haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 11월 2007 | Main | 1월 2008 »

12월 2007

07-12-30

새해 복 많이 받으세요 ~!!!

Var055

少し早いですが、明日も1日仕事で帰ってからも多分夜中まで時間がないと思うので早めに今年最後のご挨拶をさせて頂きますね。

今年は、以前のブログからこのブログに引っ越しまして新たに始めたわけですが、引き続きたくさんの方々にご訪問頂きありがとうございました。

いつもコメントを下さる皆さんはもちろん、ロムをして下さっている方々にも支えられていることを実感できる出来事がいくつかありました。

PCか壊れた時、権利擁護の問題があった時、また色々な企画をした時etc・・・

皆様には本当に助けられました。

心から感謝しています。

そして、このブログを通じて新たにお友達の輪も広がっていたり・・・・それが何より嬉しいと感じられる1年でした。

また私個人としては、今年は色々楽しいことがいっぱいありました。

とってもラッキーにも恵まれて幸せな1年でした。

武道館、アリーナツアーと3度もビョンホンさんに会えた事、そして何よりもシン・スンフンさんという人に出会えた事が一番幸せでした。

来年も二人を応援しながら、皆さんとも一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。

Sho09

皆さんも良いお年をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願いします。

새해 복 많이 받으세요 ~!!!

「写真素材サイト Abundant Shine 」より画像をお借りしています

07-12-29

チャン・ヒョクが結婚

オダジョーや松たか子の結婚が日本では話題になっていますが、韓国でも大きなニュースが入ってきました。

この時期こういう話題ってほんと多いですよね。


先日忘年会で、「オダジョーが結婚した」とウリチングにメールを送って来たお友達はまさかその時に自分の好きなヒョギが結婚すると夢にも思われなかったのではないでしょうか?


そう、今年賀状を作りながらふと朝鮮日報を見たら・・・・・

チャン・ヒョクが結婚と出ているじゃありませんか!

2月にパパになるんですって。

でもちゃんと今年の6月には婚約式を終えていたんですね。


私はヒョギは好きだけど、結婚されてショックを受けるほどではないので素直に心から「チュッカヘヨ~」っと言いますね♪

良かったです。30才超えてるしいい年齢だと思います。


先日、愛読している『スッカラ』の最新号でチャン・ヒョクのインタビューが掲載されていました。

そこに書いてあったんですけど、将来の夢は好きな俳優の仕事を全うしながら、家族が出来たら出来る限り仕事のない時は家族と一緒に過ごすことだと書かれてありました。

小さい頃、お父さんの仕事が忙しくて寂しい思いをしたからだそうです。

このインタビューの時には、ちゃんともう新しい家族との将来が彼には見えていたんですね。


お幸せに・・・って心からお祈りします。

Continue reading »

今年のドラマ 今年の映画

そろそろ今年1年を振り返る時期になりましたね。

今年見たドラマ(もちろん韓国)、私が良かったのは何かな?

今年は去年までに比べたら見たドラマの数は随分減ったと思います。

何を見たかなぁって考えて見てもそう多くドラマの名前が浮かばない。というより、今年見たのか去年見たのかわかならなったりもしてます。

印象に残るのは去年から引き続き『朱蒙』

そして今年はなんと言っても私の中では『ありがとうございます』に尽きます。

Jumong7017

『朱蒙』は高視聴率のために予定より放送が延長になりました。伸びると面白くなくなったりすることって多いのですが、本当にラストまで飽きることなく面白く見れました。主演のソン・イルグクさん・・・・・見事に頼りない朱蒙が精神的に成長して父ヘモスの大業を成し遂げ高句麗という独立国家を作って大王となるまでを演じきりました。ライバルのテソを演じたキム・ソンスさんもとても上手で最後に朱蒙とテソが手を組んで唐に向かっていくシーンは涙が止まらなかったです。

