haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 10월 2009 | Main | 12월 2009 »

11월 2009

09-11-19

睡魔に勝てず^^;

「アイリス」毎週楽しみにして、

水木は10時にはpc前にスタンバイするのですが、

最近バッファリングが悪いこともあり、

ついついイライラしてるうちに毎週知らずに寝てしまってることがよくあります。

昨日は、しょっぱな「Love Of Iris」が流れたので喜んだのですが、画面からはスンフンさんの声だけで画像は止まったままでした。

何度か接続しなおしてるうちに、結局途中で意識が途絶えていました~coldsweats01

展開は面白いのですが、やはりストレス無く字幕付きで早く見たいsign03が本音です。

「アイリス」もあれよあれよと言う間に、もう後半戦突入!

あと1ヶ月ないんですよね。

それで、昨夜そのまま寝ていてふと目覚めたら12時すぎ~

12時半から今度はMBCだsign03と思って急いでMBCに接続しなおして、

こっちはスムーズに繋がりました。

「音楽旅行ラララ」です。

Lalala_photo09111616162014enterta_2 Lalala_photo09111616162014enterta_3

Lalala_photo09111616162014enterta_4 Lalala_photo09111616162014enterta_5 

1. I Believe

2. 사랑치

3. 오랜 이별 뒤에

4. 나보다 조금 더 높은 곳에 니가 있을 뿐

5. I love you for sentimental reasons/로라피지

6. 나비효과

こちらも・・・・ちょっとウトウトしながら見ていて昨日は結局睡魔に負けてしまいましたcoldsweats01

「長い別れの後で」の後が記憶なしです。

もうちょっと早い時間にやって欲しいなぁ。

でも、この番組とても良かったですよ。

ヒヨルさんの番組はライブ感覚で楽しいですが、

スタジオ収録のこの番組はしっとりと聴かせてくれる感じ・・・。

これが日本で放送されるといいのですが、残念ながらないようですね。

お次は「チョコレート」(SBS)、「開かれた音楽会」(KBS)など色々予定が入ってるようで楽しみです。

09-11-18

銀瓶の繁昌亭でアンニョン!

200911171810000_2 昨日、念願の笑福亭銀瓶さんの韓国語落語の会へ行ってきました。

マイミクTさんからずっとお話を伺っていて、TVなどでも銀瓶さんを拝見してぜひ生で落語を聴きたいと思っていました。

初めての寄席体験。

天満天神 繁昌亭~天満にあるのですが、まだ新しくてこじんまりと素敵な寄席でした。

有名な天神橋筋商店街からすぐのところです。

暗くなってから行ったので、闇の中に提灯の明かりがひときわ映えていい感じでした。

200911171812000

席もとても見やすくていいところを取って頂いていて、

客席と舞台が近い!

Rakugo1

◎本日の演目◎

「ご挨拶」(笑福亭銀瓶)

「寄合酒」(笑福亭 喬介)

「時うどん」(桂文三)

「時うどん~韓国語落語」(笑福亭銀瓶)

「韓国公演スライドショー」

~仲入り(休憩)~

「立ち切れ線香」(笑福亭銀瓶)

Continue reading »

09-11-17

冬のお留守番メニューは楽です

Oden_2 夜中からrainが降っています。

天気予報では、今日は12月下旬の寒さらしいですよ。

皆さん温かくして体調気をつけて下さい。

いよいよ周りでもインフルエンザが流行ってきています。

さて、今夜はお出かけ・・・・。

ずっと行きたかった笑福亭銀瓶さんの韓国語落語の会に行ってきます。

今回を逃したらまた当分チャンスがなさそうなので・・・・・。

今日行ったら・・・・12月のお楽しみまで大人しく家事と仕事に勤しもうと思っています。

そんな冬の日のお出かけの定番メニューは、おでんとカレー^^

今日は朝からおでんを炊いています。

夏はどうしようかなぁって困るけど、冬は本当に楽ちんです。

だけど、おでんだって・・・・結構下準備もあって手間かかってるんだけどなぁcoldsweats01

09-11-15

THIS IS IT見てきました

Michaeljacksonthisisit_wallpaper__2

(以下、内容に触れる部分あり)

Continue reading »

