haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 3월 2012 | Main | 5월 2012 »

4월 2012

12-04-17

韓国映画 『建築学概論』

Tc_search_naver_jp

春のソウル。

一本映画を見てきました。

『建築学概論』という作品です。

現在韓国では現在300万超えそうな勢いでヒットしています。

ポスターの中の4人ですが

オムテウン・ハンガインが現在の主人公たち。

そしてイジェフン・missAのスジが学生時代の主人公という設定です。

学生時代、お互いに思いを寄せながらもすれ違ってしまった初恋。

その二人が15年の歳月を経て再会し現在の二人の物語と

過去の初恋の物語が同時進行で描かれていきます。

とても静かで美しい映画です。

初恋のキラキラしたときめき、そわそわする感じ

そして切なさやもどかしさ・・・きっと誰もが経験したことがある気持ちが

とても美しく描かれていて誰もが共感できる部分が多いと思います。

この作品、ハンガインの演技にいつもイライラするので

どうしようかなぁっと思っていたのですが、

周りの評判がとても良かったのと、

この作品の大ファンのお友達がたまたまソウルに滞在中で

一緒に見れることになったので見に行きましたが

久しぶりに韓国映画らしい情緒の作品を見れたなという感じで

とても良かったです。

ラストの曖昧な終わり方がまた韓国らしくていつまでも余韻が続く感じ。
しばらく時間が経ってみると・・・またもう一度見てみたいと思える作品です。

初恋とは一見関係のなさそうなタイトルも素敵です。

日本ではあまりまだ馴染みにないイジェフン君ですけど、

とても才能のある若い俳優さんです。

一緒に見たお友達が彼の大ファンなのですが、

私は初めて今回彼の作品を見てなぜそんなに良いとい言うのかわかりました。

ダッフルコートがこんなに似合う俳優さんもなかなかいない。

オムテウンも良かったですよ。

最近バラエティの印象が強くてちょっと彼の演技力を忘れていましたが、

「復活」を見てなんて上手い俳優なんだと思った頃を久々に思い出しました。

彼にとっても久しぶりにヒット作になfりましたね。

この作品のもう一つの魅力は音楽です。

作品の中で初恋を象徴する大きなカギとなっているのが

1990年代のヒット曲「記憶の習作」という曲です。

展覧会というデュオが歌っていますがご存知ですか?

キム・ドンリュルさんお好きな方はよくご存知のはずですね。

私も知らなかったのですが、

劇中音楽が気になって気になって

エンドールで曲の情報を探していたら

キム・ドンリュル」という名前が飛び込んできたので

それを見て「あ~やっぱりそうだ!」っと嬉しくなりました。

韓国の映画館で映画を見たことがある方は経験があると思いますが

韓国の人は本編終るとエンドロール見ないで帰って行きます。

で、間もなく終わってないので掃除のアジュマが館内掃除を始めるんですけど、

この作品は最後まで見る人が珍しく多いらしいです。

その理由がエンドロールに流れるこの曲を聴き終るまで

立ち上がれないという人が多いらしいです。

オムテウン主演なのでこの作品

日本で公開の可能性も高いと思います。

ぜひその機会があればおすすめですので見てくださいね。




YouTube: 영화 건축학개론 첫사랑 감성 자극 '기억의 습작' 뮤직비디오 공개

Continue reading »

12-04-16

音楽探求の旅???

3月末で1年間のツアーを終了させたムンセおっぱ。

次は何を???

休む暇もなく10日の朝に海外へ旅立って行きました。

Photo_2

どこの局なのかもよくわかりませんが、おっぱが外国で音楽を探求したり他国の歌手やミュージシャンたちと交流したりするプログラムの撮影みたいです。

1回きりの特番みたいなものか連続ものなのかもよくわかりません^^;

で、何処に~?って思っていたら・・・・

パリに行ったようです。

ツイッターやme2で素敵な写真をあげてくれてます。

Paris4

Paris2

Paris1

こんなにパリが似合う男とはしりませんでした(笑)

カッコよすぎます~!