昨年から引き続き最後まで楽しませてもらいました。

今年は、他にもイルグクさんの作品がたくさん放送されました。

『砂漠の泉』という3話完結のドラマも良い作品でしたし、『海神』も今年は多くのTV局で放送されました。私は実は『朱蒙』よりもっと『海神』が好きです。

そして今KBSWORLDで放送中のキム・ヘスさん主演の『チャン・ヒビン』、これも時代劇ですがとっても面白くて中盤あたりからソン・イルグクさんが重要な役で登場します。これも韓国時代劇の王道という感じで面白いです。

時代劇が続いていたイルグクさんの最新作『ロビイスト』。視聴率ではやはり時代劇ブームと先に放送が始まっていたせいもあって『太王四神記』には負けちゃいましたがとっても面白くイルグクさんの俳優として成熟した姿が見れるので来年の日本放送をとっても楽しみにしています。

02_2

そして私の今年の1番!チャン・ヒョク復帰作の『ありがとうございます』。本当に今年一番一生懸命見たドラマです。KNTVでももちろん見ましたけど、このドラマ1話から最終話まで初めてリアルタイムでPC視聴しました。字幕が無くても引き込まれるドラマでした。チャン・ヒョクの演技は素晴らしくてしばらくはチャン・ヒョクに嵌ってしまいましたが、今は好きな俳優の一人として次回作を楽しみにするくらいに落ち着いていますけど・・・。

そしてなんといってもこのドラマではボミちゃん役のソ・シネちゃんとミスターリーのシン・グさんのことが忘れられません。

明日はMBCの演技大賞です。久々に出演者の姿が見れるかな?

是非シネちゃんにドラマの劇中で歌った『美しい世界』を歌って欲しいです。

私が韓国で好きな俳優・・・・イ・ビョンホンは別格ですから、その他に挙げるなら今はやっぱりソン・イルグク、チャン・ヒョクですね。

そのほかは『復活』がやはりドラマとしては面白ろかったです。

オム・テウンも本当に上手な俳優さんだと思います。

Continue reading »

07-12-28

クリスマスキャロル

クリスマスコンサートでスンフンさん、たくさんのキャロルを歌ってくれました。

この時のキャロルの選曲がとっても良かったです。

定番キャロルから、アメリカンポップスなどなど。

どの曲も元から素敵な曲だけどスンフンさんが歌うとまた新しく生まれ変わった珠玉のクリスマスキャロルでした~!


その中で今回私がとっても気になった曲。

色んなブログでも取り上げられていますが、オープニングにマーチングと共に始まった"Little Drummer Boy"


この曲がとっても印象的でした。実はこの曲は私は初めて聴いた曲だったんです。


You Tubeでこの曲を探してみたらたくさん出てきましたが、その中で見つけたのが私の大好きなデビッド・ボウイと「ホワイトクリスマス」で有名なビング・クロスビーが歌う"Little Drummer Boy"。

調べて見たら、1977年にこの二人のコンビでレコード化されていてこれはビング・クロスビーの生前最後の大ヒットとなったそうです。

ボウイの良く通る声と晩年のクロスビーさんの競演とっても素敵です。


この曲は、元々20世紀のアメリカで生まれたクリスマスソングで、1958年に作られました。以来、たくさんの有名な歌手達がカバーしてきた不滅のスタンダードだそうです。一度聴いたら忘れられないメロディですね。


曲の内容は、キリストの誕生日を祝う贈りものがない貧しい少年が、贈りものの代わりにドラムを叩いてお祝いしたというお話だそうで、アニメなどにもなっているようです。

Continue reading »

07-12-27

おすそ分けのおすそ分け

只今・・・ソウルに語学の勉強に行かれているチングより・・・・

こんな素敵な写真を携帯に送ってもらいました。

皆様にもおすそ分けです・・・。

市庁前だと思います。

Ch2

Ch1

私が初めて(これ1回だけですけど・・・)ソウルに行った時に泊まったコリアナホテルは、ちょうどソウル市庁前にあるホテルです。

あそこにこの時期泊まったら最高でしょうね~!

絶対いつかは12月のソウル行きたいです。

RYU씨 고마워요~♪

Continue reading »

07-12-26

韓国のクリスマスは?

