haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 6월 2008 | Main | 8월 2008 »

7월 2008

08-07-30

どこのお城でしょう?

どこのお城でしょう?
今日は娘と日帰りbus旅行に行った帰りの車中です。

温泉spaにも入って、なかなか楽しかったです。

写真に見えるお城。 さて、どこかわかりますかsign02

答えはまた後でhappy01

HOT CHILI PAPER Vol.48

HOT CHILI PAPER Vol.48(2008AUGUST)

久々にホッチリに登場のビョンホンさん。

このチャンイ、と~っても素敵heart04

まさに「甘美な悪の華」って感じ・・・よくこのコピー考えましたね。

内容は・・・・

★甘美な悪の華 イ・ビョンホン
ビョンホンの最新作を現地から特報!
悪役に挑戦した最新作『良い奴、悪い奴、変な奴』が韓国で大ヒット中!
ソン・ガンホ、チョン・ウソン共演という夢のキャスティングが激突する
話題の“コリアン・アクション西部劇”の面白さにいち早く迫る!
新生ビョンホンの魅力満載グラビア特集
『甘い人生』に続いて再びタッグを組んだキム・ジウン監督インタビュー
公開に先駆けて行なわれたソウルでのマスコミ試写会の模様をDVDに収録!
敏腕エージェントが語る「イ・ビョンホンのこの1年」等

Continue reading »

08-07-28

ソウルのような雨でした

皆さんのお住まいの地域では、rainthunderケンチャナ~??

特に石川県金沢の方が酷かったようで、大丈夫でしょうか。

ウリ地方も朝はとっても晴れていたのに天気予報通りにお昼ごろから雷がthunderなり始め、大雨が。

どうせ夕立だろうからすぐに止むさ~って思ってたらとんでもありませんでした。

そんな雨の中、娘と用があって近くのスーパーまでrvcarでお出かけ。

駐車場はすごい雨で足元も川のように雨が流れてたので、屋内駐車場の方へいれました。

ここなら濡れないし、買い物してる間に止むよねと思っていたのですが雨足はさらに強くなっていました。

atmでお金を下ろそうと思ったら、きっと落雷か何かが原因?3台あるATM(銀行はすべて別)すべてが取り扱い中止になっていました。

ここでお金を下ろして郵便局へ行きたかったのに計画が狂う。

そして買い物して帰ろうと屋内駐車場へ向かうと、外へ出る扉のあたりから店内に水がどんどん流れてて、お店の人が大慌て。

ふと外を見たらどこから浸水したのかしら?屋内駐車場の地面に水が溢れていました。

あちゃぁ~!やっとの思いで車に辿り着いて帰って来ましたが、ソウルのあの二日間を思い出しました。

まだ、外はthunderrainもすごいです。

皆さん・・・ケンチャナ??どこかで雨の被害が出ていないといいですが。

2008 夏のソウル 2日目 ⑤~部屋で一杯

この日は、前日の教訓もあり早めにhotelホテルに帰りました。

(と・・・行っても20時頃かなぁ~?)

夕食は、ロッテマートで買って来たお惣菜。

ここのhotelホテルはレンジでチンsign01出来るのも嬉しい。

お皿もお箸もあるし~。

200807202131000 にらのチヂミと、ホタルイカと唐辛子の甘辛煮?

大好きなスルメのコチジャンあえ、キムチ・・・・・

なんだかスルbottleのアテみたいなおかずばっかりですけど、もれなくチャミスルも・・・・。

あと野菜のお粥も買ったんですがお腹がいっぱいで・・・。

部屋で夜の景色を見ながら食べるのもまたなんだか幸せな気分でした。

200807202142000

部屋から撮った景色。

かすかに・・・・ソウルタワーが見えますがわかりますか?

右手にはKNPA(警察庁)があるんです。

これが、何度もニュースを見てると映って目に前に見えるもんだから不思議な気分でした。

ドラマは日曜はそんなに見たいのやってなくて、なんとなく見てたらアン・ネサンの出ているドラマが面白そうでした。(これ、すごく視聴率の高い「糟糠の妻クラブ」ですね。わけも分らず見てもやっぱりすごく面白かったです。)

夜中にちょうど見たかった映画「ビューテフルサンデー」(パク・ヨンウ、ナムグン・ミン)とその後続いて「卑劣な通り」(チョ・インソン、ナムグン・ミン)を見れたのでラッキーでした。

そういえば、チャングムもどこかの国の吹き替え版をやっていました。

今、向こうではチュ・ソンフンさん(K1の秋山選手です)が人気があるのでしょうか?

たくさんのCMに出ていたし、彼の特集番組もあったり・・・・。いっぱいTVで見ました。

歌手としても人気があるようですね~。

こうして2日目終了。

2008 夏のソウル 2日目 ④~雨だから・・・・

さてその後は、雨がまた激しかったので外を歩くのは避けて光化門の教保文庫とロッテマートへ行くことにしました。

雨の間に買い物を済ませておこうと思ったのです。

教保文庫は地下鉄に直結してるので濡れる事もなくて便利です。

日曜と雨ということもあったのかとっても混んでいました。

ないないと・・・・聞いていたノムのOST。ここのCDショップもやはりなかったです。

まず本売り場の雑誌コーナー。

既にビョンホンさん関連の雑誌は友達がゲットしてくれていたのですが、お友達にもあったらお土産にって思っていたけどもう何もなかったですね~。

200807220844000

そこで、近くで日本語が聞こえたので振り返ってみたらビョンホンペンのお友達が!

