haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 4월 2008 | Main | 6월 2008 »

5월 2008

08-05-31

シン・スンフンFAN MEETING~One fine day with shin-phony~大阪

1

クリスマスコンサート以来のスンフンさん。

堪能してきました~!

思えば今年この時期に日本で、それも大阪で会えるなんて思っていなかったんです。

初めて行った大阪のNHKホールは中から大阪城も間近に見えて素敵な会場でした。

何度も大阪城ホールには行っているけど、あそこは近すぎて大阪城が目に入ることがあんまりないんですよ。

関西人でありつつも「お~大阪城や!」ってちょっと感動してしまいました。

ホール内もコンパクトで非常に見やすい会場でした。

真ん中より後ろの席だったけど、センターだったので・・・とってもよく見えたし、スンフンさんとの距離は思った以上に近かったです。

用意してきた丸窓もほとんど必要なく見えました。

これくらいのホールがコンサートを見るにはちょうどいいかもしれませんね。

まだ東京が残っていますので内容はその後にしようと思いますが、本当に楽しい3時間でした。

韓国のセンイルには行けなかったけど、その中のコーナーや演出も一部取り入れられていて嬉しかったです。

でも今日行って、ますますコンサートをして欲しいと思いました。

今年、日本でコンサートはあるのでしょうか?ファンミももちろん嬉しいですし、スンフンさんがファンを大切にしてくれているのもよ~くわかります。

でもやっぱりコンサートでもっと弾けたいですねnotes

朝から、韓国語学校で今まで習っていた先生が今日で辞められるのでどうしても休むことが出来なくて・・・朝から夜中まで出ずっぱりの不良主婦になってしまいました・・・・ウリ カジョクドゥル・・・ミアネヨcoldsweats01

でもまたこれからオンマは頑張る力を貰ってきたので大目にみてね。

Continue reading »

08-05-29

てるてる坊主もむなしく・・・

今日から娘が1泊ですが修学旅行に行きます。

お天気悪いのはわかっていたのですが、

昨日は友達とてるてる坊主を作っていました。

しかし・・・・大雨rain

(スンフンさんが来るからかしら~coldsweats02やっぱりね・・・。)

今日はパルケエスパーニャなので、かなり可哀想なことになりそうです。

小学校最後の大イベント・・・楽しい時間を過ごして帰って来てくれますように!

到着から試写会後まで

SBSの『TV芸能』で奴らのカンヌでの密着映像が放送されました。

空港到着から試写会の後まで・・・・今まで出ていない映画の一場面や撮影風景も少しあります。

ノムの公式カフェで見れますよ。

こちらです。

日本では毎週月曜日の24:20よりKNTVで字幕つき放送(こちら)がされています。

どれくらい後の放送なのかちょっとわからないのですが、見れる方は是非!

やっぱりPCの調子が悪いですcoldsweats01

昨日もスンフンさんのことを書いていたらかなりたくさん書いていたのに途中で画面が真っ黒になって強制終了。勝手に再起動しました。

このところ同じ現象が続くので、ブログ記事UPするのも冷や汗ものです。

今は学習してこまめに保存しながら書いていますが・・・。

08-05-28

ソン・ワンモさん新会社へ

JOFCにお知らせが出ていました。

長年、ビョンホンさんのマネージメントをされて、いつもビョンホンさんと一緒にいらしたソン・ワンモさんがこの度、新会社を設立されてBHエンタテイメントを退職されたそうです。

「えぇ~sign02ソンさんいなくなっちゃうの?」って心配したのですが、会社を離れても引き続きビョンホンさんのお仕事を支えて下さるそうです。よかった!

やっぱりソンさんの存在は大きいですからね。

ソンさんは韓国と日本を繋ぐエージェントとしての事業を新しく始められそのための会社を設立されてそうです。

今までから韓流を常に新しい方向に導いて下さっていたソンさん、これからもっともっとその方面でご活躍されることと思います。

08-05-26

完売しました(^.^)

3

ちょっと一息ついてPCを開くとこんな記事が出てました。

memoシン・スンフン、大阪・東京ファンミチケット完売

東京は早くに完売していましたが、大阪は気になってチェックしてたのですが、昨日の時点ではまだありました。

この記事を見て確認してみたら、やっぱり完売でした~happy01

ファンミの内容も少し記事には書かれていましたね。

料理コーナーは韓国のセンイルでもあったみたいですが、最近のファンミの流行かな?

でも他にも楽しそうな内容・・・そして歌は10曲だそうです。

コンサートに比べたら少ないけど、それでも久々に生歌が聴けるので楽しみです。

土曜日、初めてスンフンさんのお仲間の集まりに参加させて頂きました。

楽しかったです。(皆さん、ありがとうございました!)

大阪・天満の玉一という韓国料理屋さんでお昼を食べましたが、スンドゥブチゲが海鮮がいっぱい入っていてとても美味しかったです。

写真を撮るの忘れました・・・・coldsweats01

2次会にプリンアラモードが美味しいお店に連れて行ってもらいました。

Purin

とーっても大きなプリンアラモードでしたが、チョンマル マシッソヨ!

プリンの下にはバニラアイスがいっぱいでした。

プリンは注文を受けてから作ってくれるそうで、事前に予約しておかないとダメだそうです。

Continue reading »

시간이 없어~!(時間がない)

この週末は出かけたり仕事でpcを見る時間がありませんでした。

とってもカンヌのことが気になっていたのですが、とりあえず一通り情報にはざぁ~っと目を通しました。

ずっと、PC見ていたいところですが・・・・そうもいかなくてcoldsweats01

ここにUPするのもすぐには出来そうにないです。

もう皆さんもたくさんご覧になっているでしょうから、私が書く必要もないかもしれませんが、自分の記憶の為というのもあるし、ひょっとしたらここだけ頼りにして下さってる方もいるかもしれないので、少し時間が出来たらまとめようと思います。

今、ちょっと考えていることもあるし・・・。

ただ、pcの調子もいまいち・・・・先日から突然終了して再起動したりするんですよね・・・。寿命かな?

