haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 2월 2008 | Main | 4월 2008 »

3월 2008

08-03-26

さくら、さくら・・・

Sakura

Sakura2

벚꽃이 피었습니다~cherryblossom

(桜が咲きました)

宇治・県(あがた)神社のしだれ桜cherryblossomです。

通勤途中にこの神社の横を通るのですが、2日ほど前には気付かなかったのですが今朝ふと見たらもう満開でした。

あまりに見事だったので帰りに寄って携帯で撮影しましたので皆さんにもhappy01

うちのお寺でもそろそろ桜が綻び始めています。

冬枯れだった風景にいつのまにか春の色合いが日ごと濃くなっていくのを実感する季節。

昨日の雨で雑草も勢い良く伸びて緑が鮮やかに映えていました。

しかし今日は、花冷え。久しぶりに寒かったです。

桜が咲き始めると、私の職場も一年で一番忙しい2ヶ月間のスタートです!

そして・・・・私にはツライツライ・・・coldsweats02魔の季節到来。そう・・・私の花粉シーズンはこれからですsweat01

本日発売!DVD&CD

今日はスンフンさんのクリスマス公演bellDVDmovieと日本で発売された過去のCDを1枚にまとめたスペシャル盤musicの発売日です。

私はネット注文なので今日は無理かな?

まだ発送のメールが来ていなかったから・・・・coldsweats01

とにかく、あの感動をもう一度(何度も)味わえるのかと思うととっても楽しみです。

12月のコンサートのDVDが今リリース。

先日、11月に行った日本のアーティストのライブDVDも発売になっていました。

本当なら、ビョンホンさんのアリーナツアーのDVDも今頃発売されていい時期なんですけどね・・・・。先日の会報ではまだ目途がたってないようでしたね。

発売予定はあるらしいけど・・・・まぁ、ちゃんと編集の作業に参加したいというビョンホンさんの意向があるからだって信じていますからもうちょっと先送りになるのは致し方ないですよね。

でも早く観たいですeye

THE Shin Seung Hun SHOW-Chirismas Miracle in Japan THE Shin Seung Hun SHOW-Chirismas Miracle in Japan
価格:¥ 6,300(税込)
発売日:2008-03-26

Special Edition Special Edition
価格:¥ 3,360(税込)
発売日:2008-03-26

Continue reading »

08-03-22

韓国の演劇とミュージカル

Hyoushi

月刊 SuッKara (スッカラ) 2008年 05月号 [雑誌]

私の大好きな雑誌『スッカラ』。定期購読にしているので本日最新号が届いていました。

今月の特集は「いますぐ観たい!伝統芸能&ミュージカル」。

韓国で見れる伝統芸能からミュージカル、演劇を紹介していて読み応えありました。

私も先日も書いたようにソウルに行った時には『NANTA』や『JUNP』を観てきましたが、他にも興味あるものが色々あります。

先日、ソウルに行かれたお友達は貞洞劇場でやっている伝統芸能を見たそうです。私も伝統舞踊やパンソリなど是非生で観て見たいですね。

あと、先日のソウルで行きたかったけど時間の都合で行けなかったのがミュージカルでした。ちょうどファン・ジョンミンさんがブロードウェイミュージカル『ナイン』をやってらしたので見たかったのですが時間が合わず断念しました。

次回行けることがあったら何かミュージカルか演劇を是非見てみたいです。

Continue reading »

08-03-21

噂の『ニューハート』

韓国で高視聴率をマークして話題だったドラマ『ニューハート』。

044084714358937289

今週はじめから日本でもM-netで放送が始まりました。

とっても楽しみにしていたドラマでしたが、初回からかなり嵌りつつあります。

同じM-netで放送中の『銭の戦争』は週1回しかないのですが、『ニューハート』は月・火と2話ずつあるのがまた嬉しいです。

期待通り、チョ・ジェヒョンさんがいいですね~!やっぱり私この人の演技大好きです。

チソン君もかなりいいです。

やっぱり兵役を終えた俳優さんてモシッソヨ~!

今まで私が見たどのチソンより(そんなに見てないですけどcoldsweats01)可愛いです。

そう今度の役は、とっても可愛いチソン君に会えます。

それにかなり若く見えますね。

このドラマの初回の日、私は夜用事で出かけていて録画してたんですが、家にいたナンピョンがたまたま見てたようで私が帰るなり「今日やってたドラマ面白いぞ~!オールインに出てたヤツが痩せてカッコよくなってたぞ!」って言いました。

うちのナンピョンはかなり韓ドラに引き込まれている数少ない男性陣だと思うのですが、これも気に入ったみたいです。

このドラマも脇役が充実していますね。

先日、「カールハンター オ・スジョン」で書いたソン・ドンイルさん(セナのカラオケ店マスターの人)、今回も人のいい医者役でまたいい味出してますよ。

しばらく・・・月・火が楽しみです。

Continue reading »

