haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 7월 2009 | Main | 9월 2009 »

8월 2009

09-08-28

プレミアム上映会に行ってきました

Photo_2

「GOOD’BAD. ’WEIRD」のプレミアム上映、梅田ブルク711:20~の回へ行ってきました。

油断して家の用事をしてたので、慌てて家を出たらbusバスがもう停まってて危うく乗り遅れるところでした。

親切な運転手さんで、私が猛ダッシュdashしてるのが見えたのか待っててくれて無事乗れました。

JR大阪駅に着いたのが11時だったので、もしあのbusに乗り遅れていたら間に合わなかったかもcoldsweats01

時間が迫っていたので慌ててブルク7へと急ぐと、阪神百貨店裏から行ったのですが出待ちの人の数がすでに凄かったです。

無事会場に着きました。

Continue reading »

09-08-27

ドラマ 「イブの反乱」

久々に昼夜ぶっ通しで一気に見たドラマがあります。

もうかなり前のドラマで録画したままずっとお蔵入りしていたのですが、

「私の生涯最後のスキャンダル(ラストスキャンダル)」を見てから、いい役者さんだなぁって好きになったチョン・ウンインさんと花男のF4の中で一番好きなキム・ボム君が出ているドラマだというのを思い出して見ることにしました。

これが見てみたら面白くて嵌ってしまいました。

今なら出ている役者さん、ほとんど知っています。

でも私がこれをKNTVで録画した時は、多分ほとんど知らない俳優さんばっかりで見るのを躊躇してお蔵入りしたんだと思います。

今だから面白いと思えたドラマだったのかな?

260p00

Continue reading »

2009 夏のソウル~徒然なるまま⑦

  • 3日目 夕食

夕方からのRUBERSのセンパです。

明洞にある結婚式場が会場でバイキング形式でしたが、このバイキングがとても種類も豊富で良かったです。

日本のホテルで食べるバイキングよりgoodでした。

韓国料理、洋食、お寿司、お刺身など・・・・。

その場でお好みの海鮮類や麺を選んで渡すと調理してくれるアツアツの麺類が良かったです。

飲み放題だったし・・・・これで会費3万Wは日本では考えられないかな。

フリードリンクでしたし、デザートもたくさんありました。

2009_056

Continue reading »

09-08-25

チャル オショッソヨ

ビョンホンさん、ウソンさん、キム・ジウン監督

お揃いで来日されたようですね。


今回はプロモーションの時間、たっぷりですね。


関西でもいくつか番組に出られるような・・・・?楽しみです。

先日のG.Iジョーのプロモーションでも関西でいくつかローカル番組の取材を受けられて放送されたようですが、私は全くノーチェックでした。

そしたらビョンホンペンでない友人から、「今・・・ミヤネヤを見て!」とか「ちちんぷいぷい出てるよ~」とかメールが来てました。

それも見た時は、出先や終わった後でしたcoldsweats01

今回は少しは見れるかな?

Continue reading »

09-08-24

2009 夏のソウル~徒然なるまま⑥

  • 2日目 昼食

2009_009

韓国のお友達のhouseへお邪魔しました。

お昼に中華料理の出前をご馳走になりました。

韓国ドラマでよく登場するメニューたち。韓ドラマニアな私には、なんとも嬉しいお昼でした。

restaurantジャジャン麺(真っ黒のやつ)

restaurantチャンポン麺(赤いやつ)

restaurant海鮮の麺(白いやつ)

restaurant酢豚(一番奥の唐揚げと左手前の甘酢あん)

restaurantギョーザ(これオマケで付いてきたんですって!)

Continue reading »

2009 夏のソウル~徒然なるまま⑤

今回のソウルで食べたものです~!

まず朝食は、今回全部、滞在レジデンスの朝食バイキングでした。

無料で付いていて、種類もたくさんで良かったです。

  • 1日目夕食

2009_001_2 韓国のお友達と一緒に食べました。

私たちの泊まるhotelのあるのが安国駅だったので、仁寺洞で待ち合わせました。

写真と撮るの忘れましたが、仁寺洞は、道の工事をしていてちょっと景観は良くないし、歩きにくかったです。今はどうでしょうね・・・。

仁寺洞のメインストリートにあるお店오월에 보리밥(オウォレポリパッ)へ行きました。

アックジョンに有名なサウォレポリパッ(4月に麦飯)がありますが、ここはオウォレ(10月)です^^

私たちは、ポリパッ(麦飯)でなくて、色んなものを注文しました。

restaurantトトリムッ

2009_002_3

どんぐりの寒天がスープになっているもの。

日本にはない食べ物です。

とてもあっさりしています。ご飯にかけながら食べるみたい。

restaurantチヂミ

2009_003_2

何のチヂミだったかは忘れてしまいましたが、ふわぁっとした口当たりのチヂミだったような気がします。

restaurantコングクス

2009_004_2

夏に韓国の人はこれをよく食べるそうです。

麺もスープも乳白色。豆乳です!

