haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« YB Japan Concerts 2012 大阪 | Main | 2011 イ・ムンセ 赤い夕焼け 年末ソウル公演 »

12-03-24

私が愛するイ・ムンセの歌 by ユン・ドヒョンのMUST

ユン・ドヒョンのMUST#20。
昨年の11月からずっと今日の放送を指折り数えていました。

この回は特別です。
MUST始まって20回目にして
一人の歌手の歌をテーマにしたのは多分初めて。
その歌手とはイ・ムンセgood

テーマは『내가 사랑하는 이문세의 노래』note

これに出ることになったのは
ツイッターでのドヒョン氏の「ヒョンニム、出て~」というお誘いに
「それじゃぁ一回出てみるか」みたいなノリでした。
(私もしっかりそのツイ見てた!)

ムンセおっぱの出てる間中、
ずっとドヒョン氏の喜びがひしひしと伝わってきました。
二人の信頼関係があってこそ成立した番組ですね。

歌った曲もすごい~note
なんと贅沢な時間だったでしょう~heart02

M-net見れなかった方もいらっしゃるので
紹介しておきます。

(以下ご覧くださいね~)

notes이 세상 살아 가다 보면
notes붉은 노울




YouTube: 111115 이문세 (Lee Moon Sae) - 이 세상 살아가 다 보면 + 붉은 노을 (Sunset Glow)

notes빗속에서




YouTube: 111115 이문세 (Lee Moon Sae) - Interview 1 + Sings (with 윤도현 Yoon Do Hyun)

notes광화문 연가
notes소녀
notes이별이야기




YouTube: 111115 이문세 & 윤도현 - 광화문 연가 + 소녀 + 이별이야기

notes난 아직 모르잖아요




YouTube: 111115 이문세 (Lee Moon Sae) - Interview 2

notes깊은 밤을 날아서
notes조조할인
notes알 수 없는 인생




YouTube: 111115 이문세 (Lee Moon Sae) - 깊은 밤을 날아서 + 조조할인 + 알수없는 인생

1時間の中で10曲。
ミニコンサートみたいでした~。
いやぁ~幸せハート達(複数ハート)


さてご報告ですが・・・・

昨年4月1日、梨花女子大のわずか600席の小劇場から始まったムンセおっぱのツアー。
18日間の公演を終えて
アメリカ、カナダ、オーストラリア、日本の海外公演。
そして9月から再開された毎週の地方公演・・・
クリスマスのオリンピック公園5日間などを経て
ついに来週1年間の長いライブツアーが済州島でフィナーレを迎えます。

初日、大阪、クリスマスと見てきて
どうしてもマッコンへ行きたかったのですが
一旦は諸事情で諦めましたが
最終的には行けることになりました。
来週の今頃は済州島でいい気分で酔っぱらってる自分を今思い描いていますbleah


P.S...

実は昨年のオリンピック公園のクリスマスコンサートのレポを

途中まで書いて放置してるんですよね~。

いつになったらできるんだろうsweat01

多分・・・・マッコンのレポの方が早く上がりそうだなぁ~(ミアネヨcoldsweats01

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/485833/28149297

Listed below are links to weblogs that reference 私が愛するイ・ムンセの歌 by ユン・ドヒョンのMUST:

Comments

やっとゆっくり時間ができて、見ることができました!
あ~、楽しかった^^!

久しぶりにムンセさんの歌をじっくり聴きましたが、やっぱりいいですね。
メロディはもちろんのこと、歌詞が本当にいいから、世代を超えて愛される
のだと改めて感じました。
ユンドヒョンさんとの息もぴったりだったし、彼がどれほどムンセさんを
リスペクトしているのかもよくわかりました^^
インタビューも楽しかった!

またいつか、コンサートへ行ける日を楽しみにしています!!

RYUさん、楽しかったでしょう~!

曲が本当にいいんですよね。メロディ、歌詞、そしておっぱの声とが
うまく合わさって・・・。
この番組毎週いろんなテーマでベスト100を集計してますが
毎回必ずイ・ムンセの歌は10位以内に数曲入ってるんです。
ぜひぜひまた生の公演を見てくださいね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.