08-03-20

撮影開始とメッセージ

ビョンホンさん・・・・・いよいよ、ハリウッドでの撮影に突入したようですね。

色々大変なことがあるでしょうが、無事クランクアップするよう祈っています。

こちらでキャスティングの紹介をしているムービーを見ることが出来ます。

そんなロスのビョンホンさんから日本のファンに向けてメッセージが「フィルムツアー予告映像」の中に収録されています。

JOFC会員向けMovieの中で見れます。

最近、ほとんどJOFCのサイトも見ていなかったのですが、今朝お友達からメールをもらって慌てて見て来ました。

短い映像ですが、最初の動くビョンホンさんのメッセージ、とっても可愛かったし、あの曲もたっぷり聴けて、楽しそうなアリーナツアーの姿も見れて美味しかったです。

Continue reading »

08-03-17

1998年 faith concert

昨日から3週にわたって日曜日の18時より1時間、M-netの「プライムコンサート」という番組でスンフンさんの昔のコンサート映像を放送しています。

昨日の放送は、ちょうど10年前(1998年)の若かりし・・・そう30歳になったばかりのシン・スンフンさんのfaith concertというツアータイトルのコンサートでした。

多分、あと2回もこのコンサートの続きになるのではないかと思いますが・・・・。

10年前と言えば私は下の子がちょうど1歳の頃・・・・。

まだ3歳と1歳の子供がいてまだ育児で頭がいっぱいだった頃です。この頃に仮にスンフンさんと出会っていてもそれはやはり時期ではなかった気がします。

10年前のスンフンさん今より随分細いです。

このコンサート、始まって2曲歌ったところで最初のMCがありました。

「アンニョンハセヨ~シン・スンフン イムニダ」の挨拶の後に続いたスンフンさんの言葉はファンに対してのお詫びでした。

このコンサートが始まるまで辛い試練の時期にいた。でもこのコンサートが始まって会場のファンに出会ったとき辛い試練から脱することが出来た・・・・という話をするスンフンさん。

私は彼のファンになってまだ日が浅く過去の出来事をあまり知らなかったので、きっと6集を発売するにあたって(ちょうど6集の後のコンサートです)5集がダブルミリオンというすごいセールスを記録して頂点に立ったスンフンさんがその後の方向性を探したり新しい曲を生み出す試練がとても辛かったのではと・・・ひとり想像していたのですが、実は大変なことに巻き込まれてコンサートすら出来ない状況にいたということを知りました。

この出来事はかなり精神的に追い詰められる状況だったようで、本当にファンに話しかけるスンフンさんの痛々しい感じがしました。でも彼を信じて待っていたファンと彼との絆がとっても強く感じられるとってもいいコンサートでした。

「皆さんが信じてくれるから僕の試練は僕が責任を持ちます」スンフンさんらしい言葉がとっても印象に残りました。

この時から10年・・・・きっとこの言葉通り、彼は誰よりも誠実に音楽やファンに対して接し歩いてきたのではないでしょうか?

スンフンさん、今はこの頃から思うと全体的にまんまるとして来て(笑)、それがとっても私は好きですね。

彼の歩いてきた年月、彼の生き方そんなものが・・・・40歳を迎えようという今、スンフンさんの顔、歌い方、そしてあの声にそのまま出ている気がします。

10年間、変わらないもの・・・・それがあるなら「ロミオ&ジュリエット」の振り付け伝授でしょうか?

このコンサートの中で「この振り付けを一生のネタに使います」と言ったスンフンさん(笑)。

本当に一生コンサートでこれをやるつもりなんでしょうね。これがないと、コンサートに行った気がしないですよね?私達も!

それにしてもやはりM-netさん。

韓国の音楽シーンをずっと伝えてきただけのことはあります!

こんなコンサートを放送してくれるなんて感謝です。

多分・・・韓国でのクリコン映像なんかもあるはず(以前何かの古い番組で韓国での放送予告があったから)・・・・またいつか見せてくれると嬉しいですね。

08-03-16

イルグクさん、결혼 축하합니다~♪

Va13

昨日、ソン・イルグクさんが結婚式を挙げられました。

心からお祝い申し上げます。

結婚式はとても盛大に行われたようですが、この結婚式は韓国の伝統婚礼を今の時代に合わせた形式で行われたようで、その点もとても注目されたようです。

伝統的な韓服で式を挙げたイルグクさん、まるで時代劇ドラマの一場面のようでした。とっても韓服がお似合いで素敵でした。

日本で言うなら十二単と束帯の結婚式みたいなものになるんでしょうね。

伝統を大切にしたいというイルグクさんの意向でこういう伝統婚礼になったそうです。

奥様になられた方が、釜山の地方裁判所の判事さんなので公に顔を出すことが出来なかったこと、また先日の騒動の件で検察の捜査結果の発表が式前にあるはずが延びたこともあり結婚式は非公開、記者会見なしと伝わっていましたが、結婚式でのイルグクさんの姿だけは公開されたので見てきました。

