haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 6월 2009 | Main | 8월 2009 »

7월 2009

09-07-31

ちょごりのガチャピン

ちょごりのガチャピン
今日、デパートの靴下売り場のSALEワゴンで見つけた靴下。

娘用に買いました。

ガチャピンがチマチョゴリを着てます。 ハングルでカムサハムニダ。 娘が拒否するかと思いましたが案外気にいった様子(^^)v

夏のおすすめメニュー

先日、鶴橋へ行ってきました。

そのときに、水キムチを買って来たのですが、

そのお店のアジュマが美味しい食べ方を教えてくれたので早速作ってみました。

超カンタンでマシッソヨ~(美味しい!)good

200907310845000_2

作り方はいたって簡単です。

そうめんを茹でるだけ。

ゆでたそうめんに水キムチを汁ごと入れて、

好みで塩、砂糖、ゴマ油を入れて出来上がり。

冷たく冷えた水キムチがあっさりで真夏にピッタリです。

ただし・・・水キムチはお店によってお汁の味が様々です。

塩辛い汁もあれば、

今回のはあっさりであまり味がなかったですがその代わりに唐辛子が利いてピリッとした味。

なので、その時々で味を見て好みで味付けしたら良いと思います。

もちろんお汁ごと頂きます。

200907301846000

ごまの葉もいっぱい買ってきました。

もちろん醤油漬けにして少しだけお肉やご飯に巻く分に取って置きました。

Continue reading »

09-07-30

スンフンさん~面白かったですか?

Main_poster_2 

今夜、龍山CGVで行われた「G.Iジョー」のVIP試写会。

スンフンさんの姿が見れるなんて!

どうでしたか~?

映画は楽しかったでしょうか。

ビョンホンさんの演技は?

いいなぁ~私も早く見たくなってきたeye

Continue reading »

09-07-29

ビョンホンさんのブログがOPEN

「GBW」の公開に向けて期間限定でビョンホンさんがブログをOPENされました。

アメブロです^^

イ・ビョンホン オフィシャルブログ

ビョンホンさんのブログと言えば、「甘い人生」が韓国で公開される前に期間限定でブログを公開されていました。

当時、韓国のブログだったので言葉もわからないのに、とっても更新を楽しみにしていたのが懐かしく思い出されます。

なんだか嬉しいですね。

それにしても、OPENしたばかりのブログに寄せられたコメント数を見てびっくり!

さすがぁ~。

Continue reading »

09-07-25

夏休み・・・・

子供達は夏休みですけど・・・

さすが中学になると忙しいのでなんだか休みの気がしません。

息子はテニス、娘はバレーボールと部活が忙しい。

送り出せば、あとは楽ちん!

でも息子は昨日で夏の大会が終わりました。

府大会の一歩前で優勝候補と当たったらしくて負けてしまい、息子の中学での部活はいちおう昨日で一区切り・・・。

まだ完全引退ではないですが、これからは勉強頑張ってもらわないと・・・。

でも本人はなんだかこれからゲームが出来るって喜んでますsweat01

息子は3年間本当に部活だけは頑張ったようですが、試合を絶対見に来るなというので結局一度も試合を見たことがありませんでした。ちょっと残念ですが、見に行って負けたりしたら何て言われるかわからないので行きませんでした。

また高校で頑張ってくれたらいいと思います。

娘の方は、バレーボール。

今日、地区大会優勝で来週府大会へ出るそうです。

府大会まで行くのは珍しいそうです。

もちろん娘はまだ1年なので応援に行くようなものです。

舞鶴であるので、旅行気分・・・・嬉しそうですhappy01

でも、もう家族で行動するのはどんどん難しくなりますね。

それぞれスケジュールが違うし、みんなが休みのお盆も私は仕事だしcoldsweats01

去年の熱海がいい思い出になったと思います。

今年は、行けたら最後のキャンプに行こうかなぁって思っていますがどうなるこか・・・。

2009 夏のソウル~徒然なるまま①

今回の旅レポは、ポイントだけまとめて紹介出来れば・・・という感じに思っています。

なのでタイトルは「徒然なるまま」です^^

あまり期待なさらずcoldsweats01見に留まったら読んで頂けたらと思います。

まず、今回は往復・・・airplane関空leftright金浦で初めて行きました。

金浦便の良さを実感してきました~!

これが関空でなく伊丹から出てくれたらもっといいのだけど、難しいですね~。

最近、関西からの金浦便も大韓、アシアナ以外にJALやANA便も増えて時間も幅が出来てきました。

Continue reading »

09-07-24

ヌナ・・・と呼ばれた!

