haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 4월 2011 | Main | 6월 2011 »

5월 2011

11-05-31

コンサートを楽しむために予習のお時間

最近、この話題ばっかりで・・・・

興味のない方はどうそスルーなさって下さいませsweat01

ビョンホンの話題もスンフンの話題もまたそのうち・・・ってもう誰も期待してないって(汗)


7月のイ・ムンセコンサートin大阪 、

ここご覧頂いてる方の中で、行くと言って下さった方がたくさんいらっしゃるので、

ちょっと予習のお時間頂きます~。

きっと歌がわからずとも楽しい時間になると私は思いますが、

それでも知ってるとその楽しみが2倍・3倍・10倍になるかもしれません~。

参考までにコンサートの定番曲をご紹介しておきます。

karaokeバラード編

옛 사랑 (昔の愛) notes
광화문 연가 (光化門恋歌) notes
소녀(少女) notes
사랑이 지나가면 (愛が過ぎれば)  notes
가로수 그늘 아래서면 (街路樹の木陰に立って)
난 아직 모르잖아요 (私はまだ知らないじゃない) notes
빗속에서(雨の中で) notes
해바라기(ひまわり) notes
그대와 영원히(君と永遠に) notes
그녀의 웃음소리뿐(彼女の微笑む声だけ)  notes
이별이야기(別れ話)
나는 행복한 사람(私は幸せな人)notes 
가을이 오면 (秋が来れば)
휘파람(口笛) notes


(4月のソウル公演で歌った曲にnotesを付けました)


karaokeアップテンポ ダンス編
notes以下のノリの良い曲は4月公演では全部歌いました)


붉은 노을(赤い夕焼け)
알수없는 인생 (わからない人生)

이 세상 살아가다보면(この世界生きて見れば)
파랑새(青い鳥)
솔로 예찬 (ソロ礼賛)
깊은 밤을 날아서 (深い夜を飛んで)
그대 나를 보면(君が僕を見たら)
조조할인(早朝割引)



もし、CDを聴いてみようという方にはこれがお薦め(以前にも紹介してますが)。

175749_m

光化門恋歌(3月に発売されたベスト盤)

たぶん、ミュージカルの上演でイ・ヨンフンさんの曲ばかり集めたベストが出たんでしょうね。

14547_l

Memories(2枚組ベスト盤)

イ・ムンセの代表曲のほとんどが収録されています。

140776_l

イ・ムンセ 独唱会 1981~1999(ライブ盤)

楽しいライブの雰囲気が楽しめます。

Continue reading »

11-05-30

TVスポットの映像

これは、アメリカ公演の案内になっていますが、

ほぼ同じ映像で大阪公演用になったものもCSでは最近見かけるようになりました~。

TVで遭遇するとすごく嬉しいです!でも地上波だともっと効果あるんだけどなぁ。

スンフンのも時々見かけます。

スンフンの方が先ですが、その後7月8日(金)には「なんばHatch」でシギョン君なんですね。3人が少しずつずれて関西に来るとは・・・。私はシギョンがなぜかダメなんですが、好きな方はこんなライブハウスでやってくれるなんてめったにないチャンスだと思います。

11-05-17

2011 LEE MOON SAE ~赤い夕焼け~ in OSAKA

2011 LEE MOON SAE ~赤い夕焼け~ in OSAKA

Moonse_002_3

公演詳細決まりました~!

大阪公演嬉しいです!

私の知人たちも関西なら一度は入って見たいと言ってくれてたのがこんな早くに実現するとはgoodlovely

貴重な関西公演になると思いますのでぜひこの機会をお見逃しなく~!

note公演詳細

bell日時 2011年7月3日(日) 19:00

building会場 イオン化粧品シアター BRAVA!

dollar金額 ¥8000(税込) 全席指定(4歳以上有料)

memoチケット発売日 6月4日(土) 10:00~

チケットぴあ ローソンチケット イープラス

問い合わせ キョードー大阪

http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E008473-1.html

http://leemoonsae.info/

11-05-11

ミュージカル 光化門恋歌(광화문 연가)

1122162002426158636_poster_small_2

ソウル3日目は、世宗文化会館大劇場で上演されていたミュージカル

「光化門恋歌」を見て来ました。

このミュージカルも私にとってはとても楽しみにしていた予定でした。
タイトルの「光化門恋歌」はイ・ムンセの代表曲。
ムンセおっぱの曲の大半は、2008年に亡くなった作曲家イ・ヨンフンさんによるものです。

そのヨンフンさんが生前にミュージカルの企画をされていたそうですがこの世にいらっしゃる間には実現しませんでした。

それが今回やっと形になって初上演されることとなりました。

ミュージカルで歌われる曲はイ・ムンセのヒット曲のオンパレード。

おっぱのコンサートと同じ時にこれをやってくれたのはなんという偶然。

そしてこのミュージカルの主演にはユン・ドヒョンさん。(ダブルキャストでソン・チャンウィ)
ドヒョンさんの声がおっぱの歌にとても良く合うと思うので、彼の出演する日にこだわりました。

ドヒョンさんも昨年の秋の京都公演・・・どうしても行けなかったのにこんな早くソウルで聴くことになるとは ・・・・。

Yoonsanghoon

Continue reading »

たんぽぽ風になって~大学路 アートウォンシアター

4月の韓国でずっと思っていた夢がまたひとつ叶いました。

念願の大学路でずっと会いたかった俳優さん

チョ・ジェヒョンさんのお芝居を見ることがやっと叶いました。

このお芝居、演劇熱戦(ジェヒョンさんがプロデュースする演劇のシリーズ)が始まった時からずっと見たくて、やっとタイミングが合いました。

11000877_0222

Continue reading »

11-05-01

2011 イ・ムンセ 赤い夕焼け 梨花女子大サムスンホール

Puru

2011 イ・ムンセ 赤い夕焼け

2011.4.1~4.24 梨花女子大 サムスンホール


ムンセおっぱがまたコンサートをする!

それも600席の小劇場で、そして全18回のロングラン。

知った瞬間からもうこれはどうしても行きたいと思いました。

去年11月から東京・釜山・ソウルと私を動かした驚くべきイ・ムンセの魅力。

私の言葉で皆さんにどれだけ伝わるかわかりませんが、少しでも知ってもらいたいと思います~。



さて、初日と2日目と・・・・2回見たコンサートの内容はまとめて書いていきますね~。

梨花女子大のキャンパス(素敵なこの場所についてはまた別に紹介するつもり)内にあるホールです。会場前の様子。

214

216

217

その名の通りあの「サムスン」が建てたホールです。

218

韓国のコンサート会場でよくみる記念写真スポット。

さて、以下長くなりますから<続き>を開いて下さいませ^^

Continue reading »