haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 12월 2007 | Main | 2월 2008 »

1월 2008

08-01-29

雨だったけど・・・・

Wsc044

写真素材★Abundant Shine

今朝のめざましテレビの星占い、2月生まれ水瓶座の私の今日の運勢は1位でとってもラッキーな日だと言っていました。

でもね~今日は仕事も休みだし、外は雨だし・・・外へ出る予定も無いから別にいいこともないかなぁ?って思っていたんです。

とりあえず予定の無い雨の日は、スンフンさんの雨の曲でも聴きながら用事でもしようと。

そしたらさっき配達の人が・・・・。

友達があるCDを送ってくれたというのでそれが来たんだって思って出てみたら違っていました。

二つの荷物があったんですが、同じところからではありませんでしたが、どちらもビョンホンさん関連のものでした。

最近、スンフン!スンフン!と気持ちがなってるので「アンデヨ~!」って言われた気がしました(笑)。

ひとつは日本のFCから来たアリーナツアーのオフィシャルブック。

もうひとつは韓国のFCから来た今期の記念品でした。ルボスの記念品はいつも実用的ででもさりげなくビョンホンさんを感じさせてくれるので嬉しいです。

仕舞い込んでないで早速使っちゃおうって思いました。

Continue reading »

イルグクさん、ファイティン!

ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、今俳優のソン・イルグクさんに大変なことが起こっています。

『朱蒙』『ロビイスト』とずっと忙しい日々を送ってきたイルグクさんが、春に結婚が決まりしばらくゆっくりとした日々をこれから過ごそうとされていた矢先の出来事でした。

私はここでも何度か彼について書いていますが、大好きな俳優さんで、人間としてもすごく素晴らしい男性だと思って応援しています。

ビョンホンさんとかスンフンさんを応援するのとは違って、ただただ作品を通じて静かに声援を送っているという感じなんですけど、今回のことを知った時は驚きと絶対有り得ない!という思いでした。

イルグクさんのいつもの謙虚で周囲を思いやる姿や、それに彼が育ってきた環境(曾お祖父さん、お祖父さんのこと)、そしてこれから結婚される相手の女性の方(司法修習生)の立場を考えてもあるはずの無い出来事に思えました。

とっても心配していましたが、ファンに対して今の苦しい心境を綴ったメッセージを公式ホームページに公開されました。

悔しい気持ち、信じて静かに見守っていて欲しいという気持ちよくわります。

陰ながら「頑張って!」と祈るしかないですが、すべてが明らかになって晴れやかに結婚の日を迎えられることを心より願っています。

Continue reading »

08-01-27

暖炉のような・・・

Wsc034

先日から寒い日が続いていますが、皆さんチャルチネッソヨ?

ウリ地方、京都も毎日寒いです。

とは言っても・・・我が家はまだ南の方なのでそんなに雪もちらつくくらいで市内に比べたらましだったのですが、今朝は裏の空き地がうっすら雪化粧でした。

さっきも雨の音だって思ったら霰が降ってきました・・・。今日がここ数日で一番寒いかなぁ・・・。

昨日は、ビョンホンペンの新年会(オフ会)に参加して楽しい時間を過ごしてきました。

韓国料理とお酒とそして楽しいお話で3時間あっという間でした。同じテーブルの方意外とはあまり話す機会がなかったですが、毎回参加するごとに知っているお顔が増えていくのは嬉しいですね。

昨日は、すっかり話しに夢中になり何一つ写真を撮ってきませんでした。ミアネヨ~。

代わりに横のオンニに教えてもらったマッコリの飲み方を紹介します。

マッコリにビールを入れたら美味しいというので挑戦してみました。

確かにマッコリだけだと何だか物足りないって思ったりするのですが、ビールを入れたら炭酸が入るせいか美味しかったです。

是非やって見てください!ただし・・・飲みすぎにご注意を(笑)!

いつもこんな楽しい機会を設けてくれる幹事さんには心から感謝です。

さてと・・・・こんな寒い日には暖炉のようなシン・スンフンさんの声を聴いて温まりましょう~!

(写真素材★Abundant Shine

Continue reading »

08-01-24

悪い奴・・・・・クランクアップ

やっと『良い奴悪い奴変な奴』、ビョンホンさんの出演分の撮影がクランクアップしたんですね。

23日付け、JOFCに慎さんからのお知らせが出ていました。

猛暑の中国での過酷な長期ロケから厳寒の撮影まで長かったですね。

その間に他の映画の撮影やアリーナツアーも入って本当に大変な日々だったことでしょう。

お疲れ様でした・・・・ビョンホンさん。

映画の完成、公開は早くても韓国で夏頃になるのでしょうか?

