haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 9월 2011 | Main | 1월 2012 »

10월 2011

11-10-22

秋の江原道一泊二日の旅①

二日目の朝、大きな荷物をホテルに預かってもらって東ソウルバスターミナルへ。

ソウルには二つの大きな高速バスターミナルがありますが、江辺にある東ソウルから乗ります。

朝、地方に行くにしては遅めの出発・・・

10時くらいに着いたかな?まず、busのチケットを購入。

その時点で一番早い江陵行のバスは10:48発でした。

2011_006

東ソウル⇒江陵 14000W

ターミナル二階建物から下を見ると・・・

2011_005

すごい台数のバスbusが並んでいますね。

2011_008

私たちのbus

강릉(무정차)と書いてあります。

江陵(無停車)。ソウルから江陵までの直通バスですね。

一度だけトイレ休憩があります。

乗り込むと中は1列シートと通路を挟んで2列の3列。ゆったりしています。

ワクワクしながらバスの旅出発です。いつの間にか寝ていました~。

2時間ほど乗って休憩所に停車。

どこなんだろう~?

2011_012

2011_014

上の写真の青い部分わかりますか~?

2018 평창 동계 올림픽의 종신→2018 平昌 冬季オリンピックの中心

と・・・・。

平昌休憩所です。

はい、ここは2018年の冬のオリンピックが開催決定したあの平昌です。

きっととっても寒いところなんでしょうが、busから降りると気持ちいいという感じ。

田舎っていう感じだけど、これから五輪開催までの数年間でこの辺りがどんな風になっていくのかな?

平昌というとムンセおっぱもよく休養に行く好きな場所のようだし、

後で知ったことですが、来年のビョンホンのカレンダーは平昌や江原道で撮影が行われたようですね。

トイレ休憩15か20分ほどです。

休憩所の雰囲気もトイレの雰囲気も日本の高速のパーキングエリアと似ていますね。

高速道路から見える外の景色も日本と変わらない気がしました。

下調べでは江陵から平昌へは車で20~30分だと。

ということは・・・もうすぐ目的地です。

休憩所を出発すると、五台山だと思える山並みが見えています。

気温は高いですが、山はもうところどころ紅葉が始まりかけていました。

予定通り2時間半で江陵へ到着しました。


バスーターミナルの案内所で、宿泊先の船橋荘への行き方を聞くとターミナルの前のバス停から市内バス乗ればいいと教えてもらいましたが、あいにく出た後のよう。

タクシーで船橋荘へ向かいました。

(つづく)

 

春と夏が残ってるんですが・・・秋の巻

今年は私にとって特別な一年です。

なんと1年間に春夏秋冬の韓国・・・。

haruharuさん・・・・行く頻度が増えてると思われるかもしれないけど、

たぶん今年は特別で来年からはしばらく減る予定です。

と・・・いうことで

10月の連休中にまた韓国へ行っていました。

5年前に初めて行った時は11月中旬でほぼ冬になりかけてる晩秋。

今回は10月で本格的な秋を満喫・・・と思いきや

日本と気候は変わらず汗ばむほどの夏服でも十分な気候でした。

その前の週までは冬が来たかと思うほど寒かったそうですが。




今回は久々に「旅行した~!」っていう感じです。

コンサートも観劇もなくて、一番の目的は江原道へのバス旅行。

普段から仲良くして頂いてるBHチーム(勝手にチームにしてますが)のお友達と今年に入ってから計画。

確か3月くらいに『旅』という旅行雑誌の韓国特集で紹介されていた記事を見て

ぜひ江陵へ行きたいね~っという話から今回の旅が決定。

当初は4人で行く計画でしたが、最終的には3人がソウルで合流し江原道へは二人で行くことになりました。



4日間のうち中の2日が江原道・・・。最初と最後がソウルでした。

ソウルでは2年ぶりに韓国のBHペンのお友達とも会うことが出来てこれも楽しかったです。

エンタメのない旅といいながら二本の韓国映画を見て買い物もそこそこできたし、おいしいものがいっぱい食べれて、きれいな景色を見て、韓国の方の親切に感謝して,お友達たちとも久々にゆっくり会えて良い思い出が出来ました。

Continue reading »

11-10-21

2年ぶりのスケッチブック

韓国では9/30に放送されたKBSの音楽プログラム

『ユ・ヒヨルのスケッチブック』。

ムンセおっぱ2年ぶりのご出演です。

最初の曲が『옛사랑(昔の愛)』だったのですが、

今年のツアーのオープニングと同じ演出でした。

今回歌ったのは4曲。

1.옛사랑(昔の愛)

2.휘파람(口笛)

3.깊은 밤을 나라서(深い夜を飛んで)

4.알 수 없는 인샌(わからない人生)

前回出た時とは全部違う選曲でこれまた嬉しかったです。

見逃した方のために映像用意しました。

削除されることも最近多々あるのでお早めに~sign03



KBS Worldご覧になれる方は来週10/29(土)15:20~

2008年のKBS歌謡祭の放送があります。

http://www.kbsworld.ne.jp/music/detail.php?cno=278

これ、ラストの企画がイ・ムンセ。

おっぱと一緒に後輩歌手たちがメドレーでおっぱの曲を歌います。

フィナーレはBIGBANGとイ・ムンセの『赤い夕焼け』。

まだご覧になったことない方は必見ですよ~

Continue reading »