09-11-14

紅葉の奈良公園

先日、久しぶりに奈良へ行ってきました。
我が家から奈良へはtrainで約30分。近いのです。

目的は正倉院展でした。
200911101023000

JR奈良駅から奈良国立博物館までの道も紅葉で木々が色づき始めていました。
私は毎日四季の移り変わりを感じられる職場にいますが、紅葉はまだもうひとつ・・・。
なので、奈良が思ったより早く紅葉していてびっくりでした。

正倉院展は毎年すごい人でで全国から見に来られるので、
休日は待ち時間がすごくて、私もここ数年は並ぶのがいやで行っていませんでした。
今回はチケットを頂いたので行ってきました。
平日の朝早めだったので、待ち時間は30分。
一緒行った友人と話してるうちにほどなく入場出来ました。

今年の目玉は、上の写真にもある紫檀木画槽琵琶です。
本当にこれが奈良時代のものなのかと思うほど、美しくて豪華で保存状態も素晴らしい!
他にも鏡や基盤などあり、やはり目玉の宝物の前には人がいっぱいで覗くのが大変でした。
それから仮面劇に使うお面が数点ありこれがリアルで良く出来ていました。

人が多かったので、ポイントを押さえて見てから博物館を出ました。
ここ奈良博のロビー奥にある庭園も綺麗でしたよ。
200911101140000

出口を出るとさっきより随分人が並んで列が延びていました。
200911101146000

でも隣の興福寺の「お堂で見る阿修羅像」の方がもっと人が並んでいましたよ。
私たちも見ようか~って言ってたのですが、あまりの列にリタイヤ。
まぁ阿修羅はこれが終わっても宝物館でいつでも見れるし。

Continue reading »

09-11-12

韓国公式へGO!

Kousiki1

アルバム好調のようですね。

韓国の公式サイトがリニューアルされました。

メニューひとつづつクリックしていって下さい。

全部背景が変わります。

shin-phonyも素敵に変わりましたがこちらもそれ以上に^^

GALLERYではアルバムの素敵なジャケット写真やMV、メイキング映像が見れるようになっています。

私達にも見れますよ^^

メイキングには「サランチ」以外の曲もBGMに使われているので聴くことが出来ます。

スケジュールを見るとこれからたくさんTV出演もあるようですし、楽しみがいっぱいです。

Love O'Clock

O24pi6vgb

いよいよ今日発売です。

1年ぶりの新曲たち~!楽しみでなりませんね。

発売に先立って、スンフンさんのサイタウンの方もたくさん更新していて、

ニュースや昨日のショーケースの写真なども上げて下さってるので、

まだ見てらっしゃらない方は行ってみてください。

Pp09111100021

また明日はは韓国での放送ですが、

KBS2TVでユ・ヒヨルのスケッチブックがあります。

「アイリス」も最初のワンコーラスくらいは歌ったようなので見れる方はどうぞ^^

'사랑치'のフルバージョンも公開になっています^^

アルバム手元に届くまで聴きたくない方もいらっしゃるかもしれませんので、

見る方は↓を開いて下さいね。

Continue reading »

09-11-11

PAX MUSICA 2009~Asian Pops Platinum Live~アジアの歌声②

中華圏の歌手の歌は今まであまり聴いたことがなく、歌手の方も全くわかりません。

そんな中華圏の歌手の方に出会う機会を与えてくれたPAX MUSICA。

特にスンフンさんの前に歌われたイーソン・チャンさんに大きな拍手をおくって帰ってきました。

このイベントで自分の生バンドを連れてきたのはこの方だけでした。

バラード、メッセージソング、ロック・・・・色んな曲を歌える方のようで、

私の印象としては、忌野清志郎さんのようなタイプにみえました

とってもラフな格好で出てらして、パワフルにそして繊細に歌われます。

歌詞も素晴らしくて思わず字幕に見入ってしまいました。

アメブロにイーソン・チャンさんの公式ブログがありました~。

数日前からこのPAXの為に念入りにリハーサルされてたようです。

この方のアルバムを聴いてみたいなぁって本当に思っています。

それくらい素晴らしく、シン・スンフンが韓国の代表ならこの方は本当に中華圏の代表なのだろうと納得です。

全く対極する二人ですけど・・・・。

スンフンさんと同じくらの年齢~?って思ったのですがもっとお若いようです^^

落ち着いて見えましたが^^;

