haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 4월 2010 | Main | 6월 2010 »

5월 2010

10-05-30

ビョンホンさんの歌

アイリスコンサートの日は、

IRIS ORIGINAL SOUND TRACK:PERFECT BOXが発売される日でした。

私は事前にネットで注文していたので、帰ったら家に届いていました。

4582283792842

 これは韓国で発売されているもの(後から出た方かな?)に新たにビョンホンさんの歌が3曲追加収録になって日本のライセンス版として発売になったみたいですね。

MVの入ったDVDも入っています。

ビョンホンさんの歌がなければわざわざ買わなかったのですが、

やはり気になって・・・・sweat01

 1曲目に入っている「Stay」は英語で歌っている曲。

そしてイベントで歌ってすでに地上波放送でも流れている

Endless Road」は日本語ver.と韓国語ver.が入っているのですが、

韓国語ver.がなかなか良いのです^^

「Stay」も英語の歌でいい感じです。

こちらで視聴出来るようです。

迷ったけど買って良かったgood

 でも、本当の私の思いとしては、別にドラマにビョンホンさんの曲を入れる必要は全くなかったのになぁ・・・・って思います。

ドラマの音楽はやはり元のままが一番だという思いは変わりません。

この曲を入れるために削られるたり、入れ替えられる曲があったらとした悲しいですね。

なので、私はこのビョンホンさんの曲は「アイリス」の曲ではなくて、単純にイ・ビョンホンの歌として楽しもうと思っています。

 cloverところで・・・・

このパーフェクトボックスの特典DVDに一部不具合があり、交換受付が始まっています。

スンフンさんの曲のMVで再生不良が何箇所かあるみたいです。

こちらに詳細があるので、お持ちの方はご確認下さいね。

ドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪 夜の部

 同じ公演でもやはり舞台は生もの^^

盛り上がり方も違ったりしますね。

 自分自身も今回は昼はスン友さん、夜はビョン友さんと見たので、それぞれまた楽しみ方が違ったというのもあるかもしれませんね。

イベントの流れは昼のを参照して頂き、簡単に夜の部の見どころをお伝えしたいと思います。

Continue reading »

ドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪 昼の部レポ

もっと早くレポあげる予定が・・・

結局遅くなるの・・・・^^;

待っていて下さった方お待たせです。

またいつもの如く・・・無駄に長いだけですがよろしかったらおつきあい下さい。

昼・夜一緒に書こうと思ったけど、やはり分けます。

 

   ところで・・・・ビョンホンさん、風邪気味と言っていましたがやはり体調が良くなかったのですね。

なんとなく元気なかったなぁとは思ってたんですが・・・・。

点滴を打ちながらの出演だったと知り心配です。

今、映画の撮影も終盤に入って多分帰っても火曜の東京公演まで休めないでしょう。

スケジュールが詰まってるのはいつものことですが、気候も不順だし心配ですね。

TBSの公式サイトにも、ネタバレしない範囲で大阪公演報告が載っています。

http://www.tbs.co.jp/iris2010/productionnote/

Continue reading »

10-05-27

ドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪公演

001

 昨日、大阪城ホールで行われたドラマティック・ライブステージ『IRIS』大阪公演へ行ってきました。

 私にとっては、これ以上の夢のような公演はありません!

多分・・・・この私の大好きな二人が同じ舞台に立つ公演を見ることが出来るのはこれが最後かなと思いながら2時間半×②を楽しんできました~note

本当に『アイリス』よ~ありがとう!って言う感じです。

 すばらしい俳優たちとの楽しい時間、すばらしい歌手たちの歌・・・・絶妙のバランスで作られていて、そしてジャニーズのコンサートの様な醍醐味もあったりと大満足でした。

イ・ビョンホンという一人の俳優だけにスポットが当たるのではなく、すべての出演者の魅力が伝わるように構成されていました。

音楽の方もどのアーティストもそれぞれ素敵な歌を披露してくれたし、聴きごたえありました。

スンフンさんのファンとしても十分満足できる構成になっていたと思います。               

 『Love of Iris』・・・・・作る時からひょっとしてこういう場面を想定して作られたのではないかと思ったほどでした。

嬉しかったです!

