haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 3월 2009 | Main | 5월 2009 »

4월 2009

09-04-30

大阪公演番外編~その2

今回のツアーグッズの中で、パンフレットがありますがとってもよく出来ています。

監修にスンフンさんの名前がありますが、これにもスンフンさんのこだわりが感じられます。

2800円するけど、彼の生い立ちから今日までのすべてがコンパクトにまとまっています。

スンフンさんの思いもいっぱい詰まっているパンフレットです。読み応えあり!

グッズ並ぶのめんどくさくて、初日は買わなかったけどいいと聞いたのと、友達にペンライトプレゼントするのを買いたかったので2日目に思い切って並びました。

でも席に戻ると「ツアーパンフレットいりませんか~?」って客席に売りに来てましたけどcoldsweats01

私は初めてスンフンさんのコンサートに行った時、友達がブルーライトの定番ペンライトを用意してプレゼントしてくれたんです。

それがとっても嬉しかったので、私が誘った友達はペンライト持って来てない人には私もプレゼントするようにしています。そしたらクリコンの時にプレゼントしたお友達が今回は自分の連れてきたお友達の分を用意したようです。

これってすごく喜ばれるんですよね。って・・・ある種の自己満足の世界かもしれないけど(私の場合)。

でも私が初めてコンサートに来た時一緒に来てくれた友達が、今回あれ以来久々に参加出来て、そしたらあの時プレゼントしてもらったペンライト大事に持って来てくれてて・・・それも嬉しかったです。

Continue reading »

大阪公演番外編~その1

2日間のコンサートで楽しかったのはたくさんの友達に会えたことでした。

何年ぶりかに会ったお友達。

BHファンのお友達。

スンフンさん繋がりのお友達。

たくさんの縁が繋がってまた新しい縁が生まれる。

本当に私はたくさんの良い方々との出会いに恵まれているなぁと思った2日間でもありました。

Continue reading »

【The Shin Seung Hun Show -Acoustique-】大阪公演

2009043009264587

2日間の大阪公演が終了しました。

いつもレポ書くと言っていながら後回しにしてるとそのうち書けなくなっちゃうので、今日はお休みなので一気に行こうと思います。

レポというより私の感じた見たままです。

今回席は、初日は隅っこでしたが10列目で良く見たし良かったんですが(今回の公演で一番前だと思います)、それ以上に2日目の方が良かったです。前日より3つ後ろの13列目でしたが、本当にド真ん中でスンフンさんの表情までバッチリ見えて最高の席でした。

一緒に行った友人は「ここって音楽会では審査員席、来賓席になる場所だよ~!」と言ってましたがほんとそうでした。

ファンってどうしても前に前に行きたがるけど、ちょっと後ろでもセンターってやっぱり良いなぁと実感。

なのに、私たちの列より後ろは空席が目立ってちょっともったいなかったです。

さて以下、セットリスト他ネタバレ部分となりますのでご注意下さい。

Continue reading »

09-04-29

やっぱりスンフンは最高だ!

ジャパンツアー初日、行って来ました。

FCで取った席は隅っこでしたがよ~く見えました。

アコースティックにこだわった今回のコンサート。

でもファンのツボはしっかり押さえてくれてましたよ。

時間は通常より短めでしたが、とっても楽しく素敵な時間でした。

一緒に行ってくれた友達たちも楽しんでくれたようです。

さて、以下はちょっと中身に触れる部分ありなので・・・・まだ見たくない方は開かないで下さいね。

Continue reading »

09-04-28

ジャパンツアー始まります

皆さん~おはようございますsun

ちょっと寒いですが良いお天気です。

今日からシン・スンフンジャパンツアー2009始まります。

関西は今日から3公演ありますが、私は今日、明日の大阪公演に参加します。

今回は、2日間の中でたくさんスンフンさんの直接のファンでない方や、ほとんど(いや全く)スンフンさんを知らないお友達をたくさん誘っています。

皆さん、きっときっと楽しんでもらえると思いますが、どんな反応があるのか・・・・とっても楽しみにしています。

素晴らしい演出、歌、話し・・・・シンスンフンワールドを堪能してもらえたら私もとっても嬉しいですheart02

今日は久々に会うお友達も多いので楽しみです。

遠方よりお越しの方はお気をつけておいで下さいね。

09-04-22

な~んだ・・・・

今日のとくダネ!

