haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 8월 2008 | Main | 10월 2008 »

9월 2008

08-09-29

映画祭よりすごい!

昨日のサンウ君、テヨンちゃんの結婚式非公開でしたが、参列したスターの姿が見れましたね。

サンウ君たちもファンの前に出てファンからの質問にも答える形式の会見が微笑ましかったです。

新羅ホテルってやっぱり韓国スタイルなので素敵ですね。

あれだけの豪華顔ぶれが揃うのはなかなか映画祭でもないですよね。

以前、ビョンホンさんが友達とお誕生日を祝ったと話されてたときのメンバー勢ぞろい。

皆さん超多忙なのに、とっても仲良しなんだなぁって思いました。

これだけみんなが集まってくれるのはやっぱりサンウ君の人柄がいいからなんでしょうね。

ウリビョンホンニム、髪が伸びて少しウエーブがかかっていました。

顔もちょと戻ってきましたね。元気そうで良かった!

いつも作品と作品の間では髪を伸ばすことが多いビョンホンさん。

きっとまた「アイリス」の撮影が始まる頃には新しいキャラに変身ですね。楽しみにしていますlovely

次に姿を見れるのは来週、釜山国際映画祭でしょうね!

釜山では、新しいバージョンが上映されると言うことなので、そちらの評判も楽しみですnotes

今週はしばらくrainの予報です。typhoonも来ているようなので少し心配ですね。

気温も急激に下がってきているので、皆さん体調に気をつけて下さいね。

私は、今日はとっても見たいと思ったmovie映画を見てきます。久々に洋画です。

Continue reading »

08-09-26

3 WAVES of UNEXPECTED TWIST RADIO WAVE

Akr20080926078400005_02_i

プロジェクトアルバム 第1弾sign03

3 Waves Of Unexpected Twist: Radio Wave icon

1. Different Wave   
2. Hey   
3. 라디오를 켜봐요   
4. 나비효과   
5. I Do   
6. 너를 안는다

Continue reading »

08-09-25

えごまの葉の醤油漬け

土曜日に鶴橋で買って来た「えごまの葉」。

私は大好きです。

先日、ちょうど韓国語の授業にこの話題になったのですが、ウリソンセンニム(先生)は日本では高いから買わない・・・・っておっしゃっていました。

うちの近所の韓国食材店でも売っていますが、やはり薄い束で200円くらい。

鶴橋で買ったのは大束で60枚くらいはあったのではないでしょうか?200円でした。

私は、生でご飯やお肉を巻くのも好きですが、日本の人はこの葉っぱがダメという人も多いみたですね。

反対にウリソンセンニムは、大葉がダメだったそうです。(今は好きになったそうです)

たくさんあったので、今回は醤油漬けを作ってみました。

Continue reading »

08-09-22

第3回RiCKS映画フェスティバル

マイミクさんに教えて頂いたのですが、来月京都でこんなイベントがあります。

立命館大学コリア研究センターで、2008年10月24日(金)~26日(日)にRiCKS韓国映画フェスティバルが開催されます。

なかなか京都でイベントがあることは少ないので嬉しいです。

なんと3日間の通し券で2000円。

韓国映画の重鎮と言ってもいいでしょう~アン・ソンギさんがトークショー、シンポジウムのパネラーをされます。

またアン・ソンギさんの作品の数々が上映予定です。

興味のある方はこちらをどうぞ!

聞いてすぐにチケットを取ってしまいました。

このイベント、今年で3回目。

1回がムン・ソリさん、2回がチェ・ミンシクさんと韓国映画の素晴らしい名優たちが参加されています。

全然知りませんでしたcoldsweats01

来年も続くといいなぁ。

来年はガンホさんとか・・・・個人的にはチョ・ジェヒョンさんなんか希望です。

値上がり・・・

色んなモノが値上がりになって、主婦としては大変。

最近、スーパーへ行ってびっくりしたのが、卵のパックが8個入りになってたこと。

10個だと高いので、価格を抑えて8個・・・・sign02

えぇ~っ!って思ったけど、次の時に見たら10個入りも復活していました。

それから、先日百貨店の「北海道物産展」に行ってきたのですが、

大好きなマルセイバターサンドを買おうと思ったらこちらも今まで5個500円だったのに、580円に値上げされていました。

バター自体が今不足しててスーパーでもあまり置いてなかったり、個数制限あったりするので仕方ないとは思いますけどね。

ガソリンは、一時に比べたらだいぶ下がってくれたけど、それでもやっぱり高いです。

ただ、飛行機のサーチャージは11月に値下げになりそうです。

どうしたん???