 さて、今回の公演で驚いたのはBIGBANGの人気でした。

明らかに今までの韓流と違う客層。若い!

とにかく昼夜ともに会場のペンライトを見ると会場中に彼らのファンの黄色いペンライトがいっぱい。

う~ん^^; 正直・・・ビョンホンペンより多いくらいだったかもしれないですね。

K-POP人気・・・・本当にすごい。でもいい傾向ではないでしょうか・・・・^^                                     

 公演内容についてのレポの書きかけたんですが、やはり時間がかかりそうなので一旦この全体的な感想で終わることにします。

韓国語の宿題がたくさん残ってるのでまずそちらを片付けますね。

10-05-25

どっちから見ようか・・・・?

久々に韓国のDVDをふたつ仕入れました。

009

全く違う2本です・・・。これから見るのですが・・・どっちが先か?

楽しみです~!

でも、アイリスコンサート終わってからゆっくり見ようと思っています。                                                                                            

Continue reading »

10-05-24

穴場 韓国料理??

韓国旅行記はちょっと休憩して、忘れないうちにこちらをUPしておきます。

土曜日、いつも仲良くして頂いているスン友さんたちと韓国料理を頂いてきました。

008

千日前にあるこのお店・・・・

光光食堂さんです。

Continue reading »

10-05-19

2010.5月のソウル④ ショッピング編~初郵便局

いつもながら、私が韓国で買い物するものって決まっています。

CD、本、ステーショナリー、食品・・・・くらいで、ブランド品とか衣服類は見に行く時間もなくて^^;

なので、ここに紹介するまでもないかと思ったんですが、

お友達から楽しみにしてるとリクエスト頂いたのでご紹介しますね。

興味ない方はスルーして下さい。                                                                  

 まずは、CD類ですね。

今回、いつも以上に大人買いしちゃいました。

韓国へ行くと「安いから・・・」とついつい買いすぎてしまいます^^;

いつも同じお店に行くので、私はどうしても行動パターンが同じで

ソウルの日程の中で一日は、CD買って映画を見ると・・・・

鐘路3街のあたり~仁寺洞周辺で終わってしまうんですね。

さて、買ったCD。

003

まず今回は絶対手に入れたかったのが「ユリサンジャ」です。

前から歌番組などで、素敵なハーモニーが気になっていました。

4月に東京であった初ライブに行かれたスン友さんもとても良かったと最近布教活動されていて私も今度ソウルに行ったら絶対買おうと思っていました。

1集、3集、7集、10集&ベスト(2枚組)、10.5集、クリスマスアルバムと6枚買いました。

多分・・・お店にあったユリサンジャ買占め(笑)

1集の最後の曲は、「ナ チョロム」。スンフンさんの曲です。

あと7集にはムンセさんの「赤い夕焼け」。ベストにはチャン・ヒョクの「ありがとうございます」の中でポムが歌った可愛い曲「美しい世界」が入っています。

まだじっくり聴いてないので楽しみにしているところです。

001

そしてこれはFTアイランド。娘用です。

最近、娘が嵌ってしまったドラマ「美男ですね」。

これで、FTのホンギ君に興味をもったので買ってきました。

この子たちの曲は、私もよくドラマのOSTで使われるので好きな曲が多いです。

もうじき日本でもメジャーデビューしますね。

002

あとは諸々と・・・・^^

左上は、2PM。とっても人気があるので買ってみました。

その隣が、イ・スンチョルの最新アルバム。スンフンさんより5年多い25周年の記念アルバムだそうです。

色んなアーティストとコラボになってるみたい。

下に行って、イ・ヒョリの新しいアルバム。

そして、あとは「アイリス」で上手いなぁって思ったキム・テウ。あの歌声はかなり衝撃的で気になっていたので。(見た目はバツですけど^^;)

やっぱり今回も全部サイズやカタチがバラバラの韓国のCDたち・・・^^;

収納に困っています。しかし全部聴けるのはいつになることやら・・・・。

Continue reading »

