haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 5월 2009 | Main | 7월 2009 »

6월 2009

09-06-27

もうちょっとマイケル

昨日一日で、世界中でどれだけのマイケル・ジャクソンのニュースが流れたのだろう?

昨日一日で、世界中でどれだけの人がもう一度マイケルの歌を聴いただろうか?

やっぱり・・・やっぱり後世に残る偉大な歌手でしたね。

Continue reading »

09-06-26

マイケル・ジャクソンの思い出

マイケル・ジャクソン・・・・。

本当にもったいないと思います。

あまり洋楽を聴くことがなかった私のこれまでの人生の中で、

最も洋楽を聴いていたある一時期。

それがまさにマイケル・ジャクソンやマドンナがヒットしていた80年代でした。

高校~大学の頃だったかな?

ミュージックビデオというのが最も作られだした頃だったかもしれませんね。

毎日、色んなMVを見るのを楽しみにしていて・・・マイケルのものも大好きでした。

「スリラー」のLP家のどこかに眠っているはずです。

あの頃のマイケル・ジャクソンが一番良かったです。

それ以降・・・変わってゆく彼を見るたび、ファンではなくても心配になった方は多かったのではないでしょうか?

世界中の人が知っている本当のスターだったけど、誰より寂しかった人生のように思えて・・・・せめて天国では幸せになってほしいなぁと願わずにはいられません。

Continue reading »

09-06-24

BIG BANGもいいけれど・・・私は元祖^^

BIG BANGが今日、日本でついにメジャーデビューしました。

所属はビョンホンさんと一緒のユニバーサルです。

韓国語の仲間がとっても彼らのファンで楽しみにしてるのですが、やっぱりデビューシングルが日本語なのがちょっと気に食わないようで残念だ~って言ってました。

これは日本で活動する以上、どうにもならないことですよね~。

私もよ~くその思いはわかるけど、それが仕方ないこともよ~くわかっています。

でもきっとBIG BANGはファン層もとんばんと同じくらいをターゲットにしてるでしょうから、なおさら日本語でないと難しいでしょうね。

実は、うちの娘もとんばんよりはBIG BANG派なのです。

よくハルハルや赤い夕焼けを聞いています。

「赤い夕焼け(붉은 노을)」と言えば、もとはイ・ムンセさんのヒット曲。

やっぱり私はムンセさんの方が好きですけどね。

聴いて見て下さい~!

とってもいいですよ^^

Continue reading »

09-06-18

オレガマニエヨ スンフン

昨日、ウルサンで環境コンサートというイベントがあってスンフンさんもコンサートに参加されました。

Urusan3

しばらくアルバム準備作業であまり姿見れないので嬉しいですね。

Urusan1 Urusan2

ウルサン毎日新聞社のHPに記事が出ていました。

スンフンさんの仲良しソンベ、イ・ムンセさんも出演されたようでなかなかお値打ちイベントだったんじゃないでしょうか?

いいな、いいな~up行きたかったなぁ。

Urusan4

Continue reading »

KBSスペシャルのナレーション

ビョンホンさんが21日(日)夜8時からKBS(第一)で放送されるKBSスペシャルの特別企画 5部作「人間の地」の中の第1部「アフガニスタン-生き残った者たち」というドキュメンタリーのナレーションをされたそうです。

Emb0000085014e9_3

KBSサイト内 番組案内 (翻訳機にかけてください)

イノライフの記事

演技以外の分野で、こういうお仕事をされたという話は嬉しいです。

ある記事には・・・・・

制作関係者は「韓国の俳優の中でもっとも訴求力があり、深みがある声のイ・ビョンホンさんがこのドキュメンタリー番組が伝えたいものをきちんと伝えることがきる、最高のナレーターだと思う」と語った。

・・・・と書かれていました。うんうんその通りgood

日曜、見れたら頑張ってリアルタイムで見てみようと思います。

日本のKBS WORLDでも放送がありそうか調べてみました。

毎週土曜日に24:30~KBSスペシャルの放送はあるのですが、韓国で放送されたものを全部放送しているのではなくて、どういう基準で選んでいるのかわかりませんが抜粋して放送しているみたいです。

今週の20日に放送されるものは韓国では3/15の放送なので、どちらにせよ3ヶ月くらい後になりそうです。

放送があるといいですね~!

