haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 3월 2010 | Main | 5월 2010 »

4월 2010

10-04-23

アイリス 初回終了所感

今日も寒いですねsweat01

空気が冬です・・・・。例年ならそろそろ半袖で動き始めるくらいの気候になるんですが。

今日も冬バージョンの服になりそうです。

皆さん、体調に気をつけて下さいね。

さて、すぐに書けなかったんですが「アイリス」の初放送が終わり私の思うことを少し書いてみようかと思います。

初回視聴率は10.1%だったそうですね。

低いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこんなもんかなぁと思います。

最近日本のドラマをあまり見ないので他の番組の視聴率って???

思わず調べてみたら大河以外で20%越えるドラマ自体がないようです。

なので、韓国ドラマでゴールデンでまずこの視聴率ならそれほどがっかりすることもないと思うのですが・・・・。

裏番組の「臨場」は先に始まっていたし、この時間帯のこの一見地味目のライン、「相棒」にしても「はぐれ刑事」にしても・・・人気ありますから。

私は、このままで進んでくれればいいのでは・・・・と思います。

韓国の視聴率と比べたらアンデヨ~eye

Continue reading »

10-04-21

いよいよ「アイリス」!

さぁ~今日から始まりますね。

今、みのさんの番組つけてますが・・・まだ出ません。

もう仕事行かなくちゃ!

ビョンホンさん、テヒちゃん・・・・朝から大変ですね。お疲れ様です。

日本初の韓国ドラマのゴールデンタイムでの全国放送。

期待と心配と・・・・ファンの心境はみんなそんな感じじゃないのかなと思います。

ただ・・・・今までと違う層の人たちが見ることは間違いない。

どうなるんでしょうね~。

やるからには、いい反応がたくさん聞けるようにと祈っています。

10-04-12

桜も終わりですね・・・・

またしばらく更新出来ずにごめんなさい。

3月、4月と・・・・・色々行事が多かったですが、やっと色々一段落といったところです。

今年は寒かったせいで長いこと桜cherryblossomが楽しめました。

先週の木曜の高校の入学式にもまだ咲いていて、

散り際だったのでハラハラと散る桜吹雪も良かったです。

日曜日もまだ電車の中からたくさんの桜を楽しめましたが、昨日の夜と今日の雨でもういよいよ終わったでしょうね。

これからは若葉、新緑の季節です。

この時期の緑は本当に目に鮮やかで大好きです^^

ニョキニョキとこれから新芽が出て来ますね。

息子の新生活が始まりました。

クラスには19の中学からの生徒が集まっているそうで、新しい環境に慣れて良いお友達に巡り合ってくれるといいなぁと思います。

自転車bicycle通学初日の今日は大雨。どうなることかと心配しましたが、ひと山越えて40分の通学無事に学校に着いたようでした。

これから3年間で体力は確かに付くでしょうね^^

さて、先週の木曜日は今年最初の甲子園でした。

しかし寒い日で・・・・雨はしぐれてくるし、季節外れのダウンコートを着てても寒い。

この日は試合内容も寒くってsweat01

阪神の攻撃が短いし・・・・ほんとお弁当食べに行ったようなものでした。

やっぱりナイターは暑い中、冷えた生beer飲みながら応援するのがいいですね。

___8

この日は外野席の上段でした。

あまりの寒さに9回の表で諦めて帰りました~。

もうちょと暖かくなってからリベンジです!

10-04-01

ユン・サンヒョン 最後の雨

ちょっと・・・プチ浮気??

ユン・サンヒョンが好きなんですが・・・・

でも「内助の女王」の社長が好きなだけです。

去年の11月の国際フォーラムで聴いた「最後の雨」がついに日本で発売。

この曲、本当に上手なんです^^

これほど綺麗な日本語で歌う韓国の歌手は数少ないと思います。

このMVより生で聴いた方がもっともっと良かったです。

いつも挫折するNHKのTVハングル講座。

この春からはユン・サンヒョンとキム・ジュン(花男のF4の一人)が出るのでちょっと頑張れるかなぁと期待しています。