さっき仕事から帰って録画みましたが・・・・。

ちょっと期待はずれ・・・っていうか、

こんなコーナへの登場だったんですね。

豪邸がかいま見れたり、おちゃめな姿は良かったですが、

とくダネ!にはもっともっとスンフンが出るのに相応しいコーナーがあるはずなのにpout

少しギター弾いて歌ったりしてたけど、あれじゃぁシン・スンフンを知らない人に分かってもらえるのは難しいかなぁ。

コンサートのことだって(少しは触れたけど・・・)、新しいアルバムのことだって・・・・言ってないし。

な~んだ・・・ほんとそんな感じでしたsweat01

期待しすぎたのが悪かったのよね。

Continue reading »

09-04-21

嫁入り先探しています

明日のフジTVの朝の番組『特ダネ!』で、スンフンさんが取り上げられるそうです。

東京公演の主催者がフジだからだとは思いますが、この番組・・・司会の小倉さんが音楽に関しては、すごいマニアックで色んな音楽を聴いていて気に入ったものを番組で紹介されるので、いつかシン・スンフンを取り上げてくれないなぁってずっと思っていました。

明日、小倉さんはスンフンさんの曲を聴いてどんな感想を言うのかな?

とっても気になります。

それから、もし大阪のスンフンさんの公演に行きたいという方いらっしゃいましたら・・・・・

今回のツアーの初日4/28(火)大阪厚生年金会館大ホールのチケットが1枚あります。

開場18:00、開演18:30 チケットは8500円です。(既に完売のチケットです)

友人が一人、おうちの事情で急遽行けなくなってしまわれました。

知り合いにお願いして取ってもらってるチケットなので席は当日でないとわかりませんが、

もしこちらをご覧の方で行きたいという方いらっしゃいましたら左上のメールフォームよりお気軽にご連絡下さい。(私の連絡先を知ってらっしゃる方は直接でも結構です)

先着順にさせて頂きます。

09-04-12

THE SHIN SEUNGHUN SHOW ~LIMITED EDITION

0400010903_8983_01

ソウル、LGアートセンターで9日から開かれているスンフンさんのコンサート。

とっても小さな会場での特別なコンサート。

990人だけの小規模コンサートですが、大きな感動に会場は包まれているそうです。

私も子供の入学がなかったら、ヨイドの桜にもちょうど良い絶好の時期だしどうしても行ってみたかったですが、もうじき日本公演も待っているので今回はスッパリあきらめました。

来年もお兄ちゃんの入学があるし、春のソウルはまだまだ先の話になりそうですね。

こんなコンサートはもう二度とないかもしれないけど、ファンでいつづけたらまた違う機会もあるでしょう。ヨイドの桜も逃げないしね。

昨日ソウルからお友達が送ってくれたmailtoによると・・・今回はペンライトなしの公演だったそうです。

韓国メディアの記事の中にもスンフンさんの話術を絶賛する記事が載せられていますが、お友達の感想も「スンフンは言葉の魔術師だなぁ」って書かれていたので、本当に歌だけでなく観客を楽しませる天性の才能がスンフンさんにはあるんでしょうね。

来る日本の公演も今回は会場もそんなに大きくないし、アコースティックで歌を聴かせることに重きをおくスタイルのようなので、この韓国での公演の一部分でも再現されたら素敵だろうなって思っています。

それにしても・・・スンフンさん、3月末の来日した時の映像は顔はまん丸、パンパン(笑)だったのに、写真見るとまたスッキリしてます。

ほんと自由自在なのかなぁ^^

Continue reading »

09-04-11

レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-

予告通り、早速『レッドクリフ PartⅡ』を見てきました。

我が家は家族で映画を見るときは20時以降のレイトショーに行きます。

大人1000円、子供800円ですから随分とお得です!

さてさて、これからたくさんの方が見られると思うので内容は書きませんが、とっても良かったです。

面白かった~sign03

登場人物みんなカッコイイ。

作戦の駆け引きが面白かったです。

私、今日も仕事の後で行ったので多分途中で寝ちゃうかなぁと思っていましたが、目を閉じる暇はありませんでした。

2時間ちょっとでしたが見ごたえありでした。

これはやっぱりスクリーンで見なきゃいけない映画ですよ~。

Continue reading »

15周年でした

200904111134001

職場にある大きなボケの木。

4~5メートルほどあって、これほど大きなボケはきっと珍しいのでしょう。

みなさん「あれは何の木ですか?」とよく質問されます。

梅の木と同じ場所に交差しながら植えられていて、梅が咲いたあとに少しずつ真っ赤な花をつけます。

今年は3月末が寒かったおかげでまだ綺麗な花を咲かせています。

200904111134000_2 

桜はやはりそろそろ終わりに近づいてきました。

でももう藤が咲き始めています。今年はちょっと早そうです。

これからの新緑の季節が大好きですが、ついに・・・花粉症状が出始めました。

つらい季節到来かなbearing

Continue reading »