ファッショングラビアと言っても言い過ぎではない。

出発の時の空港では普通のアジョシだったんだけどな~。

フランスの国民歌手とデートするんだって書いてありますが・・・・。

楽しそうですね~。

この後、何処へ行くのかな~?


(4/16追記)

パリから今度は南アフリカに行っちゃったみたいです。

何か国をまわるんでしょうね?

面白そうな番組です。

見たいなぁ~!!!

↓のツイは南アフリカ到着後みたいですが、写真はフランスで。

フランスの国民的歌手パトリシア・カースさんとの幸せなデートだそうです。

Paris5

アフリカの写真も楽しみにしています。

スケジュールは大変そうだけど、ファイティン~おっぱhappy01

12-04-12

どうしても行きたかったあの場所

3/29~4日間で韓国へ行ってきました。

ソウルから2泊でついに長年行きたかった済州島へ行きました。

それもムンセおっぱのおかげで済州島に行く機会が出来て本当に不思議です。

時期もちょうど菜の花の満開の時期を迎えた時で、

本当にラッキーでした。

到着した日は大雨と台風のような風で傘もさせないほどのお天気。

私があの場所に行けるのは残された翌日1日のみ。

しかし、予報は雨らしい・・・・心配していたところ

翌日はびっくりするほどの良いお天気に恵まれました。


行きたかった場所・・・・

それはソプジコジ。

あの教会の建物がいつかなくなるのではないかと心配していたので

あるうちに行くことが出来て良かったです。1871

他にも済州島東部を中心に本島からフェリーで約15分の美しいサンゴ礁の海岸がある牛島と城山日出峰にも上ってきました。

素晴らしい景色、美味しい食べ物、そして最高のコンサート・・・・たくさんの幸せを感じた2日間でした。

とりあえず行ってきましたのご報告です。


1851_4

早くに日記あげれたらいいのですが、

多分時間かかると思います。

だって・・・・まだ秋の江原道の旅が入口で止ってますから。

これも忘れられない素敵な旅行なのでまずそっちを終わらせます。

でもって、その前にコンサートレポしたいので~^^;

済州島のコンサレポ書くために、

今頃こそっとクリコンレポを上げました(大汗)。

自分の記録として残しておきたかったので・・・・。

興味のある方いらしたらどうぞ~!


2011 イ・ムンセ 赤い夕焼け 年末ソウル公演

2011年12月オリンピック公園で行われたイ・ムンセ 赤い夕焼けツアーのソウルクリスマス公演です。

Bimg_0935_3

会場のオリンピックホールを見上げると

建物にムンセおっぱの写真が投影されています!

Bimg_0939

屋根の下にも!クリスマスには1週間早かったけどムードは上々!

この時期にオリンピック公園では本当に毎年たくさんの公演が行われています。

この時もチョ・ヨンピルさんやSSKトップ11コンサートなどが行われていました。

オリンピックホールの前にはムンセマウルと言って公演に来た人のための屋台のようなブースがいくつか出来ていて毎日先着1000人にはお菓子やベビーカステラ、コーヒー、ジュースが無料でもらえるようになっていて公演前は長蛇の列。

郵便局もあって、ここれ封筒に住所と名前を書いて出しておくと後日おっぱからのクリスマスカードが届くそうです。

Bimg_0953

私は土曜(17)日と日曜(18)の公演に参加しました。

本当は日曜の公演で終わるはずだったのですがチケットが毎回完売で韓国では大変珍しい月曜日まで公演が1度追加されました。

おっぱ、おそるべし!

有難いことに2日ともチケットを頂いてみると(当日会場渡しなので)

なんと最前列でした~。

それもブロックが逆だったので違う角度で楽しむこともできて本当に楽しいクリスマスプレゼントでした~。

さて、以下はセットリスト&コンサ内容です。

Continue reading »