この映画ほど楽しみにしているものはありません。

『甘い人生』や『夏物語』は撮影に入ってから完成までかなり多くの情報も入ってきていたけど、今回はほとんど見ていません。

アリーナツアーで見た予告とメイキング映像くらいのもんです。だから余計楽しみでなりません!

おそらく私はこの映画が公開される時期に韓国で見るということは出来そうにないのでいつお目にかかれるのかはわからないけど、スクリーンでチャンイに会えるのを待っていますね。

08-01-23

G.I.JOE・・・・・ほんとだった

年末から話題に上っていたビョンホンさんのハリウッド映画『G.I.JOE』への出演。

まだ公式では発表されていないので、今までここで書いたことはなかったのですが、どうやら既にもう始まっているみたいですね。

『G.I.JOE』のコレクターサイトにビョンホンさんの写真が載っています。

昨日このサイトを見ていて、この写真は『甘い人生』の時のソヌの写真だって思い込んでいたのでまだ公式にも発表ないしどうかなぁって思っていたのですが、この写真をクリックすると大きくなります。

その写真を見たら、それはソヌではなくてまさしくビョンホンさんが演じるとされているストームシャドーです。

衣装を良く見たらわかります。

すでにキャスティングは決まって準備に入っているのでしょうか。

ビョンホンさんの写真の下には英語で「俳優そして武道(格闘技・カンフーなどの意)の名人(エキスパート)イ・ビョンホン」と書かれていますよ。

初めてニュースでこの話を聞いたときは「絶対違う~!」って正直私は思ったんです。

ビョンホンさんが一番やらない役に思えたんです。(これはあくまで私の私心です)

でも決まったということはよっぽど心を動かされる台本、作品だったのでしょうね。

自分がやる必要がないと思ったら受けてないと思うから・・・・。

どんな作品になって、どの程度出演するのかわからないけど・・・・ビョンホンさんが決めたことだから期待してみようと思います。

私は全然この『G.I.JOE』を知りませんでしたが、ナンピョンも息子も知っていました。

08-01-17

やっぱりドキドキ・・・

明日からいよいよ新しい韓国語のレッスンが始まります。

先週は顔合わせ程度でしたが、半分の方は来られていなかったのでちょっとドキドキ。

今日は、明日のために頑張って今までの復習をしました。

最初から皆さんについていけなかったら困りますからね。

カナタのワークブックを最初からやりました。

こんなに勉強したのははじめてかも!

これを毎日やれればもっと上達するんでしょうが(汗)。なかなか・・・・・。

でもやっぱり、他の人に迷惑かけないようにとか自分だけ出来なかったら・・・なんて思うと気合も入ります。

これからは同じクラスの方に刺激を受けながら頑張ります。

そうそう、やっぱり電子辞書があるといいです!早速活躍しています。

電子辞書

先日思い切って、電子辞書を買いました。

1年以上買おうかどうしようかと迷っていたんです。

何度もAmazonのページを見てポチっとカートに入れては思いとどまり・・・・を繰り返して。

基本的には、私は辞書はやっぱり重たい辞書をひくのが一番いいのではと思います。

最近は中学や高校でも紙の辞書でなく、電子辞書が必需品みたいですね。でもそれはちょっと違うのでは~?っと思うのですけど。

だから必要ないかなぁって思いながらも、旅行に行くと便利かなとか思ったり迷っていたんですが、最近ネットで韓国のTV番組を見たりする機会が増えてきたのですが、そんな時にネットのHPの文章なら韓国語でも翻訳機で一瞬にして翻訳できるけどTVは無理です。

見ながら今なんて言ったんだろう?この単語は?とか・・・・。

もちろん聞き取れない方が多いですが、バラエティ番組や情報番組ではよく喋っている人の言葉を下にハングルのテロップで出したりします。そんな時に、いちいち辞書をひいている時間がないので電子辞書があったらもっと早く理解できるかなぁって思ってやっぱり最近欲しくなりました。

もう一度、Amazonで見てみたら、以前は3万以上していたのに49%オフだったので、思い切って買いました。

↓の機種ですけど、今はその時よりもう少し下がって半額以下になっています。(悔しい・・・)

CASIO Ex-word (エクスワード) 電子辞書 XD-SW7600 手書きパネル搭載 音声対応 23コンテンツ収録 韓国語モデル CASIO Ex-word (エクスワード) 電子辞書 XD-SW7600 手書きパネル搭載 音声対応 23コンテンツ収録 韓国語モデル
価格:¥ 54,600(税込)⇒¥26,644 (51%OFF)

この機種は韓国語モデルで何よりいいのは、キーボードにハングル表示がついていることです。

そして、日本で出ている韓国語の辞書では1番と言われている「小学館 朝鮮語辞典」が収録されている点です。

以前、ある人から韓国語の電子辞書を買うなら韓国製のものの方が翻訳が上手に出来るからいいと聞いたことがありますのでそうしようかとも思ったのですが、やはり故障などした時のフォローを考えると国産のもにしました。

さぁ、買ったからには宝の持ち腐れにしてはいけませんね・・・。

頑張って勉強しなくちゃ!