10-05-16

2010.5月のソウル③ 食事&ホテル

3日間の食事、今回はちゃんとした韓国料理は2回だけでした・・・・coldsweats01

riceball1日目 昼

2010senpa_004

初日のお昼は延世大の会場外で食べたキンパッ

私が空港で携帯をレンタルするのに思いの外時間がかかって少し到着が遅れたので

お昼を食べに行く時間がなくて・・・・とりあえず会場に着いて腹ごしらえです。

屋台が出てくれたのは有り難かったです。

riceball1日目 夜

2010senpa_026_3 2010senpa_027

アックジョンにあるタッカルビのお店です。

以前、日本のファンミでスンフンさんが紹介したお店のひとつです。

韓国のお友達が連れて行ってくれました。

ギャラリア百貨店の近くです。

2010senpa_023_2

2010senpa_025_2

タッカルビを食べるのは初めてでした。

思ったほど辛くなくて美味しかったです。

入っているのは、鶏肉のほかにサツマイモ、ネギ、エノキ、キャベツ、トッポッキなど・・・・。

お餅が美味しかったなぁ・・・・。

このお酒はチングお薦めだったんですが、漢字で書くと「山査春(サンサチュン)」。

初めて知ったお酒ですが、韓国では女性に人気があるそうです。

白ワイン見たいな感じの軽い口当たりで飲みやすい。いいものを教えてもらいました。

写真撮り忘れですが、シメは焼き飯で^^

riceball2日目 朝

2010senpa_042

本当は、お粥とか汁物類の韓国の朝食を食べるつもりでいたんですが、

前日のタッカルビの後でデザートに友達とテイクアウトしたワッフルを食べずに持って帰って残ってたので、部屋でコーヒーを入れて食べました。

一晩置いたけど、美味しかったです^^

riceball2日目 昼

2010senpa_044

これまた韓国食食べ損ね・・・・。

映画のチケットを買って上映までの待ち時間で、ソウル劇場の中に出来てたスタバで^^

ソウルでは最近モカパンが何処に行ってもありますね。

riceball2日目 夜

2010senpa_074_2

夜はお寿司・・・・いいえっsign03

バイキングでした~!

この日、一緒に夕食を付き合ってくれた韓国のお友達が私の泊まってるホテルのバイキングが美味しいから食べようと言うので・・・・。

韓国のバイキングは去年、ビョンホンのセンパの時に食べて2回目ですが、確かに美味しいです。

種類が多いし、洋食、和食、中華、韓国料理と・・・よろかじ。

ステーキもその場で焼いてくれるし、お寿司やお刺身も美味しい。

納豆(日本式)や梅干しまでありました。

ビョンホンセンパの時も嬉しかったんですが、ここにも麵と具材を好きに選んでその場で温かい麵を作ってくれるのがありました。

これお薦めです。

riceball3日目 朝

cameraはオプソ・・・・。

この日もやっぱりホテル地下のAngel-in-us-coffeeでカフェラテとモカパン^^;

モカパン色々食べましたが、やはりロッテ百貨店のデパ地下のモカパンは絶品だと思います。

riceball3日目 昼

2010senpa_076_2

お昼に会社を休んで見送りに来てくれた友達とホテル地下アーケードにあるチムタクのお店へ。

チムタクも初めて食べました。

これももっと辛いと想像してたけど、甘辛くて日本人好みの味です。

鶏、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、キュウリ、春雨などが入っています。

ご飯のおかずにピッタリ。

riceball3日目 3時のおやつ???

2010senpa_083_2

金浦空港で最後に友達と食べたアイスクリーム。

これ写真では大きさがわかりにくいと思うんですが・・・・信じがたいサイズです。

私は何にする?と聞かれて、1種類だけ選んだんですけど。

普通にシングルでカップかコーンで食べるんだと思っていたら、一緒にいた彼女・・・・

お店のアジュマに大きなカップを注文してる。

わからないから見てると、その大きなカップに次々と彼女の言うアイスクリームが入れられていきます。

それも1種類の量が多いことwobblyまるで丼のお茶碗にしゃもじでご飯をよそうような感じで。

そして上からギュウギュウと押しこみながら・・・・。

う~ん何種類入ったのかな?カップの大きさで値段が決まってるようですね。

16800Wもアイスに払っていたと言えば、かなりの量だとおわかりになるでしょう?

