haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 6월 2011 | Main | 8월 2011 »

7월 2011

11-07-28

2011 LEE MOON SAE~赤い夕焼けin Osaka 後記①

2011purugunn32_2

7/3(日)ついにイ・ムンセの赤い夕焼けが大阪へ初上陸しました~scissors

世の中が待っていた幸せなパーティー~というコピー通りに

それはそれは温かく熱く楽しい特別な時間でした~。


4月に梨花女子大のサムスンホールで見た小劇場公演をベースに

去年東京でもやった公演の部分も少しプラスしてさらにサービス満点な楽しい演出が加わわっていました。

(以下、公演の様子ですが・・・

自分の記憶だけが今回頼りですので曲順など前後してる部分は大目に見て下さいね~。)

Continue reading »

2011 LEE MOON SAE~赤い夕焼けin Osaka 後記②

続いて恒例の授賞式。

観客に用意したいくつかの賞を授与するコーナーです。

ここ春の公演では新入生歓迎会だった部分です。

用意された賞は

ribbonベストドレッサー賞

ribbonベストカップル賞

ribbonベスト観客賞

それぞれスタップが撮った写真の中から選ばれるのですが、

ベストドレッサーはファッションがどうのというより「赤い服」がポイント。

あ~スンフンの公演には真っ赤な服を着てたのに、この日も着てくるんだったな~(笑)

賞品はは赤い下着(おっぱの曲のタイトルです)。

ベストカップルには2階にいらしたカップルが。

これもいつもお決まりの賞品で、ソラクサンの高級ホテル宿泊券(これ日本でもらってどうする??)と四月の梨女で売ってたオリジナルのオルゴール。

観客賞は神戸からいらした女性の方。

舞台へ上がる階段に即席のレットカーペットが用意されます。

毎回恒例の有名エステのシートパックと韓国海苔1年分?

大きな箱が・・・あれって送ってくれるのですよね?

みなさん~おめでとうございましたbell

素敵な思い出になりましたね。

ベスト観客賞の方はそれだけで帰らせてもらえません。

新入生歓迎会で新入生代表になった方が歌った

notes파랑새 がここで登場。

舞台で歌わないといけません。

でも心配無用、ひとりじゃありません。客席もみんな大合唱です。

そして、観客賞の方が客席へ戻られた後で、

おっぱが「ペンライトを出してくださいと・・・」

持ってない人も多かったのか「そんな高いものじゃないのに・・・」っと笑わせるけど、

きっとおっぱはあのペンライトの値段知らなかったんでしょうね?

韓国じゃ考えられない値段だったから・・・^^;

それはさておき、

notes나는 행복한 사람 を皆で歌いました。

韓国ではここはおっぱが2部への準備で下がって映像に合わせて私たちが歌う形でしたが、

ここはおっぱも残って一緒に歌いました~。

そしてその後、2部へのインターバルに使われたのは

昨年のツアーでも使われた

notes이별이야기 の映像でした。

これはおっぱ一人が何人もの人になってこの歌を合唱するんです。

そして字幕には女性パートと男性パートも別れてて・・・・

楽しい映像と一緒に歌いましたよ。

そして2部・・・・

舞台の上から白く透けたカーテンが幾重にも降りてきます。

衣装を変えたおっぱが登場。

ここからまた韓国公演と同じ流れになっていきます。

notes휘파람

notes그녀의 웃음 소리뿐


ここで、バンド紹介になりますので

一度おっぱが下がります。

バンドのエレクトリックな演奏が続いたあと・・・

notes솔로예찬 の音楽とともにおっぱがなんと!

客席の後方から登場、客席を歩きながら舞台へと・・・・。

もうここからは、ソウルの時もすごかったけど

パワー全開で歌い踊るイ・ムンセの独壇場(笑)。

最後の붉은 노을まで走り続けます。

舞台があまりにも近くて飛び散るおっぱの汗のしぶきまで見えました~。

走る、飛ぶ、足は上がるは本当にパワフルに動きますよね。

きっと初めて公演をご覧になった方々はびっくりされたでしょうね。

でもみなさん本当に楽しかったし幸せだったでしょ???

 

notes이 세상 살아가다 보면

notes그대 나를 보면

notes붉은 노을

いったん幕が下りてアンコールまでの間におっぱのメッセージが流れます。

再び幕が上がって舞台には・・・

光化門恋歌の風景が映し出されあのなんとも言えないメロディが。

notes광화문연가

やはり日本公演ではここで歌いますよね!

