haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 11월 2008 | Main | 1월 2009 »

12월 2008

08-12-27

夢が叶った2日間

昨年の12月20日・・・・横浜アリーナでのクリスマスコンサートが終わった時、まさかちょうど1年後の12月20日にソウルでまたスンフンさんのクリスマスコンサートに参加しているなんて夢にも思わなかったです。

韓国でのスンフンさんのコンサートに行く・・・・それがこんなに早く叶うとは!

これから二日間のコンサートのことを書いていこうと思いますが、意外にも私はまだスンフンさんの単独コンサートはこれが3回目なんです。

なので、何度もコンサートに行かれている方の感想とは少し違うかもしれません。

スンフン初級者の感想として読んで頂けたらなと・・・思います。

レポは色んなところで上がっているので、私は自分の印象に残っている場面や感じたとこだけを書いていこうと思います。記憶が鮮明でレポのように詳しい部分と飛んでいる部分があると思います。

P1000090 

Continue reading »

08-12-26

フォトアルバム

クリスマスコンサートのフォトアルバムを作りました。

テンカンの写真をたくさん入れています。

よろしかったら・・・・どうぞこちらよりお入りください

しばらくTOPにおいておきます。

08122412p1000211

ご心配かけました

皆さん、ご心配頂きすみません。

風邪の方は、1日で治り復活しました~!

ただ、私は年末年始も通常の仕事なのでまとまった休みもなく、家のことが何も出来てないまま(予定では20日までにすべて終わってるはずでしたがcoldsweats01)なので、まだ時間に余裕が出来るまでかかりそうです。

少しずつ暇を見て、UPしていきますので、待ってて下さいね。

ただ、ひとつだけ・・・と~っても心配なことが。

このpcですsign03

最近、調子がとっても悪くてすぐに電源落ちるんですよ。

特に動画を見るとダメです。YouTubeなんて絶対途中で切れてしまいますから・・・・。

多分・・・もう寿命かな。いよいよダメかもしれない~って不安に思っています。

なんとか、年をこのpcも無事越せるよう祈ってて下さい。

今日はとても寒いです。

皆さんも十分に健康に気をつけて、年末のお仕事、家事・・・頑張って下さいね。

余談ですが・・・3日仕事を休んでソウルに行きました。

職場には理由は言ってなかったのですが、お土産くらいは持って行こうとお菓子を買っておいたのですが、いきなり休み明けに早退となったので・・・・ちょっと韓国へ行ってたとは言い出しにくくてsweat01結局黙っていることにしました・・・。

みんなとっても心配してくれたので、言い出せる雰囲気ではなかったんですよねぇ・・・(汗)。

08-12-25

釜山より~

公演終了のmail頂きました。

釜山でのテンカン・・・・クリスマスミラクルだったそうですlovely

あ~最後の最後にミラクルを歌ってくれて良かったです。

やっぱりクリスマスにシン・スンフンの公演でこれを聴かなくちゃね!

スンフンさん、4回の長時間にわたる公演・・・・本当にお疲れ様でした。

釜山の皆さん・・・・余韻の中で素敵な夢を見てくださいねshine

08-12-24

Merry Christmas!

P1000091

一昨日の夜に戻りました。

思い出に残る素敵なソウルの2夜でした。

旅レポは後にするとしてもコンサートのお話だけでも先にしようと思っていました。

ところが、帰った夜寝ていると朝方から胃腸の調子が悪くなり、とりあえず仕事に行ったもの立っているのが辛いほどで結局早退して来ました。

帰ったら熱が38度あって、また風邪のようです。

今はもう熱も下がっていますが、色々片付いてないことがいっぱいなのでまずは帰国のお知らせのみさせて頂きます。

コンサートのお話に代えてまずはとっておきの写真を・・・。

この写真のお話は少し待ってて下さいね。

今夜は、釜山で素敵なイブxmasが待っていますね。

釜山の守護天使たちに最高の奇跡が舞い降りますように~shine

Continue reading »

08-12-19

明日からソウルです

Chistmas1

明日からスンフンさんのxmasクリスマスコンサートへ行ってきますairplane

今年は自分でもびっくり・・・・1年のうちに3回目のソウルです。

2月、7月、そして12月。

毎回、今回が今年最後・・・とブログにも書いてる(笑)・・・と先日友達に言われたのですが、自分でも行く時は本当にそう思っていました。

2月に行く時は「これでももうノムは見れないなぁ」って思って行ったし、7月に行った時は「これで今年は最後だからクリコンはダメ」。

そう思ったから夏には熱海まで行きました。

でも、クリコンが近づくと・・・「ひょっとして行けるかも?」っていう気分になってきて必死に仕事の予定を都合を付けて子供にも了解を得て(実は21日は息子のbirthday)行ける事になりました。

この年末忙しい時期に、それも今年3回目・・・私が韓国へ行くと言ったら主人はどんな反応をするだろうと心配でしたが、案外あっさりしたもんでした。

と・・・言うより、私が今年何回目の韓国かとか前回いつ行ったかとかウリナンピョンは全く覚えていないようでした(これには私も驚き!)。

まぁ私にとっては有り難いことですが。

それほど、私にとっても、家族にとっても韓国は身近なものになっているのかもしれません。

今回がトータル4回目のソウルですが、イベントやコンサート目的で行くのはこう見えても初めてなんです。楽しみです!

