haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 8월 2011 | Main | 10월 2011 »

9월 2011

11-09-29

年末公演の声が聞こえてきましたよ~!

そろそろ・・・

年末公演のチケットが出来来ましたね。

(日本でなくてすみません^^;)

しかし1年て本当に早いですね~。


私が気になってたこの公演もオープンです。

D2f4b2958c5aa486fda6b06c0cd2981a_2
すっかり見慣れた夕焼け色のこのポスターも

クリスマスxmasバージョンにお化粧直し^^

オリンピック公園のオリンピックホールで

12/15~18日の4日間、イ・ムンセのの年末公演があります。

4月、小劇場から始まったこのツアー

年末はやはり華やかに大きな会場に帰ってくるようです。

寒い冬のソウルで

きっと温かく幸せな時間を約束してくれることでしょう~。

714b8fa6d6c6e57320c940883a13dd18_2

あれ?

皆さんが待ってらっしゃるのはこれじゃない・・・ですよね?

スンフンcrown今年は年末公演どうなんでしょうね?

あるような、ないような・・・。

きっと皆さんやきもきしてらっしゃるでしょう。

早くわかるといいですが・・・。

11-09-06

ムンセおっぱ、久々にTVに

ムンセおっぱのツイッターで嬉しい消息がありました。

先日こんなつぶやきがありました。

Moom1
要約すると・・・・

自分では決められた予定通りに本当に忙しく熱心に暮らしていると考えていたのに、外に出てみると出会う人たちの大多数が「なぜ最近活動しないのかと聞いたりさらには私が引退したのかという人もいました。それで一度TVに出てみようかと思っています。どの番組に出るか推薦してください。


<そして今日・・・・>

Moom2

放送局ひとつを引き受けなければならないようです。ただ久しぶりにTV出演を1度してみようかという言葉で周りに推薦を頼んだことが放送局の一部でまず復帰を期待していたからなのか要請が殺到したそうです。それでその中で私が...出演を決めたブログラムは????

60秒後に公開します。

ユヒヨルのスケッチブック スンスンチャングです。二か所は出てあげなければならないようです。

とにかく楽しい気持ちであるがままに出演します。ジェドンのヒーリングキャンプもやらねばならないんでホドンが1泊2日でまたすねるかも??^^


とりあえず・・・

「スケッチブック」と「キム・スンウのスンスンチャング」には出演確定みたいですね。

楽しみだ~!いつ放送なのかしら???

2011 夏ソウル~娘のお気に入りは?(エンタメその2)

2日目の午後、COEXにあるコエックスアティウムという劇場へ

ミュージカル『オオカミの誘惑』を見に行きました。

http://wolf.i-pmc.co.kr/

Big_23567

カン・ドンウォンとチョ・ハンソンの大ヒット映画『オオカミの誘惑』をミュージカルにした作品です。

せっかっく韓国に行くのでミュージカルを見たいと考えたところ、

娘でも見れそうなのは「これsign02」しかないかな~っと思いました。

それでも韓国語のミュージカルを見て面白いと思うか迷ったので、韓ミューに嵌っている友人に聞いてみました。

そしたらこのミュージカルは、イケメンがいっぱい出てて、ジュークボックスミュージカルだしK-POPのヒット曲で構成されてるのできっと大丈夫・・・・と言われて「よしsign03」っと。

ちょうどそのお友達もソウルに滞在中で一緒に見に行きました。

326

ご覧のとおり出演者は若い。SUPER JUNIORのリョウクを筆頭にZE:Aのヒョンシクなど人気スターも出てるしダブルキャストの子たちもTVで見たことがあります。

330

客層もやはり若い!そして韓国ミュージカルでいついもすごいと思うのが男子人口が多いこと。

もちろんカップルが多いですが・・・、日本ではこういった場所で男性は少ないですからね。

327_4

本日のメインキャスト

テソン(カン・ドンウォンの方)役:チャン・ヒョンドク

ヘウォン(チョ・ハンソンの方)役:キム・サンホ

ハンギョン役:イム・ジョンヒ

タルム役:キム・キョンファ


テソン役の子も何かで見た覚えがあるんですが、

ヘウォン役のキム・サンホ君は「絶対ドラマで嫌なヤツだった~!」っと思ったのですが、

その時は何で見たのかわからなくて後でプロフィール見て思い出しました。

「愛しの金枝玉葉」でした。すごい最低の男の役でしたわ~。

でもこの役はとってもカッコ良かったです~。

07_4

14

ハギョン役のイム・ジョンヒちゃんは歌手です。とっても可愛かった。

そして、語り手の教師(現在)と主人公たちの同級生(過去)と一人で現在と過去を演じた

キム・キョンファさんこの方存在感があって上手でした。ジキハイに出演されたこともあるようです。

このほか、対立していく同級生役を演じた俳優さんユ・ヒョンウクさんが良かった。

Ookami2Ookami1

この俳優さん、ミュージカル俳優さんですがプロフィールでひとつ私の目を引いたのは

「イ・ムンセ コンサート」と・・・書いてありました。ダンサーで出てたのかな???

