haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 9월 2009 | Main | 11월 2009 »

10월 2009

09-10-31

彦根シネマクラブ

立命館の韓国シネマフェスから1週間経ちました。

お気に入りの映画とシンポジウムの話をまとめようと思いながらまだ途中なのですが、

その前に、日が迫っているので先にこちらのご紹介をしておきます。

こちらにいらしてくださっているビョンホンチングのとんとんさんより是非お知らせして欲しいと教えて頂きました。

(とんとんさん、UP遅くなりごめんさい)

滋賀県の彦根に「彦根シネマクラブ」という映画が好きな方で作られているグループがあり、

映画の自主上映を企画されています。

その彦根シネマクラブで11月3日に映画プロデューサーでシネカノンの代表者である李鳳宇さんの講演とシネカノンの製作した映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」の上映があります。

李さんは「月はどっちに出ている」や「パッチギ」を作られた方です。

京都出身の方で、先日の立命館の映画フェスにも来られていてキム・ヘスさんのトークショーの司会をされましたので私もその折に間近でお姿を拝見しましたが俳優さんのようにかっこよく素敵な方でした。

普段はTVなどにも出られないので直接お話を聞ける機会は貴重だそうです。

ヘスさんの時は司会でしたので、ご自分のお話はもちろんなさらなかったので今回はたくさん映画のお話を聞けるのではないでしょうか?

私は、仕事で残念ながら行けないのですが、もし関西近郊で映画がお好きな方がいらしたらどうぞ!

映画の上映は10:30~と14:00~の2回。

李さんの講演はその間の12:20~だそうです。

場所は彦根燦ぱれす

詳しくは彦根シネマクラブのHPをご覧下さい。

さて、私は今日はとっても見たかったウォンビンとキム・ヘジャさんの「マザー(邦題:母なる証明)」を見てこようと思います。

09-10-30

Love O'clock 11/12に^^

やっと出ました。

シン・スンフン 2番目ウエーブ

「Love O'clock」

11/12オンライン・オフライン同時公開sign03

(オンラインはダウンロード、オフラインはcd発売という意味)

毎日毎日、韓国のポータブルサイトのニュースの「シン・スンフン」のトピを辛抱強くチェックしていましたが、今日は一気に新しいミニアルバム発売のニュースがずらぁ~っと並んでいます。

爽快ですね!

いやぁ楽しみですね^^

あと2週間です。

その間にまたちょこちょこと楽しみな話題も出てきそうな~。

こちらこちらもそろそろ新しく動き出すかな~?と期待してます。

アイリスのOSTもM-netのOST部門ではずっと1位だそうです。

5話のエンディングからBIG BANGの曲が登場しました。

多分、この曲がこれからはもっと注目されるんだろうなぁ(仕方ないですね^^;)とは思いますが、ペク・チヨンさんの曲とともにOSTのチャートをアイリスで占めるっていう楽しみもありますね。

09-10-26

韓国映画の世界に浸かる・・・・①

「アイリス」の話題が続きましたが、ちょっと小休止。違う話題を・・・・

今年も立命館大学コリア研究センター主催の韓国映画フェスティバルが京都・立命館大学朱雀キャンパスで開催され23日(金)から行って来ました。

本当に地味で小さなイベントなのですが、この映画フェスにいらしてる方の層を見ると韓国映画が心から好きな方だけが集まって来ている・・・・そんな印象を受けます。

男性の多さにも(キム・ヘスだからじゃないと思いますけど・・・)目立ちました。

ムン・ソリ、チェ・ミンシク、アン・ソンギ、キム・ヘスと第1回から素晴らしい韓国の俳優さんがゲストでいらっしゃます。

そして、そのゲストの出演している映画から数作品ピックアップして3日間上映されます。

ヒット作、またまだ日本では未公開のもの・・・・と。

Kimuhesu1 今年のテーマは「自立する女性 映画俳優キム・ヘスの魅力」でした。

トークショー、シンポジウム、そして以下6作品の上映でした。

・風林高(2001年)

・顔のない女(2004年)

・爆裂野球団(2002年)

・タチャーイカサマ師(2006年)

・11番目のママ(2007年)

・モダンボーイ(2008年)

私は、トークショーとシンポジウムと映画3本を見てきました。

昨年のアン・ソンギさんの時もそうでしたが、これだけ韓国映画にどっぷり浸かれる時間はなんとも贅沢でこれが京都であるということも本当に幸せなことだと思います。

Continue reading »

09-10-22

Love of Iris

신승훈 - Love Of Iris (아이리스OST)

(シン・スンフン Love Of Iris アイリスOST Part2)

しばらくTOPに措いておきます。

最新記事はこの↓を見て下さいね♪

09-10-21

「アイリス」今週のお楽しみは?