おっぱの歌声とともに、私の頭の中には歌詞に出てくる

徳寿宮から光化門に続くトルダルギルの石塀や並木道が鮮明に思い出されます。

この歌が終わっておっぱが少し最後の話をしました。

客席におられた日本人のあるファンの方とのかけがえのないご縁のエピソード。

そして、日本と韓国・・・政治的にはいろんな問題もあるかもしれないけど、

そんなことに関係なく自分たちは「友達」になれる・・・というような話を聞いたと思います。

そして韓国の公演でもそうだったように・・・・

notes난 아직 모르잖아요

最後はこの曲で・・・同じようにマイクが客席に向けられました。

私は今回の日本での公演でうれしかったのは、

確かに韓国人の方が大半だったかもしれませんが、

日本という場所で公演するときも韓国と同じように客席にマイクが向けられる場面が何度かありました。

韓国も日本も区別なく、韓国語の曲でもこちらにマイクを向けてくれる・・・

なんとも自然でうれしいことだと感じました。

私の友人の何人かはその場面で歌詞がわからず一緒に歌えなかったことを悔いていましたが、きっとその人たちは次回この歌詞をマスターしてくることでしょう~~^^

曲が終わるころには、みなさん立ち上がる方がほとんどでスタンディングオーベーションで幕が下りました。

昨年の秋から1年も経たないうちに日本公演をしてくれたおっぱ。

本当にありがたい思いでいっぱいです。

また関西で公演してもらえたらうれしいと思いますが、

日本の何処でもいいです~1年に1度だけでも日本公演をしてもらえたらうれしいです。

まだまだ知られていないかもしれないけど、

でもイ・ムンセの歌が好きな人が日本にもいます。

韓国の公演にまで行けないけど、生で歌が聞きたい人がいるはず。

待っている人がたくさんいますよ。

いつの日か小さな会場でいいから会場中をお客さんで埋めて迎えたいです。


4月に韓国へ行ったときに関西で公演することになるだろうと聞いてから

このコンサートの日まで・・・・本当に待ち遠しい日々でした。

でも待ってる時間は楽しみでもあります。だからまた次を待ちますね~。

(公演後記~完)

Moonse_002

Continue reading »

11-07-25

復活できそうです~

みなさん~7月もあれよあれよという間に

もう残すところ1週間になってしまいました。


8月になったらお盆がすぐ来て

一気に秋になり冬になる.....。

毎年8月以降は一気に過ぎていく気がしています。

実は我が家のpc調子が悪く

しばらくネットから遠ざかっていました。

私がメインに使ってるノートがブログ書いてる途中に保存しようとすると

固まって2回もレポが飛び意気消沈のところに・・・

リビングのTV付ディスクトップが数年前にもうだめだと思ってから

リカバリして中のファンを掃除したりしてそれから頑張ってくれてたのですが、

いよいよダメになりかけていました。

それで、TVチューナーもアナログだからもう見れないし~ってことで、

ついに新しい最新のディスクトップがやってきました。

昨日やっと開封して設定もほぼ終わり使える状態です。

これで、これからはもっと頻繁にブログも更新できそうな予感(笑)

書きたいことは山ほどたまっているけど追いついていかないんですけどね~sweat01

まぁ期待せずにちょくちょく覗いてみてくださいませhappy01

7月といえば・・・・

私が韓国に惹かれるようになって7年経ちました~。

え~っという感じですね。

この7年、韓国とのかかわり方も随分と変化していきましたが・・・

たったひとつこの7年前から何一つ変わらないものがあります。

それは俳優イ・ビョンホン・・・・私と韓国の原点。

最近私が今でもビョンホンが一番好きだというと皆さん意外な反応されます。

このブログでもビョンホンの名前が出ることは本当に少なくなったけど、

あの7年前から応援の仕方が変わっただけで、

「好き」の思いも重みも全くぶれていない大切な人です。

私の人生に新たな道を開いてくれた恩人でもあると思っています。

いいなぁと思う俳優さん、好きな俳優さんは他にもいますが

今でも私のゆるぎない一番です。

11-07-13

お待たせ中ですが・・・

公演レポ、本日中にUPしようと思って

さっきから1時間以上かけて書いてあと一息っていところで・・・

PCのセキュリティが急にインターネット強制終了してしまい^^;

保存する前に消えてしまいました~。

もう一度書くには相当の気力が必要です~。

はぁ~。

だからこまめに保存しておかないといけないのに、

こんな時に限ってです。

先に他の用事片付けてから~

またしばらく時間かかります。

ちょっと気分転換に・・・最近韓国ではオーディション番組やプロの力を競う番組が人気で次々と放送されています。

その中で、アイドルが歌唱力を競う「不朽の名曲2」や「私は歌手だ」の中でも

イ・ムンセの曲がよく歌われます。

その中から、お気に入りを挙げておきますのでレポ完成まで楽しんで下さい。

Continue reading »

11-07-08

イ・ムンセ公演レポ 書いてますが・・・

早くUPしたいのですが~

また長くなりつつあり・・・

まとめるのにもうちょっと時間かかります。

ひょっとして待って下さってる方いらしたらお待ち下さい。

002

11-07-03

The Shin Seung Hun SHOW 2011 My way 日本

001_2

名古屋とラスト公演の尼崎に行ってきました。

当初、日本公演は今回は1か所だけと思っていたんですが、

韓国からトンセンがやってくるので名古屋参加を決めました。

名古屋では公演はもとより食べたりお友達と過ごす時間が楽しかったです~。

味噌煮込みうどん、ひつまぶし、山ちゃんの手羽先scissors~~^^

関西から関東から、名古屋の地元の、そして韓国からと集まったスン友さん達。

尼崎でも公演前に地元のお友達に商店街を案内さいてもらい、串カツでbeerしてから会場へ行きました~うまかったgood

みんなとこうして楽しい時間が過ごせるのもスンフンのおかげです。

カムサハムニダ~!



さて、日本公演・・・・

実は昨年の末あたりから、ほとんどシン・スンフンの曲を聴いていなかった私です。

公演に行くのに大丈夫かな~?

うまくスンフンモードになれるのか正直自信がありませんでした。

でも1カ月くらいまえに久しぶりにスンフンの曲を聴いてみたらス~っと自分の中に入って来ました。

よし!これで大丈夫~。っていうような公演前の感じ・・・。

Continue reading »