パーティサイズっていうのかしら?

私はぜったい食べれない~(もともとアイスもそれほど好きでないので^^;)って思いました。

そういえば、韓国ドラマでは失恋した時なんかに女の子がよく大きな大きなアイスをやけ食いしてるのを見ます。

プラハの恋人でもチョン・ドヨンがこんなアイスを一人で食べててビックリした記憶があります。

でも・・・食べれるわけないと思ったアイスも二人で30分後にはこんな風になっていました。

「いつもこんなにいっぱい食べるの?」と聞くと友達と一緒の時は・・・・と彼女は言ってました。

2010senpa_084_2

いやぁ、食べれるもんです。

でもairplaneの中でトイレばっかり行きたくなったらどうしよう・・・とか心配しましたよ~。

お腹も触ると冷えてる気がするし。

このアイスが今回の韓国で一番驚いた出来ごとでした。

riceball帰りの機内食

2010senpa_085

アシアナの機内食、行きはいつものお蕎麦とお寿司セットでしたが、

帰りはいちおう韓国食でした。

手前のご飯は酢飯に銀杏やら野菜が入っているお寿司?

一見、おこわに見えたのに・・・・。

あとは、イカの塩辛、青菜(ナムルなの?)、プルコギもどき・・・ってな感じ。

でもやっぱり美味しくなかった。コールドミートだから仕方ないですね^^;

アシアナ、東京へ行く便は温かいものが出ると聞きますが・・・・羨ましい。

以上、食事編でした。

Continue reading »

10-05-14

2010.5月のソウル② 映画 「大韓民国1%」

毎回韓国へ行った時は、時間があれば1本でも映画を見たいと思っています。

今回も行く前にどんな映画をやっているか調べてみました。

A9b476e61a37dbb3_s2_3 배스트셀러 ベストゥセロー
(ベストセラー、http://www.bestseller2010.co.kr/)
■監督:イ・ジョンホ
■出演:オム・ジョンファ、リュ・スンリョン
■ジャンル:ミステリー

6816fc2906f6c0de_s2 구르믈 버서난 달처럼 クルムル ポソナン タルチョロム
(雲から出た月のように、http://cafe.naver.com/cloud2010)
■監督:イ・ジュンイク
■出演:ファン・ジョンミン、チャ・スンウォン、ハン・ジヘ

6b616b69543c23f7_s2하하하  ハハハ(夏夏夏)
( http://blog.naver.com/hahahamovie)
■監督:ホン・サンス
■出演:キム・サンギョン、ユ・ジュンサン
■ジャンル:ドラマ

912a871a5358ef96_s2대한민국 1%  テハンミングク1%(大韓民国1%)
(http://www.korea1pro.co.kr)
■監督:ジョ・ミョンナム
■出演:ソン・ビョンホ、イム・ウォンヒ
■ジャンル:ドラマ

                                                       

一番見たかったのは、ファン・ジョンミンとチャ・スンウォンの「雲から見た月のように」でしたが、多分時代劇で字幕がないと途中で寝る可能性大と思って辞めました。

次の候補、「ハハハ」は、やってる劇場が少ない・・・・。

それで、多分・・・・ストリーがわかりやすく公開されてすぐでどこでもやってる映画・・・という点で「大韓民国1%」にしました。

Continue reading »

2010.5月のソウル① チョゲサ~インサドン

今回のソウル、初めて良い季節に行けることになり楽しみにしていたことがありました。

5月のこの時期、カメラにしっかりと収めたいと思ったもの。

それがこの景色。

2010senpa_049

 
釈迦生誕日(ソッカタンシニル)
・・・・旧暦の4月8日。

日本では「花まつり」って言いますよね。お釈迦様のお誕生日です。

韓国ではこの前後にこうした提灯がたくさん街を彩るというのを以前何かで見たんですが、とっても興味がありました。

この時期にしか出会えないもの・・・・。

冬のソウルのイルミネーションやヨイドの桜や・・・・色々あるでしょうが、今回はこれに当たりました。

Continue reading »