Continue reading »

09-06-16

空から氷が降ってきた!

今日は休みで家にいましたが・・・・

家の外は今・・・大変なことになっています。

突然のソナギ(夕立)rainthunder

今年初めてかな?

すごい雷thunderと共に大雨rainが・・・。

そこまではびっくりするほどでもなかったのですが。

しばらくして、すごい音がしました。

ドアもガチャガチャ音がするので、子供が帰って来たのかと見に行ってドアをこそっと開けると、

そこに見たものはsign03

それも大きいのは製氷皿で作った氷のように大きい氷の塊です。

かなりの大きさのものが降っています。

外を歩いている人、非難する場所があればいいけど・・・。

rvcarで移動中の方も大変危ないと思います。

あんなの40年生きてきて初めてeye見ました。

こわ~いcoldsweats02

まだまだ降っていますよ。

夕立前は蒸し蒸しして暑くなってたのですが、今すごく外気冷えてる感じ。

そりゃこれだけの氷が降って積もるほどになっていますから。

子供達は学校で非難中かな。

大きな被害が出てないといいですが心配です。

09-06-13

間に合いました^^

「焼肉ドラゴン」終わってから「HIP KOREA」へチャンネル変えたら、まだピのところでした。

ビョンホン編、最初から見られましたeye

ピのところは途中からでしたけど、よく出来た番組だなと思いました。

まさに今の韓国から発信できるワールドスターの代表の二人と言ってもいいですよね。

韓国の街の風景や時代背景なども合わせて、ビョンホンさんのサクセスストーリーが紹介されていました。

インタビューに英語で答えている部分がいくつかありましたね。

私、英語は苦手ですけどcoldsweats01・・・・すごいなぁって思いました。

この人のファンであることをまた誇らしく思えた番組でした。

最近、私の中での比重はやっぱりスンフン>ビョンホンになっていると思うんです。

これは多分変わらないかもしれないけど・・・

だけど、いつもそんな時に呼び戻してくれる人。

いつだって引き戻されるんですよね。

やっぱり私の中から消えることはないようです。

俳優、そして人間イ・ビョンホン・・・大好き。

09-06-12

「HIP KOREA」の日だけど・・・・

今晩はNHK総合でビョンホンさんの「HIP KOREA」が放送なので、楽しみにしていたんですが・・・・。

韓国語の授業後にクラスの人と話してて、今夜は教育テレビで韓国のとってもいい映画かなんかをやるらしいという話が出たんです。

それで思い出しました「それ、焼肉ドラゴンじゃない?」と・・・私。

「そうそう!それ!」とクラス仲間。

「それ映画じゃなくてお芝居だよ。でもすごくいいらしいよ!」と私。

そうでした~sign03先日、「焼肉ドラゴン」の再放送があると知って絶対見ようと思っていたんですよ。

え~っsign02今日だったんですか?

見事に時間被っています。

でも「HIP KOREA」は来週にBS放送もあるので、今日は「焼肉ドラゴン」見ますsmile

マイミクTさんのお薦めだし、ずっと見てみたかったので。

韓国語の仲間も皆さん見ると言ってました。

とっても楽しみです。

■NHK教育テレビ 芸術劇場『焼肉ドラゴン』(作:鄭義信)地上波放送!
放 映:6月12日(金)22:30~25:10

Continue reading »

09-06-10

梅雨入りですね

rainの季節になりましたね。

普段自転車通勤なので、rainが降ると歩きです。

朝30分早く出るのは大変だし、帰り買い物するのにも歩きは困る・・・。

あとは洗濯が乾かない・・・。

これを除いては、私はrain降りはそれほど嫌なのもでもありません。

それに、最近ではやはり雨の日にはスンフンが恋しくなるからかな?

好きですね~rain

韓国もこれから梅雨の季節です。

Continue reading »

09-06-08

SMAP×SMAP

やっぱり今日はこの話題かなぁ・・・。

念願のスマスマにビョンホンさん登場~!

なかなかあのコーナー始まらないのでヤキモキしました。

やっぱり嬉しいですね^^

出来ればビストロのコーナーに出て欲しかったけど、

慎吾ちゃんは大好きだしまぁいいかsign03

何より、ビョンホンさんがとっても楽しそうだったので良かったですgood

ずっと大ウケしてましたね。

Continue reading »