは、初めてこちらにコメントを書いて下さった方もいらしたり、また直接メールを送って下さって励まして下さったり、共感して下さった方々がいらしてとても嬉しかったです。


あらためて、このブログをやっていて良かったなぁと心から思いました。


コメントにはお返事を、そしてメールにもお返事を送らせて頂きましたが、昨日メールを下さったM.K様(お名前出せないのでイニシャルで書かせて頂きます)・・・・

お返事を書いて2度ほど送ってみたのですが、どうしてもエラーで帰って来てしまうようでお返事が送れません。

ちゃんと拝見しとても嬉しく思いましたので、この場を借りてお礼申し上げます。


これからも、楽しい場所であるように自分のペースでやっていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


クリスマスの新しいテンプレートが出たので、ちょっと先日より変えてみました。

デザインは素敵で気に入っているのですが、少し読みづらくないですか~?

クリスマス終わったら変えますので、しばらくご辛抱を・・・・。

07-11-09

(お知らせ)ビョンホンさんへクリスマスカードを送りませんか?

X_003 X_003


イ・ビョンホンさんへのクリスマスのメッセージ募集のご案内です。

(お申し込みは締め切りました。)

Continue reading »

07-09-16

復活しました!

ご心配おかけしましたが、PC復活しました。


ただ、やっぱりリカバリ(PCを購入時の空の状態に戻すこと)したので、すべての保存していたものがバックアップを取れないまま消えてしまいました。

お友達のメールアドレスも、今までPCにあった画像や動画等も・・・。

はぁ~悲しい。

3年間集めたビョンホンさんの画像や諸々・・・でもそれ以上に悲しかったのは、韓国へ旅行した時の写真や家族写真などでした・・・。

ビョンホンさんの画像はまた集められるけど、これらはもうどうしようもないですからね。


唯一、有難かったのはブログをやっていたことです。

ここのブログや、フォトアルバムにはたくさんの写真をUPしていたので、それだけは唯一残りますし、家族や愛犬の記録もも少しはもうひとつのブログで見ることが出来ます。

HPだと、こういう風になると一から作り直さなければいけませんが、ブログは管理はすべてネット上なのでまたこうしてすぐに更新出来るのも嬉しかったです。


でも、今回PCがすべて一新されて、今まで相当重かったものも無くなってサクサク快適な環境にはなりました。

私のPCがおかしくなった原因はやっぱり韓国のサイト閲覧に問題があるようです。

私も怪しいサイトなんてもちろん見ないですが、今はいろんなスパイウエアというのがあって巧みにPCに進入してきて、PCに危害を加えるようです。

もちろんそういう対策はしていたんですが、それでも安全とは言えないようです。

皆さんもぜひ、気をつけて下さいね。

そして、こまめにバックアップは取りましょう~(反省の念をこめて)。

では、午後から『HERO』を見てきますので、一旦このへんで終わります。


個人的なことですが、私に直接メールを下さったことがある方にお願いです。

皆さんのメールアドレスが消えてわからなくなったので、お暇なときにでもメール頂けたら嬉しいです。