03

若い俳優さんたちの中に経験豊富なミュージカル俳優さんもしっかり配置してあって

歌でもお芝居でも見ごたえありで、テンポもよしで話も分かりやすく

やはり韓国のミュージカル、質が高いと実感しました。




このミュージカルのプロデューサーの一人はソン・スンファンさん。

意外でした~私は俳優さんと認識してましたがこういうお仕事もされてるんですね。

ヒットしたミュージカルをいくつも手掛けて賞も受賞されています。

0400090801_3500_m

「テロワール」で記憶されてる方が多いかな?

今見てる「私の心が聞こえる?」にもナムグン・ミンの実父役で出てらっしゃいます。



さて、娘の反応は・・・・・

本当は韓国へ行く前に娘には、予習のため映画を見せたかったのに時間がなかったのですが、前日に友人がとてもわかりやす~く娘に映画のストーリーを話してくれたのでだいたいの内容は理解できたみたいです。

 

そして、次々繰り出されるミュージカルナンバーは娘も知ってる少女時代や東方神起、KARA、シャイニーの曲で、

出てくる男の子はカッコイイし歌は上手だし、

何より席も前から3列目で目の前等身大でそれを目にしたので(JUMPも2列目だったけどね^^;)

時々隣の娘の方を見ると目がパンチャshineパンチャshineshine輝いているのがわかりました。

「JUMPより面白かった~!」と満足した様子でした。

娘は、背が高いヘウォン役のサンホ君が良かったようですが、私は断然テソン役のヒョンドク君が素敵に見えました。

パンフレットを見ながら、ZE:Aのヒョンジクで見たかった~とも言っていました。

329

ロビーには最近はどこの公演会場でも見かけるお米がたくさん並んでいました。

やはりリョウク宛のものが大半で、各国のファンから贈られていましたよ。

このミュージカルで歌われたナンバーのリストを次ページに上げておきますね。

娘は帰ってからもシャイニーの「ヌナン ノム イェッポ~notes」と歌っていました。

Continue reading »

2011 夏ソウル~娘のお気に入りは?(エンタメその1)

今回の娘と二人旅で娘の一番の楽しみは「買い物」と「FTのコンサート」。

でもやっぱりもっと他のエンタメも楽しみたかった私は

『JUNP』とミュージカル『オオカミの誘惑』へ連れて行きました。


韓国では、言葉がわからなくても楽しめるノーバーバルパフォーマンスというのがたくさんあります。

代表的なのがNANTAやJUNP、そしてB-Boy、サムチュなどです。

ソウル市内には毎日公演を行う常設劇場がたくさんあります。

外国人観光客も多いですが、韓国の方にも人気があります。特に家族連れ。

韓国へ娘を連れて行くことがあればこの中の何かを見せたいとずっと思っていました。

娘が小6の時に「B-Boyに恋したバレリーナ」が大阪で上演された時に彼女もその面白さと高度なパフォーマンスに興奮していました。


で、今回彼女の年齢で一番楽しめるのは『JUNP』 だろうと思ったのですが・・・・

026

それなりに面白かったようなのですが、私が思ったほどの感動は娘にはなかったみたいです。

なぜかと言うと、メインの男の子が娘的には「イケメン」でなかったみたいです^^;

MCモン?2AMのチャンミン?・・・・という感じのお顔でした~。

私が数年前に見たときはその役の人はカッコよかった~。

日替わりだから当たり外れがあるのは仕方ないですね。

喜ぶだろうと思ってた終演後のサイン会も「別にいい・・」っと・・・。

022

泥棒役のこのアフロの俳優さんは面白かったと娘の弁。

024
こんなcameraしかないんですが、左側の彼が主役です。

皆さん、オッテヨ~???



娘曰く「B-Boyの方が面白かった」でした。

確かにそうかもしれません、娘の年齢ではテコンドーよりダンスでした。

サムチュにしたら良かったかな~?

でも私は面白かったですよ!

「JUNP」は初めて韓国一人旅した時に、予約なしで窓口でチケット買って見たエンタメ。

あの時から変わらず同じ場所に劇場があることも嬉しいです。


長くなったので、「オオカミの誘惑」は分けて書きますね。

 

2011 夏ソウル~三清洞とその周辺

夏のソウル・・・今年で4回目となりました。

今年の夏の韓国は雨が続くお天気が多かったようですが、

私と娘が滞在していた4日間は運よく日傘のみで過ごせました。

行く前日までは雨が降り、ちょうど帰りの金浦空港に入ったあとで雨が降ってきました。

暑さも日本ほどではなく過ごしやすかったです。

今回は出発直前に急きょ宿泊先を変更しました。

もともとは鐘路の仁寺洞近くにあるホテルを予約していたのですが、

出発3日前にふと見つけた三清洞のカフェ二階にゲストハウスがあることを知りとても泊まってみたくて変更しました。

001_2

002

126マンション

Continue reading »