     それにしても、生バンドはやっぱりいいなぁ~。

ライブで歌って下さった歌の中から2曲ご紹介します。

karaoke富士山下(美しい曲です)

karaoke淘汰

PAX MUSICA 2009~Asian Pops Platinum Live~アジアの歌声①

そて、スンフンさん以外の歌手の方々・・・・

たくさん出演されていましたが、その中で私が気になった方々について書いてみます。

(以下出演順序は不順です)。

スンフンさん出るまで寝てるかも~?

なんてとんでもないsign03

皆さんそんな暇を与えてくれませんでした。

今回は、韓国、台湾、中国から全部で9組の歌手が出演しました。

その中で、私が一番スンフンさん以外に楽しみにしていたのは、俳優ユン・サンヒョンでした。

今見ているドラマの役が私好みのタイプなので^^

20091109002148_0_4 サンヒョンさん、思ったよりずっと歌が上手でした。

まず平井堅の「瞳を閉じて」の韓国語バージョンを歌いました。

2曲目はドラマの中で歌って好評だったイ・スンチュルの「ネバー・エンディングストーリー」。

そして最後が中西保志の「最後の雨」(日本語で)でした。

先の2曲聴いていた時より、この曲を聴いてから急に心臓がドキドキしてきて・・・・。

声量がすごくて本当に上手でした。

まだ歌手活動はほとんどしてないので、舞台で歌うことには慣れてなくてとにかく歌いきることに一生懸命なのがよくわかりました~。

私は右側から見てましたが、彼は多分歌う時の癖なのかずっと体と顔が左寄りで^^;

反対を見たりステージ移動する余裕がなかったようです。

30183_38001_3529_2 来年日本でCDデビューが決まったと言っていました。

ちょっと興味深々で・・・多分大阪でライブがあれば行ってると思いますcoldsweats01

(俳優だし・・・いいでしょ^^)

そうそう・・・最後に歌った曲、私はずっと久保田利伸だと思い込んでいました。

この記事UPするのにタイトルはなんだっけと探したらあれぇ~中西さんでした。なんだか声や歌い方が似てるからさんざん聴いた曲なのにすっかり思い違いしていましたcoldsweats01

Pyh2009110900120000500_p2_2 韓国の歌手で紅一点のオク・チュヒョンさん。

この方とても素敵でしたよ~。

この衣装がとてもきれいで、抜群のスタイルに感嘆。

この衣装下の方は床まであるロングのパンツになっていて、流れるようなしなやかなラインでとても素敵なドレスでした。

でも後で、お友達と話してたら「下着はどうなってるのか?」やっぱりそこが気になってたのはみんな一緒だったようです^^:

それで、歌もとてもお上手。

ミュージカルをやってらっしゃる方だと聞いて納得。

是非、この方のミュージカルを見てみたいです。

日本でもこれから活動をされる予定だということです。

ホヨン君とのデュエットも良かったしキャッツの歌も素敵でした~。

そのソン・ホヨン君。

名前と顔は知っていて、音楽番組でも見たことはありましたが・・・・

彼も期待以上に素晴らしかったです。

やはり彼もミュージカルをやったりしてるので、舞台慣れしてて客席を楽しませることに長けていました。歌もあんなに上手いと思いませんでした。

とっても会場盛り上がりました。楽しかったです!

すごいカラダをしていて、神話のミヌにような感じでしょうか。

ホヨンファンの方も多かったです。

とても楽しませてくれました。

もう一人この日とっても印象的だったのが香港のイー・ソンチャンさんでした。

でも、今から仕事に行くのでこの方のお話はまた後ほどゆるりと~paper

09-11-10

PAX MUSICA 2009~Asian Pops Platinum Live~スンフン編

Paxmusic_2

ご報告が遅れましたが、日曜日に国際フォーラム行ってきました^^

開始時間が早かったので日帰りでした~。

お昼には関東のお友達に銀座でランチバイキングへ連れて行ってもらって、その後初めて・・・・

あの山野楽器さんへ連れて行って頂きました。

そして会場へ~。

Continue reading »