まだ何も準備出来ていません。

まず自分の荷造りの前に、家族の為に色々準備しておかなければなりませんしまた夜中までごそごそして、そのまま明け方出発となりそうです!

おっと、その前に今日は息子の三者面談です、浮かれてる場合ではありませんcoldsweats01

そして、2日早いですが息子の誕生祝いをして行きます。

今度ちゃんとブログ更新出来るのは、しばらく先になるやもしれません。帰ってからが仕事やクリスマス、年末と忙しくて。

留守になりますが宜しくお願いします。

08-12-17

韓国語の終業式②

韓国語学校の終業式・・・・その②です。

ビビンバの準備をあと少し残して、式の予定時間になったので別のお部屋へ移動。

式が始まりました。

式では、最初にクリスマスにふさわしい讃美歌109番「고요한 밤 거룩한 밤」を韓国語で歌いました。

「きよしこの夜」ですね。

この曲って、キリストが生まれた夜のことを歌ったものなんだと・・・恥ずかしながら初めて認識しました。小さい頃から何気なく歌ってて歌詞の内容なんて考えたこともなかったです。

あと、学校の理事さんや校長先生、先生達のご挨拶があって最後に初級1クラスでピアノのお上手な方がいらして、「冬のソナタ」の中から1曲披露して下さって終了。

また食事の部屋へ戻って、ビビンバを仕上げみんなで食事をしました。

食事の時にBGMを流すため先生達が持ち寄ったCDの中に、イ・ムンセさんのベスト版がありました。

私は同じものを持っているので「これ私も持っています」と言うと、持って来られた先生がとっても喜んで下さいました。

イ・ムンセを知っていることが嬉しかったようです。「光化門恋歌」が大スキなんだとおっしゃっていました。

そして、この終業式で他のクラスのスンフンさんファンの方にもお会いできました。

隣のクラスにファンの方がいらっしゃると聞いていたので紹介してもらいました。

Continue reading »

08-12-15

ニュースがふたつ・・・

週末、ちょっと色んな出来事が重なりまして・・・・バタバタ動いておりました。

書きたいことがたくさんありますが、さっきpcを開くと、私にとっての大きなニュースが二つ。

まず、スンフンさんが今月から始まったSBSドラマ「テロワール」のOSTに参加したそうです。(こちら

早ければ明日の6話よりスンフンさんの曲が流れるそうです。

曲は新曲なんでしょうか?あまりそのことにはどの記事も触れてないのですが。

私、このドラマとっても見たいドラマだったので、嬉しいです。

主演のキム・ジュヒョクさんが好きなのでとっても期待しているドラマで、ここにスンフンさんが加わるとなると楽しみ倍増!

ニュースを見てとっても嬉しかったです。

そして・・・・ビョンホンさん。

ファンクラブイベントが決まったようですね。

東京のようですが・・・・。今までなら何を置いても即決で決めていたと思いますが、来年前半はスンフンさんのコンサートで遠出もしたいのでちょっと今回はどうしたもんかと・・・悩むと思いますcoldsweats01

内容がどんなものなのか?そこが決め手かな。

08-12-12

韓国語の終業式①

今日は、韓国語学校の終業式でした。

私が通っている学校は、1月~12月までの1年間で全44回の授業があります。

最初と最後の1回ずつが、それぞれ始業式と終業式になっています。

私は、今年の1月の始業式の日に初めてこの学校に行きました。

カナタの初級Ⅱを勉強するクラスに入りましたが、44回のうち休んだのは2月にソウルへ旅行した時1回きりです。

片道1時間ほどかかりますが、本当に毎週金曜日が楽しみで一度も面倒だとか行きたくないとか思ったことがありません。

昨年まで個人でレッスンを受けていたので、クラスに入っての勉強はちょっと不安でしたが、案ずるより産むが安し・・・とても素敵な先生と仲間に出会えて色々な経験をすることが出来た1年で、より韓国や韓国語を好きになりました。

さて、今日の終業式・・・。

朝10時に集合して、まずはお昼のビビンバ作りから始まりました。

Continue reading »

08-12-08

Merry Christmas!

08006575