タイガースbaseball・・・・まさか三つとも負けるなんてぇぇぇ~crying

毎年、何度かはシーズン中に阪神の話題をブログに取り上げていますが、あまり騒ぐと負けるから今年は静かに見守ってたんですけどeye

あれだけ勝っていたのに優勝できなかったら悲しすぎるweep

大丈夫だよねぇ。

応援しています~!

08-09-21

昼も夜も・・・・

今日は、大阪鶴橋でスンフン仲間の方々とサムギョプサルを食べてきましたhappy01

昨日もビョンホン仲間のオフ会があったんですが、それにはあいにく仕事で行けなかったので、その分今日は楽しんで来ました。

鶴橋の「福ちゃん」というお店。

HPはとかはないけど、検索したらたくさんヒットすると思います。評判いいみたいですよ。

お店の外観は、以前紹介した「福一」と似ています。

駅前は焼肉屋さんが多いけど、少し奥に入ると韓国のシクタンのようなとこがあるんですね。

最近・・・・ブロガーとしては失格なんですけど、写真と撮るのがめんどくさくて今回も写真なしです。ミアネヨ~!

多分・・・もうすぐ「ゆいるさん」のブログにcameraUPしてもらえると思います。(他力本願・・・)

大好きなサムギョプサル、チヂミ、チゲ(味噌だった?)を食べてきましたが、どれもマシッソヨ。

Continue reading »

イ・ビョンホン祭り!~おめでとう~!

嬉しいお知らせを頂きましたhappy01

『スカパー!イ・ビョンホン祭り』特番(10/31放送)に行くことが出来る50人の中に、このブログにも遊びに来ていただいているお友達が当選されました。

Banner_byunghun2

全国で50名の枠に自分の知っている方が入るなんてびっくりでした。

この当選された方は、私から見ると本当に純粋に心から少女のようにビョンホンさんを思っていらっしゃる方で、こんな風にビョンホンさんを思っていらっしゃる方に当たって本当に良かったなぁって思います。

おめでとうございますgoodshine

ところで、このスカパーのイ・ビョンホン祭り・・・・・色々と楽しみがあります。

(以下、スカパーを見れない環境の方はごめんなさい)

Continue reading »

08-09-17

皇帝の帰還

こちらも3種類とはびっくりでした~。

こちらは迷わず3種買いhappy01

10月7日から3種類のプロジェクトアルバムが順次発売されるそうです。

どんな曲が聴けるのか・・・・とっても楽しみです。

韓国では「皇帝の帰還」・・・などと話題になっているそうなgood

カムバックとか帰還とか・・・別に休んでたわけでもないんですけど、

それだけ日本の活動にこの2年間頑張ってくれてたわけですね。

ほんと有り難いことでした。

韓国の皆さん、ほんとお待たせしました~!って感じですね。

memoシン・スンフンが2年ぶりにカムバック!

memoシン・スンフン、10月に2年ぶり新アルバム

Continue reading »

私の思いは・・・

iconicon

いつか/イ・ビョンホン icon

日曜日、車の車窓から見えたTOYOTAネッツの販売店。

ガラス越しにお店の中に貼ってあるビョンホンさんのポスター。

初めて見たのになぜか他人事のように見ていました・・・・。

あのCM出演自体は私もとっても嬉しいし誇らしく思う出来事でしたよ。

CMを見ると嬉しいし、mobilephone着うたもちゃんと入っています。

なのに・・・・「いつか」の発売日も決まってキャンペーン内容が発表されたけど、心が動かない。

「いつか」はとっても好きな曲です。

でも私達だけの素敵な思い出であったら良かったのになぁって少し思う今日この頃。

Continue reading »