08-01-15

新しいページへと・・・

Wpc009t

13日の山野楽器と14日のタワーレコードのイベント。

どちらも時間は短くてもそれぞれに素晴らしいイベントになったようですね。

山野楽器さんの方は、歌の数は少なかったようですが、そのかわりスンフンさんが会場にいるファン全員と握手して下さったそうです。

あまり13日は体調が良くなかったと聞きました。それでも一所懸命ファンの思いに答えてくださったとか・・・。

その後もラジオの生放送があったりスケジュールも大変だったみたいですね。

翌日のイベントは2回のイベントに参加されたお友達のお話によるとお元気そうだったようで安心しました。

14日の方は握手が無い代わりに、歌がたくさん聴けたそうです。

どっちのイベントもさすがはスンフンさん、ちゃんとファンを満足させてくださったようです!

友達も感じたことのようですが、他のブログなどでレポを拝見しても昨日のイベントはファンとスンフンさんの距離が本当に近かったみたいです。

それは単に会場のの問題でなくて、心の距離だって私は解釈しているんですけどそうですよね~?

韓国のコンサートでファンにマイクを向けるところで同じように日本のファンにも向けてくれたそうで、一緒に歌うファンを見てスンフンさんが何より嬉しそうだったそうです。

なんだか行けなかったけど、目に浮かぶようです。

私なんかは、まだファンになって1年ほどですが、友達のように何度もスンフンさんの生の歌を色んな場所で応援して見守ってきた方々にはその光景はとても嬉しく感慨深いものだったでしょうね。

「日本のファンとの間に新しい1ページを作った日」だと彼女は私にメールを下さいました。

きっとスンフンさんもそんな思いを抱いて韓国へ帰っていったような気がします

この新しく開かれたページがまたこれから次々と開き何冊にも続いていくのを、私も一緒に 見続けたいです。

Wpc005t

写真素材★Abundant Shine

Continue reading »

ビョンホンさんの『人生体験現場』放送!

Wza077

ビョンホンペンの皆さん、近頃このブログでビョンホンさんの話題があんまりなくってごめんなさい・・・。

きっと「もえママはもうシン・スンフンのことしか頭にないのか~?」っと心配して下さっているかたもいらっしゃるのではないかと思いながらも、実際あまりビョンホン関連の新しいニュースも上がってこないし・・・年末年始は静かに応援しておりました。

確かにスンフンさんの存在が日々・・・あまりに大きくなってきているのは間違いのないところでありますが、だからと言って私の中でビョンホンさんの位置づけとか大好きな思いは少しも変わっていないので安心して下さい。このことは最近毎日のように皆さんにお伝えししたいと思っていたことなんです。

ただ、今までと少し今年は応援の仕方も変わってくると思います。映画の撮影もまだ終わっていないようですので、今年はゆっくりと映画の完成を待ちながら見守っていきたいと思っています。

なので、焦って情報を追いかけることをほとんどしていない日々なのでこのような感じになってます。

Continue reading »

08-01-13

MUSIC ON! TV シン・スンフン特集

Va07

日本列島も寒くなってきましたね。

スンフンさん、ソウルから寒さを運んできた?

今日の山野のファンミでは300人のファンと握手されたそうです。お疲れ様でした~!

昨日のスカパーのMUSIC ON! TVでオンエアされた『韓風vol.41 シン・スンフン~愛という贈りもの』。

インタビューがあるらしいことはわかっていましたが、思ってた以上に内容の濃いプログラムになっていて大満足でした。

インタビューの内容もとても良かったし、流れたMVもあまりTVで今まで見たことがなかったものもあり、お得意のポップスの弾き語りや横浜のコンサートからの映像ありで感激でした。

今回はファンミに行けなかったけど、その代わりにプレゼントを貰ったようで嬉しかった。ほんとうにスンフンからのお年玉みたいな番組でした。

簡単に内容をご紹介します。

写真素材★Abundant Shine

Continue reading »