「アイリス」・・・・1週間楽しみに待ちました。

今週はどんな展開が待っているかワクワクです。

製作側も少しずつ色んな情報を出して視聴者の興味を惹こうと思ってらっしゃるようですね。

今週の放送では、秋田がいよいよ登場しそうです。

ビョンホンさんが1分程度、日本語の長セリフの場面があるそうです。

普段あまり日本語を使うことのないビョンホンさんですが、多分上手なんじゃないかと期待しています。

また、二人の関係も一歩深まるらしいですsmile

(ちょっと展開速いなぁって突っ込み入れながら見てますが・・・)

Ec9f88ecbc93ec9db4ebafb8eca780

そして、スンフンさんの「Love Of IRIS」が何処で流されるのか・・・

それも毎回の楽しみになりました。

今日、音源の配信が開始になりました。

日本からDLするのはちょっと難しそうですけど、そのうちフルバージョンどこかで聴けるんじゃないかと思います。

実は、水・木・・・夜はなかなか大変です。

今日から今年一番楽しみにしている「華麗なる遺産」がKNさんで始まります。

このドラマ、夏に韓国へ行ったとき向こうの人がみんな大絶賛で面白いと薦めてくれて、韓国語の先生も面白いらしいとおっしゃっていました。

これを録画するのですが、明日は明日で「不毛地帯」があり・・・。

でも「アイリス」もリアルタイムで早く見たいし・・・・頭が痛いですcoldsweats01

09-10-17

アイリスOST....in シン・スンフン

アイリス2話で挿入されたスンフンさんの曲がやはり問い合わせが殺到してるそうで、

インターネットでの音源公開が予定より早まりそうだという嬉しい記事がたくさん出ています。

スンフンさんの歌が挿入された部分は、2話の劇中でも主人公の二人がはっきりと恋愛関係をスタートさせるとても重要な場面で使われました。

とても切ないバラード曲でした。

スンフンさんの曲がアイリスで使われることはとても嬉しいです。

多くの人がシン・スンフンの歌を耳にすることになります。

ここだけの話しですが・・・・

夏にソウルへ行ったとき少し寂しかったことがありました。

向こうのビョンホンペンのお友達と一緒にいた時に、

「オンニ、最近シン・スンフンは何をしているんですか?何か活動しているの?」

そう聞かれた時でした。

その時は、秋ごろ新しいアルバムが出るよ~っと言ってはみましたが・・・・

正直、日本人に「シン・スンフンって誰?」って言われるより韓国人に「シン・スンフン今どうしてるの?」って言われる方が寂しい気がしました。

確かに最近は日本での活動も多いし、韓国ではアルバムが出る時くらいしかメディアには姿を見せないから仕方ないかもしれません。韓国での公演数も最近は減ってしまっているし。

そんなことも含めて、アイリス参加は嬉しいです。

もう「シン・スンフン何してるんですか?」なんて言わせないぞ~good

09-10-15

今夜から・・・アイリスで^^

やっとちゃんとしたお知らせが出ました。

韓国公式です^^(こちら

今日の放送よりスンフンさんの声がアイリスで・・・・heart04

私の夢・・・・またひとつ叶いました。

とりあえず、お知らせまで・・・・。

(アイリスの話題ばかりですが・・・・許してねcoldsweats01

アイリスOST MV第一弾 

백지영 9집 - 잊지말아요 (아이리스 OST)

(ペク・ジヨン 9集 忘れないで)

Continue reading »

09-10-14

よかった!

こんばんは~!

今日は、一日忙しくて・・・・

でも「アイリス」どうなったのかとっても気になりながら仕事をしていました。

どうにか無事放送されるようですね。

安心しました~!

今からもうちょっと頑張って、10時前にはスタンバイします。

09-10-13

無事放送できるのか?

明日から放送・・・・っていうのにこんな揉め事が起こるなんてcoldsweats02

日本じゃ絶対考えられない事態です。

(ご存じない方、詳しくは・・・・・こちらこちらを見てください。)

見てると、最初から制作会社とKBSの間には色々問題があったように思えました。

最初の製作発表会をやった時も、ちょっとそんな感じが見て取れたし、公式HPが二つあるのもなんだかおかしいし・・・・。やっぱりしっくり行ってなかったのでしょうね。

だけど・・・・もう明日から放送なのに、ここに来てちゃんと正式な契約がなってなかったとか放送延期とか・・・・びっくりですcoldsweats01

昨日このニュースが上がってきた時は、まさかそこまで・・・って思ったけど、大事になってるみたいで。

なんとか円満な解決がなされて、無事明日オンエアされることを祈ります~!

だって、すでに韓国入りして初回放送の上映会を楽しみにしてらっしゃる日本の方もたくさんいらっしゃいます。