冷たくてさっぱりですが、味が何もついてないので、好みで塩を入れて食べます。

確かスープはところどころ凍っていたような気がします。

注文したのは3人でこれだけですが、パンチャンがあるのでお腹は十分満足。

食べ終わった後、別のお友達も合流で伝統喫茶仁寺洞でお茶cafeをしました。

ここでは、お友達はパッピンスやミスカル(穀物を粉にしたお茶)を注文したので少し味見させてもらいました。

ミスカルは、ビョンホンさんも好きみたいですね。香ばしくて黄粉の味がしてなんだか懐かしい味でした。

私はなぜか、このお店に行くといつもカリン茶。

この夏買ったCDたち

旅行レポの中に、ソウルで買って来たCDcdのことを書くつもりでしたが、↓にsg wannabeのcdに触れたのでついでに紹介しておきます。


今回の旅行でたんまりと買いこんで来たCDcdたち。

2009_087

  • sg WANNABE 6集
  • WAX07
  • DAVICHI in Wonderland
  • イ・ムンセ 独唱会Ⅰ 1981-1999
  • イ・ムンセ 独唱会Ⅱ 1981-2002
  • イ・スンチョル 10集
  • キム・ゴンモ 不朽の名曲(1~3集)
  • 私の生涯最後のスキャンダルOST
  • 最新ヒット曲40曲入りトロットCD

Continue reading »

09-08-23

短っ! (GIFT FROM sg WANNABE+)

RAINBOW premium edition(DVD付)
今日は久々にコンサートに行ってきました。

大阪NHKホールであったsg WANNABE+のコンサートです。

スン友さんと3人で行ってきました。

sgは、何年も前からずっとコンサートに行きたかったのですが、よく来日公演しているのになかなか予定が合わず今回やっと念願叶いました。


行ってきた感想~まずはタイトルに書いた通り「短っsign03」。

終わった時、今日のブログのお題はコレって決めました(笑)。


18時に始まったコンサート、19時20分くらいに「今日はありがとうございまし」と・・・。

「最後の曲です」・・・。

えっsign02もう終わり???

「アンコールもあります!」ってヨンジュンが言うものの・・・「もう終わりかいgawk??」。

結局ダブルアンコール入れて1時間50分くらいでした。20時前には完全に終わっていました。

短いとは聞いていましたが、3時間超えるコンサートに慣れてる私たちは呆然。

確かにウリcrownは長いですが、それにしても私が今まで行ったことのあるコンサートで一番短かったかも。


こんな感想がまず最初ですみません~sweat01

でも一番言いたかったことなので。


コンサートの内容自体はそんなに悪くはなかったですよ^^

それはこれからdownwardrightで。

Continue reading »

09-08-17

無事退院!

Yukigesiki_005_2

ご心配をおかけしましたが、dogじょん、無事に帰ってきました。

朝、病院のケージの中でオシッコシートの上で寝ていたそうで、シャンプーまでしてもらって元気に退院しました。

血液検査で炎症反応の数値が少し高くなっていたのですが、とりあえずは正常範囲なのであとは異常がないか家で経過に注意するのみです。

帰って、ご飯もペロリと。

今の所、心配はなさそうです。

熱中症はこわい

昨日、我が家のdogじょんが入院しました。


主人が昼過ぎに散歩に連れて行ったのです。

私は、暑いから日中の散歩はやめた方がいいよと止めたのですが、

「今日はそんなに暑くないから・・・・」と連れて行きました。

主人にしてみれば、休みの日だからゆっくり散歩に連れて行ってやろう・・・・というそんな気持ちだったと思います。


30分ほどして帰って来た、dogじょん。

夏場は夕方や夜でも、散歩の後は帰って来てよくハァハァと舌を出しながら息が荒いことはあるのですが、すぐに落ち着きます。

でも昨日はどう考えてもおかしかったのです。

いつもよりずっと息が荒くて、舌をなが~く出したままで、あごはヨダレでベタベタです

こんなことは初めてでした。

とりあえず水を飲ませて、クーラーを入れましたがどうも足までヨタヨタしています。


絶対普通じゃない!

熱中症じゃないかな・・・と思ってすぐにネットで調べました。

犬の熱中症

やはり症状が当てはまりました。


早く体を冷やさなきゃと最初は濡れたタオルをかけたりしましたが、

水を張ったお風呂につけました。

それで体温が下がったのかその後は、息も戻って普通の状態に戻りました。

体温を測ると39度くらいだったので、一安心。


落ち着きましたが、「必ず獣医師を診断を受けた方が良い」と書かれていたので、念の為にすぐかかりつけの病院へ電話して症状と状況を話すと、すぐ連れてくるようにと・・・。

Continue reading »