haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« みんなで観戦しました | Main | ご心配ありがとうございます »

10-02-27

Haru Haru   で再出発

プロダイバ変更に伴い・・・・・引越ししました。

そしてこれを機会に、以前から気がかりだったとことを二つ実行しました。

ブログ名の変更とHNの統一です。

HN(ハンドルネーム)も、最近はharuharuというHNをシン・スンフン関係では主に使っているのですが、いくつもHNがあるとややっこしくて場所によって名前を変えるのはあまり良くないことだとずっと気になってきました。コメント書いて下さる方も場所によって名前変えて下さるのが申し訳なくて・・・・^^;

長年・・・・「もえママ」で親しんで来て下さった皆さん。

「もえママ」って読んで下さっても書いて下さっても全然OKです。

ただ、私のネット上の名前は今後は自分で書く場合は「haruharu」に統一しますので宜しくお願いします。

mixiの方もこれに統一しますね。

ブログ名も「Haru Haru」にしました。

これは韓国のサイワールドミニホムピィでも使っているタイトルです。

韓国語の「一日一日」という意味があり、私がとっても好きな響きなので、数年前からずっとこれにしたいなぁと思っていました。

「一日一日を大切に・・・前向きに進もう!楽しく過ごそう!」そんな意味も込めて^^

「하루 하루」とハングルで書きますが、「하루」を韓国語の翻訳’にかけて見るとなぜか「エンジェルスノー」って訳されることが多いのです。

以前全く韓国語がわからなかった頃・・・・「エンジェルスノー」って何なんだ???って調べてみたらこの言葉でした。なんだか素敵な言葉でしょ?

なので、この言葉が響きがとっても好きなのです~!

実はブログの名前というと・・・・・以前「ビョンホニーはいかが?」という名前を使っていました。

今でも時々・・・・ふとメッセージを下さる方々が「ビョンホニーはいかが?」というタイトルに惹かれて来て下さるようになったとか、「ビョンホニーはいかが?」というブログ名が好きでした・・・・っておっしゃる方がいらして嬉しく思うことがあります。

それを聞くと、ブログの名前って大切だなぁってとても感じます。

私もとってもお気に入りの名前でした。

でも、そこにスンフンさんが入って来た時・・・・なんとなく「う~ん・・・」って思って変えちゃったんですよ。

だからそんな言葉を聞くと迂闊だったなぁと反省することがあります。

だから・・・こんどのこの名前はずっと大切に使って行きたいなぁって思っていますし、ずっと使いたかったものなので、皆さんにも親しんで頂けたら嬉しいです。

Comments

haruharuさん 初めまして~happy01

haruっていい言葉ですね~私はラジオネームをそのままブログで使っています。
さて『エンジェルスノー』という映画はご存知ですか?その韓国での原題が『하루』。とってもいい映画です~

コヤンイさん~早速こちらへ来て下さってありがとうございます!

まだまだ作業中で今日は忙しくなりそうです。

とっても素敵なことを教えて頂きました。
감사합니다paper
その映画はまだ見たことがなく知りませんでした。早速探してみますね。

もえママさん、こんにちは。하루하루ってうれしいです。もちろんBIGBANGつながりでの喜びですが。happy01
하루ってエンジェルスノーって訳があるんですか!コヤインさんもおっしゃっておられますが、この映画、とてもいいですよ。大泣きした後、愛、命と言うものを考えさせられました。ぜひ観てください。
それから、「11番目のママ」やっと観られました。よかった~。
この映画、レンタルDVDの題名が、「最後の挨拶」になっていました。一瞬「えっ!」と思いました。BIGBANG?(余談です。スミマセン)

おめでとうございます!

また 新しい気持ちで再出発ですね。

haruharu 하루 하루 いいですね。

早速 お気に入りにはいってます。

「エンジェルスノウ」 だいぶ前に見た映画ですが 思い出しました。
とっても 考えさせられた映画だったので 覚えてました。

原題が 하루 だったんですか?
知りませんでした。 

これからも よろしく!

(ところで 大失敗の跡 大丈夫ですか?)
 


とんとんさん、こんばんは。

BIGBANGのハルハルも大好きな曲なんですが、
私は、スンフンの曲「クリスマスミラクル」の中に出てくる歌詞の
「ハルハル~♪」っていうフレーズの響きが大好きで・・・・
それでもこの名前の由来の一つなんです。

エンジェルスノーという映画、コ・ソヨン主演なんですね。
是非見てみます。

ショウさん、こんばんは。

早速のお気に入り・・・・あいがとうございます。
映画・・・・皆さんのお話を聞いて絶対見たいと思っています。

失敗の跡・・・・簡単には取れそうにないです。
地道に治さないと^^;
ご心配ありがとうございます。

haruharuさん、こんにちは!