「○○さん~!」って声を掛けたら気がついてくれて、なんかソウルで会うのって不思議でした。

その友達もOSTが買えない~!って言ってました。やはり初盤は売り切れたようで次の出荷までないらしい。

それから、韓国語の次のテキスト(カナタ中級1)とワークブック、そして韓国の人が日本語を勉強するための本をいくつか見てみたら面白そうだったので2冊ほどお買い上げ。

あとは、好きな俳優チョ・ジェヒョンさんが表紙の雑誌も・・・。

Continue reading »

08-07-27

課題・・・

金曜日の授業で韓国語学校が3週夏休みになりました。

いつもは各課の最後の練習問題が宿題なのですが、今回はちょうどキリよくそれが無かったのですが、夏休みの課題が出ました。

自由テーマで500字以上の文章を書くこと・・・・。

予想はしてたんですけどねcoldsweats01

テーマは今回の旅行のことを書くつもりですが、さてうまく作文出来るでしょうか?

早くやっとかないと、また間際で慌てることになりそう~。

この日は、夏休みで娘がバレーボールの練習も休みだったので、一緒に連れて行きました。

ちょうど隣のクラスの方も娘さんを連れていらしてて、ソンセムニムが二人の為に部屋をひとつ使わせて下さいました。

2時間程、初対面だったけど女の子二人話も合って楽しく過ごせたようです。

こういう時、教会だとこういとこが有り難いです。

08-07-25

2008 夏のソウル 2日目 ③~ノルブプデチゲ

映画が終わって外に出てみると道路が濡れていました。

また雨が降っていたようですが、ラッキーにも上がったようです。

今日はラッキーかもsign03

また3人で来た道を引き返してホテルの1階にある「ノルブプデチゲ」でお昼を食べました。

Continue reading »

2008 夏のソウル 2日目 ②~2度目の鑑賞

11時すぎにロビーでお友達と待ち合わせ、ホテルから徒歩で行けるシネマ貞洞へ行きました。

ちょうど、この時は雨も上がっていてラッキーでした。

Nec_0064 映画館の入り口にはノムの大きな看板が!

11:50~の上映です。

映画館は日曜の午前とあってか、また繁華街からも少し離れてるせいかわりと静かな感じでした。

無事チケット「セージャン」ゲットです。

この日は、もともと一人でここの映画館で見ようって思ってたので、思いがけず日本のお友達と一緒に見ることが出来て心強かったです。

ロビーにあったノムのパンフレットも日本のチングへのお土産に頂きました。

お友達がポップコーンを買われました。

ポップコーンとコーラが2つのセットで確か5000W?安いですよね。

売店のカウンターで、ポップコーンとコーラを並べて3人が写真をそれぞれ撮りました。

Nec_0061 韓国の人が見たらおかしかったでしょうね~。

ポップコーンの味は意外とあっさりで、いくらでも食べれそうな感じでした。

そうそう、ここの映画館の中にNANTA劇場が入ったんですね。

変ったとは聞いていたんですが・・・・。

前の場所から距離的にはあまい違いはないです。

Continue reading »

08-07-24

ついに出ました!

ノムのカフェに舞台挨拶の予定が発表されました。

明日午後から300万突破記念舞台挨拶があるようです。

今のところ9箇所ですね。

ただ、大田や釜山など地方のようです。

もし、釜山に旅行されてる方がいらしたらすごいラッキーに遭遇できるかもしれませんね。

このまま、市内に帰って来て・・・・なんてあるかな?

楽しみですね。

予定はこちら

とにかく大ヒット記念の舞台挨拶が出来てほんと良かった!

2008 夏のソウル 2日目 ①~ ホテルの部屋で

さて、ホテルですがご存知の方もいらっしゃるでしょうが、バビエンⅡはレジデンスタイプです。

部屋には、キッチンがあって大きな冷蔵庫やコーヒーメーカー、ポット、レンジオーブン、そしてドラム式の洗濯乾燥機がついています。

部屋も広く、私の泊まったスタンダードダブルは大きなダブルベットがあっても、まだフロアは広々。TVも大きなテレビがあってDVDも見ることが出来ます。

バスタブはないけどシャワーもちゃんと仕切りのガラスドアがついてるしいい感じ。

部屋は最上階で、窓からはソウルタワーが見えました。

これで、1泊8000円程でした。(予約する代理店によっても価格は上下するみたいですが)

2月の南山パークは1泊4千円代だったので、これでも一人旅には贅沢だったけど、今回の大雨ではバスを降りてすぐだったし、何より洗濯が出来て乾燥も出来るのが本当に助かりました。

乾燥機でしわになったシャツもアイロンとアイロン台も部屋にあって便利でした。

それに部屋にはクローゼットがいくつもあって収納スペースも十分。

確かに5号線というのは、不便というのもあるけど、市庁へも明洞へも光化門へも徒歩圏です。

それに、ここは1Fにセブンイレブンがあるので、本当に便利。

朝目覚めると、まず洗濯をしました。

そしてコーヒーメーカーでコーヒーを淹れて。ちょっと幸せでした。

窓の外はまた雨のようでした。

Continue reading »