イルグクさんは奥様の勤務地が釜山になったことでご自身も釜山で生活されるそうです。優しいですね。

camera結婚式の写真

memoソン・イルグク、伝統婚礼で百年の契り

人間的にとても尊敬出来る俳優さんとして大好きなイルグクさんです。

どうぞ末永くお幸せにheart02

Continue reading »

08-03-14

カールハンター オ・スジョン!(彼女がラブハンター)

先日、旅のレポが終わったら書きますと言っていたドラマです。

久々に心底嵌りました~lovely

色んな意味で大好きなドラマになりました。

Osujung_wallpaper03_1024_2

『カールハンター、オ・スジョン』今・・・・KNTVで放送してるタイトルは『彼女がラブハンター』です。

オム・ジョンファが演じる適齢期を過ぎた女性と、オ・ジホの演じるその彼女に結婚式で逃げられたデブで優しい男が、8年後に見違えるほど痩せていい男になり帰って来て彼女を見返そうと計画するとこから始まるラブコメです。

私、ファンって言うほどでないのですが、オ・ジホの顔が好きなんです。たまたま彼のドラマはよく見ているのですが、今回のコ・マンスという役がとっても良かったです。

Img0402_20070703094646

オ・ジホはあまりに丹精で整った顔だから、『新入社員』のエリックのライバル役のようなエリートでちょっと嫌味な役は似合いすぎでかえって面白くないと思うのですが、『ファンタスティクカップル』や『二度目のプロポーズ』みたいなちょっと砕けた役のほうが好きです。

今回はそれにもっと磨きがかかって、めちゃくちゃかっこよくて可愛くて・・・・。笑うとくしゃくしゃになる笑顔のエクボ、スジョンと一緒に私もやられました~heart02

寝ていて目覚めたら自分の横にこんな男前の寝顔が目に入って来たらなんて幸せなんだろう~lovelylovelyheart041度でいいから!って思いました。

キャラ的にはとってもお人よしでちょっと優柔不断で情けないとこもあったりするんですけど、そこがまた良かったりして・・・・。

彼がすごい大巨漢に特殊メイクで化けるのもこのドラマの楽しみです。

そして、オム・ジョンファさん。

彼女の顔ってどうもメイクのせいだと思いますが人工的な感じがして、最初はなんだか違和感があったのですが、回を追うごとに彼女の演じているスジョンが魅力的で、同時に演じているオム・ジョンファも可愛くキュートに思えてきました。そこがオム・ジョンファという人の魅力なのかもしれませんね。

Continue reading »

08-03-12

スンフンさんのDVDが韓国でも同時発売

THE Shin Seung Hun SHOW-Chirismas Miracle in Japan

今月の26日ににいよいよエイベックスより発売されるシン・スンフンさんの横浜アリーナ、クリスマス公演のDVDが同じ日に韓国でも発売されるようです。

内容は全く同じ仕様のようですが、韓国版はリージョンが3です。

価格は韓国の方が安いみたいです。

韓国での定価はわかりませんが、通販ショップに出ているのは3200円~3500円くらいになっています。

と・・・・いうことは韓国で買うともうちょっと安いはずですね~。

去年のクリスマスコンサートが日本だったために見れなかった韓国のペンたちにとっては嬉しいプレゼントですね。

スンフンさん、今まで韓国国内でDVDを出したことが多分なかったと思います。なのでほんと嬉しいと思いますよ。

一瞬、韓国版が安いからそっちを買おうかと思ったのですが、やっぱりもう予約しているし、やっぱり日本国内の売り上げに貢献せねば~って思ったから日本版を買いますnote

Continue reading »

08-03-09

レポ終了。長らくありがとうございました!

やっと、2008 冬のソウル旅行記が終了しました。

皆さん、まとめられずに長くなってしまった旅行話を長らく読んで頂きありがとうございます。

全部終わったらコメント書こうと思っていると言ってくれてる方も多くて、書き終わってホッとしています。

多分、韓国へは何度も行かれている方も多いので珍しくもないレポだったと思いますが、読んで下さって自分の体験と重ね合わせて共感して頂いている方もいらしてそれはそれで良かったのかなぁって思っています。

行くまでは、本当に一人で行けるのかって不安でしたが、なんとか行きたいところも行けて、念願の映画も見れてなかなか上手くいったと思います。

行くにあたって、色々とアドバイスをくれたお友達、心配してくれたお友達、韓国でのお友達を紹介してくれたお友達、向こうで都合を合わせてくれたお友達、初めて会ったのにとても親切に歓迎していただいた韓国のお友達・・・皆さんの協力があって無事に行ってこれたと思います。

皆さん、ビョンホンさん、スンフンさんを通じて出会った素晴らしいお友達です。

そして何より家族の理解と協力があったおかげなので家族にも感謝しています。

Continue reading »