素敵なブログ名にwineshine
サイワールドも訪ねて来ました。素敵ですlovely
韓国語はわからなくても楽しめます・・・本当は理解できたら・・shadowsweat01
また、おじゃまさせていただきますpigscissors

こんばんは^^
すっかり出遅れて、ごめんなさい。

あっという間のお引越し、さすがです!
こちらのブログもとても見やすいですね^^

やけどの具合はいかがですか?
もうビックリしました!!
早くよくなること、お祈りしています。
お大事に。

こんばんは☆
早速私のブログのブックマークも変更しておきました。
やけど…大変だったね。
痕が残らないよう祈ってます。
オリンピックももう終わりだね~、最近は選手が競技を終えた瞬間の表情を見ただけで泣けます。
年取ると涙もろくなるってほんとね(笑)

コヤンイさん、さきほどのコメントで名前を間違えてしまいました。すみません。

wakoさん、ありがとうございます!
私もお気に入りの名前なので大切に使いたいと思います。

サイの方も見て下さったんですね。
たくさんスンフンさんの動画もあるので楽しんで頂けたら嬉しいです^^

RYUさん、잘 오셨어요^^

引越し作業は今回は同じブログ形式だったので、
思いのほか簡単で、あっと言う間でした。
過去記事が簡単に移行できるのには驚きました。

やけど・・・・今は瘡蓋になっていて、これがあと1週間でどのくらい治るかな?
でもじばらくは・・・テープを貼ってます^^;
ご心配ありがとうございます。

tamayoっち、ご無沙汰でごめんね。

直友さんたちには、お馴染のHNを変えることになり
申し訳ないですが・・・・。

やけど・・・なんとか痕が残らなきゃいいのだけど、
紫外線が大敵らしいので、職種上キツイかなぁ。
まあ残ったらその時はまた考えるわ^^

五輪も終わりだねぇ。

とんとんさん、コヤンイさんのHNは韓国語の「고양이」。
猫という意味ですね^^

haruharuさん、お引越し完了、おめでとうごじゃいます♪
新居の居心地はいかがですか?

新しい気持ちで始められるよさもあるし、
ちょっと寂しいお気持ちもおありでしょうか?^^

私も、そろそろ、あちらの荷造りをしなきゃって思います。
今日、管理スタッフさんから、データのバックアップをしてください
というお知らせまでいただいちゃいました^^;

どこを見るとブログの形式が分かりますか?
もたもたと、やる気がでない私です^^;

お引越しおめでとうございま~す!
こんどはharuharuさんと呼ばせていただきますね。

ブログ、いつも楽しませていただいてます。
これからもよろしくね^0^

すぐに大阪のコンサート♪ですね~
いいなぁ~

私の初日は6日。もう少しだけガマン・・・です^^

sionoさん、こんばんは~。

ありがとうごじゃいます♪
sionoさんのコメントを読んで・・・そういえば私もあそこを放置してたり気が付き・・・・
見て来ました。

ブログのバックアップ自体は書いてある手順でやれば
簡単ですね。
バックアップすると過去記事が「メモ帳」に保存されます。
それを新しいブログに「読み込み」という機能があれば
簡単に引き継げるんですが、
私がこのブログにCURURUのテーターを読みこませたのですがうまくいきません^^;


ブログの形式は、私のはこのブログも以前のものType Padというものなんです。

同じ形式かどうかは入力画面を見て同じかどうか見ればわかります。

garaさん、こんばんは~!

ありがとうございます^^
garaさんにはharuharuの方が馴染があるかもしれませんね。
宜しくお願いします。

東京ももうあっという間ですよ^^
楽しみにしましょうね。

haruharuさん!素敵なサイトですね~☆
遅くなりましたが、りゅーアルおめでとうございます!!
これも遅くなっちゃったんですが、先日、私のところにリンクしてある、haruharuさんの住所と、タイトル、新しいのに修正しました。
これからも、よろしくお願いします!

上、coldsweats02打ち間違いのままですいません、リニューアル、です・・・

mintoさん、ありがとうございます^^

お互い忙しいですがボチボチと・・・やっていきましょうね。
私も最近ご無沙汰ですみません。
でもちゃんと見せて頂いてます^^

今日はスンフンさんの歌をたっぷりと聴いてきますね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.