危ないです~。

カンヌで「ノムノムノム」が絶賛されて、ビョンホンさんの元気そうで嬉しそうな笑顔が見れたのでそれが何より嬉しかったです。

そして、上映終了の時のスタンディングオーベーションの様子はもう大感動!

私もビョンホンさんにもらい泣きしそうになりました。鳥肌立つ感じでしたね。

カンヌでの素敵な笑顔を思い浮かべながら・・・・今から大掃除しますsign02

明後日家庭訪問なので・・・・coldsweats01

それが終わったら・・・・こちらも頑張ってUPしますね。

コメントのお返事もチョグン キダリョ~!

08-05-24

おかえり!ソンモ♪

2006年3月末に入隊していた歌手チョ・ソンモが昨日無事に除隊しました。

嬉しいです~!

もともと私のK-POPの入り口はチョ・ソンモでした。

初めてコンサートに行きたいと思ったK-POP歌手でしたが、やっとコンサートで会えたのが入隊直前。

あれから2年待ちました。

ソンモを知ったのはもちろんビョンホンさんがいたからです。

MVを見てこのきれいな声はどんな人だろう?って思ったものでした。

初めて見たソンモは私曰く「藤井隆?」(ソンモファンの方ミアネヨcoldsweats01)。

でも実際コンサートで出会ったソンモはとっても可愛い青年でしたね。

その可愛さは・・・2年経っても変わっていませんね。

558968663685552108 651270531477597110

とっても嬉しそうですね。

しばらく休養するらしいですが、音楽活動再開したら是非また日本でも約束通りコンサートをして下さいね。待っています。

memo【フォト】チョ・ソンモ「除隊しました」

memo【フォト】除隊したチョ・ソンモ、笑顔で挨拶

memo【フォト】「チョ・ソンモさん、お帰りなさい!」

Continue reading »

本日、芸能街中継放送です

予定通りなら、ビョンホンさん・・・・少し前にカンヌに到着された頃でしょうか?

ここ2日ほど忙しくてなかなか多くの記事をUPする時間がなかったのですが、いっぱいありますね。

今日は、特にこれからもっとたくさんの情報や写真があがるでしょう~!

今日も出かける予定があるので、とりあえずこれだけお知らせしておきます。

1週間延びたKBS 2TV 芸能街中継は本日夜10時5分より放送されます。

内容はこちらに詳しく出ています。

韓国での放送ですが、KBS登録していなくてもKBSの視聴は「KBSable」のサイトより会員登録無しで見られます。

字幕はないけど、雰囲気だけでもどうぞ!ただ混みあって見れないこともあるかもしれませんね。

今日はなんだか落ち着きませんね。

そうそう、G.IJOEの方もシリーズ3作まで制作決定していてビョンホンさんも3作目まで契約済みという話も発表されました。

memoイ・ビョンホン、『G.I.Joe』続編にも出演へ

先の先までお忙しそう!

08-05-21

地獄でデビルになったビョンホンさん

clover昨日、発売になった韓国のファッション雑誌VOGUE KOREA 6月号にビョンホンさんの特集が組まれています。

6ページにわたるインタビューとグラビア写真だそうですが、Planet BH712こちら)にその写真がUPされています。

見たら、ちょっと驚くかな?

「지옥에서 보낸 한철」というタイトルが付いています。訳すと「地獄で過ごしたひと時」のような意味だと思いますが、黒い羽を付けたデビルに扮したビョンホンさんがいます。

思わず私の頭に浮かんだのはまさに・・・「デビルマン」でした。

でもでも、ビョンホンさんはとっても素敵というか・・・やっぱりこの人何をやってもサマになる。

またまたチャンイとは違う「悪」の姿を見せてくれました。

インタビューも読みがいありそうですね。

写真を大きくしてみたら、記事もなんとか読むことが出来ますが、翻訳機にこれはかけられないから自力で読むにはちょっと時間も労力もない・・・・という感じです。

韓国では5500Wらしいですが・・・日本で買うと3~5倍くらいのお値段になっちゃうみたいです。

VOGUE(ボーグ) 6月号 (イ・ビョンホン関連記事)(韓流ショップ)

yen1800-(税込1890円)送料別途

Continue reading »

08-05-20

全部揃いました

昨日、5月にソウルに行ったお友達に頼んでいたCDを届けてもらいました。

スンフンさんの4集。

以前ネットで注文したら・・・間違って既に持っている6集が送られてきたので、交換して欲しいと連絡したけど、もう在庫がないから返品にして欲しいと言われて諦めていた4集。

ソウルで見つけてもらいました。

スンフンさんの韓国で出ているアルバムは、既に入手困難なものもあるんですが、プレゼントして頂いたり、ソウルで買ってきてもらったり、日本で探したりと集めてやっとこれでデビューの1集から現在出ている10集とベスト版「レジェンド」まで、すべて揃える事が出来ました。

初めて買ったCDは10集。

これは自分でソウル新村のシンナラレコードで買いました。

200805202241001

いつも・・・友達が作ってくれたコンサートのセットリスト順になってるCDとかばかり聴いてるので、このアルバムの中にも聴いてないものもたくさんあります。

でもこれは大切な宝物として、一生かけて(大袈裟ですねcoldsweats01)聴くことにしたいと思います。

今年はここに11集が加わるといいなぁ~!

そして、もうひとつ頼んでいたCDがあるのですが・・・・

Continue reading »