最近、こそっと初めた韓国サイワールドのミニホムピィ。

嬉しいのは、韓国の人から頂くメッセージです。

毎日メッセージをくれるスンフンペンの方がいらっしゃいますが、

今日新しく初めて見る名前の人からメッセージが・・・。

日本文化に興味を持っている韓国の人のようです。

私もシン・スンフンが好きだと書いてある・・・。

でも最後が気になった・・・・

私のことを「ヌナ」coldsweats01

この人、男の人?

それはどっちでもいいのですが、

「ヌナ~」と呼ばれたことが・・・。

なんで・・・・私の年は何処にも書いてないよ~sweat01

何で「ヌナ」?

でも、私より年上だったらすごいアジョッシだろうから、

年下の可愛い韓国ナムジャってことにしておこう~happy01

clip韓国語で男性が親しい年上の女性を呼ぶとき「お姉さん」という意味で「ヌナ」と言います。

09-07-22

人生の転機?

一生の中で、転機や節目になる時というのが何度かあると思います。

この5年間が私にとってその何度目かのひとつになる時期であったと思います。

5年前の7月19日、それが私のイ・ビョンホンさんとの出会いです。

BSで「美しき日々」の集中放送が始まった日なので今でもちゃんと覚えています。

ビョンホンさんとの出会い=私と韓国との出会いでした。

当時、世間は冬ソナブーム。

でも私は、冬ソナはその前に1話のみ見て挫折・・・私には韓国ドラマは合わないと思いました。

実は未だに、私は冬ソナをちゃんと最初から最後まで見たことがありません。

なぜか縁がないようです。

・・・・・なのになぜ、「美しき日々」に嵌ったのか?

最初はやっぱりミンチョルのキャラに嵌ったのかもしれないし、ビョンホンさんの目力に吸い寄せられたのか?

とにかく主人も一緒に嵌ってしまって、毎日見続けました。

毎日なので、一日毎に中毒になるような感じでした。

このままではヤバイ・・・・と思い、当時私は他の日本の俳優のファンでしたのでこれ以上ビョンホンさんにのめり込まないようにと、ネットで「イ・ビョンホン」情報を探さないようにしていました。

よく考えたらこの7月19日という日が、その俳優の誕生日だったから今となっては不思議ですね。

でも、自制しようとしてもそこから先は転がり落ちるようにビョンホンの世界に入って行きました。

そしてこの月、5年前の7月というのが私が今の職場に変わった時でした。

これも私にとっては人生の転機。

短大時代、挫折した韓国語に出会い・・・・

またずっと文化財関係の仕事に付きたいと思いながら全く違う畑の仕事をしていきたのに、

この時に、希望の分野に近い職場にめぐり合えたのもやっぱり必然だったのでしょうか?

Continue reading »

09-07-21

アイリスの放送

「アイリス」・・・・

思っていたより放送が早く決まったようです。

9月7日~放送決定!

10月14日~の水・木枠で予定だそうです!

ということは・・・月・火枠ですね。

裏番組はいったい何が来るのか?気になります。

日本での放送は来年2月からだそうで、TBS(やっぱりcoldsweats01)だそうです。

TBSはエデンの東の例から見ると・・・・大幅カットが予想されます。

その後、DVDでノーカット版発売パターン??

今から心配しても仕方ないですけど・・・・出来ればカットがなくて、

1週に2話放送してくれる局でやって欲しかったなぁ・・・。

clip放送日時、変更になったらしいので訂正しました。

これもあくまで予定なので・・・・

09-07-20

ビョンホンさんがMISSHAのモデルに!

化粧品メーカー、ミシャとの専属モデル契約が正式に発表されたみたいですね。

韓国でのCM復帰の話は、今年はじめくらいに聞いた気がしましたが、

ミシャだということで、嬉しいですね!

韓国へ行けば繁華街はもちろん、地下鉄の駅の構内にもミシャのお店はあちこちにあります。

今回もいろんな場所で、今モデルになっているキム・ヘスさんを見ました。

それに・・・ミシャなら韓国へ行かずとも、日本でも店舗があるし・・・日本でもミシャのビョンホンに会えちゃうってことですねhappy01

もうひとついいことは、気軽に買える商品であること。

さすがに車は買えないですからねbleah

他にももうひとつモデル契約が決まっているみたいですよ。

こちらももうすぐ公式なニュースとして出るかな?

映画が公開されて、ドラマも始まり、CMでも登場と・・・

ビョンホンさんにいっぱい会えますね~。

ミシャのモデルがキム・ヘス&イ・ビョンホン。

この組み合わせも私的には◎です。いつか映画で共演してほしい女優さんです。

ミシャも大人のイメージですね。