haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 7월 2008 | Main | 9월 2008 »

8월 2008

08-08-31

夏の思い出~伊豆・熱海②

急勾配の坂を下りたと思ったら、じょんを預けるペットホテルはまた網代山という山の頂上。

本当は、熱海市内まで送迎してもらえると言われたのですが、初めての所なのでどんな場所か見ておきたかったので連れて行きました。

また登る登る・・・着いた所は普通のおうちのような感じのペットハウスで、じょんも警戒なく慣れた様子なので安心して預けて帰りました。

ペットホテルには今まで何度か預けたことがありましたが、ご飯も食べないし、ストレスで帰ると必ず下痢をしたのでここ数年はずっとキャンプばかりでした。

でもここは、そんな今までホテルが苦手なワンコも大丈夫とのことだったので・・・・。

家の近所で預けると、13日~16日まで預けることになるので費用的にもじょんにとっても負担になるので、現地でなら1泊でそれがクリアできます。

そこで初めて現地預け出来るところを探して見た所、見つかったのです。

ここがなければ今回の旅行は行けなかったと思います。

Continue reading »

08-08-30

夏の思い出~伊豆・熱海

家族旅行は久しぶりです。

子供の成長と共になかなか家族のスケジュールが合わなくなります。

特に我が家は下の娘が小学生なのにバレーボールをしてるせいで、一番忙しくてスケジュールが合わないんです。

でも今年は、小学校最後の夏休みだったので旅行に行くことしました。

原油高で、近郊へ出かける方が多いと言うこの夏に車で遠出は正直迷いましたがどうしても「熱海」に行きたかった私の願いが叶えられました。

でもいくらガソリンが高くても、家族4人が電車や新幹線に乗ることを思うとETCの夜間割引もあるし格安と言えると思います。

そんなわけで、13日の夜中から家を出て、いざ静岡方面へdash

Continue reading »

08-08-26

涼しくなりましたね

韓国旅行記も熱海のことも・・・・なかなか書けないまま日だけがどんどん過ぎて行って、もう8月も最終週。

先週から急に涼しくなって・・・・・日中は暑くても朝晩寒いし、すっかり風は秋の風になってきて秋の匂いがなんとなく感じられる毎日です。

また当分残暑はあるでしょうが・・・・・。

皆さん、本当にご無沙汰してしまってごめんなさい。

昨夜、やっと韓国旅行記を完成させました。

また無駄にダラダラとまとめられない日記になっちゃいましたが、自分の記憶として残しておきたいのでいらない部分まで書いています。

読んでくださる方は適当に読み飛ばして頂けたらと思います。

さて、やっと熱海のことが書けるかな???

もう遅い??間が抜けてますが・・・・せっかくの素敵な思い出なので。

2008 夏のソウル~ 帰国

帰国の日、目覚めて見るとまた曇っていたけれど雨ではないようでした。

コーヒーを入れて、バナナとバナナ牛乳で朝食。

帰り支度をして9時頃チェックアウトしました。

とにかくスツーケースには収まったものの(もちろんサブの大カバンあり)、本や雑誌がいっぱいで重たいsweat01

ほんとリムジンバスがホテル前に停まってくれてラッキーでした。

ホテルの玄関に着いたら、5分も待たない間にバスが来ました。

Continue reading »

2008 夏のソウル 3日目 ⑦~ひとりチゲ

疲れてはいましたが、ホテルに辿り着いた時の達成感は爽快でした。

一旦部屋に戻って荷物を置き、ホテル1階にあるノルブプデチゲに行きました。

昨日、お昼を食べていた時に、一人でチゲを食べている女性がいたのを見て「明日の夜はここでスンフンさんのお薦めプデチゲを食べよう~!」って決めていました。

お店をに入ると、昨日のご主人が私を見つけて愛想良く迎え入れてくれました。

席に案内してくれると、奥からアジュマを呼んできました。

日本語の出来る人を呼んでくれたのだと思ったら、そうではなくて奥さんで「日本の人で一人で来てくれたんだ!」って紹介するんです。

多分・・・日本のお客さんは多いはずなのに、やっぱり女ひとりでチゲ食べる人って珍しかったのかしらcoldsweats01

Continue reading »

2008 夏のソウル 3日目 ⑥~いっぱい歩いた~!

映画を見終えたら、もう夕方になっていました。

この日は、なんとか曇天ながらもお天気はもっていました。

今回の旅行では前回行けなかった仁寺洞に絶対行こうと思っていたので、日も長いことだしと思ってソウル劇場から仁寺洞まで歩きました。

初めてソウルに行った時に、とても気に入ったお店があって、まだあるかなぁ~って思いながら歩きました。

疲れていたので、どこか伝統茶の店でお茶でもしたいなぁって思ったのですが、時間も中途半端だったのでやめました。

Continue reading »

08-08-19

レポ遅いんですが・・・

スンフンさんのファンの皆さん、レポ待ってくださってる方も多いと思いますが、なかなかゆっくり時間がなくて遅くなってます。

もうちょい待ってください~!

それで、熱海の議員さんのブログにイベントのことやスンフンさんのこと写真など紹介されてるのでご紹介しておきます。

こちら

名前が間違ってることにいつ気付いてくれるんだろう~?

話題の衣装は肝心のパンツbleahがわかりづらいですが、当日の雰囲気はわかると思います。

昨日、Shin-phonyを通じてスンフンさんがメッセージを公開してくれましたがそこには「次にお会いできる機会を約束します」ってはっきり書かれていました。

次・・・・いつかわからないけど、日本だといいなぁ~!

<追記>8/19 19:20

やっと議員さんのブログ、タイトルの名前を正しく訂正して頂けたみたいです。

新しい記事にもスンフンさんのことを書いてらっしゃいますよ。

08-08-16

帰って来ました

今朝、夏の家族旅行+シン・スンフンに会う旅から帰ってきました。

また詳しいことは落ち着いたら書きますが・・・

まずは昨日のPOWER OF ATAMIX’08 に参加された皆様、暑い中の野外イベントお疲れ様でした。

ご一緒させて頂いた方々、本当にお世話になりました。

おかげで楽しい1日を過ごせました。

まずはお礼を書かせて頂きます。

昨日、イベントに参加しなくても熱海の町でシン・スンフンさんやK-POPの素晴らしい歌手達の歌声を聞いた人はたたくさんいたと思います。

ウリ家族も海水浴をしながら、また夜の海を見ながらスンフンさんの曲を聴いたと言います。

これもまた嬉しいことでした。

旅レポ、イベントレポはまた後ほど・・・(まだ韓国旅行記も完結してませんけどcoldsweats01

イベント前の記者会見動画があります。

こちら

芸者に囲まれたスンフンさんhappy02どんな気持ちだったのかなぁ~(笑)

08-08-14

伊豆スカイライン

伊豆スカイライン

伊豆スカイライン

絶景です! でも左手に見えるはずの富士山は雲隠れ。

家族旅行

家族旅行
家族旅行

夜中から走ってます。