Yokohma_035

写真は我が家のイブの食卓・・・。

頑張って予告どおりチキンを焼きました~。ちょっとやっぱりグロテスクですが、子供達は大喜びでした。


翌日、韓国語のレッスンに行ってクリスマスの話をして、チキンを焼いたことを言うと先生がびっくりしてらっしゃいました。

でも韓国の人がサムゲタンを作るのとあまり変わらないと思うんですよね~。


ところで、その話の中で意外だったのが・・・・先生はなぜクリスマスにチキンなのかわからなかったようです。

先生はイブの日に教会のクリスマスパーティに行かれたそうです。(やっぱり韓国の方はクリスチャンが多いのですね)

その教会の近くにモスバーガーがあるそうで、そこがすごい行列になっていたそうで、先生はなぜ並んでいるのかわからなかったみたいです。

「モスにはチキンがあるから・・・・ケンタッキーもクリスマスはすごいですよ」と教えてあげたのですが、韓国にはクリスマスにチキンを食べる習慣がないみたいですね。

ひょっとして、これって日本だけ?って思ったけど、欧米では七面鳥ですよね。

日本では七面鳥を食べる習慣が無いし手に入りにくいからチキンだって思ってるのですが、これって万国に共通するものではないのですね。

ちょっとびっくりしました。


さて・・・一度は行ってみたい韓国のクリスマス。

いつかスンフンさんのクリスマス公演に行くのが夢なのでその時叶うかな?


ソウルナビに韓国のクリスマスの様子が載っています。

クリスマスの街は断然日本よりソウルのほうが素敵そうですね~!

なんて煌びやかなんでしょう!

写真で見るクリスマス前のソウル2007!(ソウルナビ)

71224_4

ケーキもとっても賑やかですね!

Continue reading »

07-12-25

スンフン暴露・・・? イ・ビョンホンの歌は・・・

昨日こちらで話題にした、KBS2『芸能街中継』の中でスンフンさんにされた「イ・ビョンホンさんの歌は?」という質問に対するスンフンさんの答え。


今日のDaum(こちら)に上がっていました。


ビョンホンさんの歌は昼間と夜とでは違う・・・というスンフンさんの答え(笑)。

特に気になる女性の前だと歌の実力も上がるようです

お酒が入ると歌の実力も上がるようです。


もちろん、冗談を交えたスンフンさんの特有の楽しいお答えですね。

こんな答えが出来るのも二人がとっても仲良しだっていうことなので、二人が大好きな私はとっても楽しい話題でした。

<追記>12/26 am.1:00

上に紹介したDaumの記事の内容に間違いがあると、韓国ペンの方(bhfanさん)が教えて下さいましたので、訂正編集致しました。

記事では 애타는 여성 앞에 있을 때는 (心焦がれる女性の前にいた時には)」と書かれているのですが、実は番組中でスンフンさんが話しているのは「에탄올 성분이 들어갔을 때에는(エタノール成分が入った時には」と話しているそうです。

発音が似ているそうで確かに文字で見るとそうですね~。

記者が聞き間違えたのか、それともわざとかは不明ですが全く違うし、「エタノール=アルコール」ということなので「お酒が入った時には」ということなら、自然と納得できますね。

そうだったんだ~!

教えてくださったbhfanさんに心から感謝します。감사합니다~!!!

Continue reading »

07-12-24

クリコンの様子を伝える番組・・・そしてビョンホンさんの話も!

横浜アリーナ、韓国からはたくさん取材が来ていたようです。

日本は・・・あんまりなっかたのかなぁ。

フジテレビはこのコンサートの主催だったのに、翌日のニュースでも出てなくて・・・・

小倉さんの番組のオープニングトークで同じ日に武道館でライブをした絢香のことを映像と一緒に取り上げていて、それがまた彼女の「I believe」だったので・・・ちょっと悔しかったですねぇ・・・。


とりあえず昨日の夕方のKNTVの「Korean Network」では、クリスマス公演の様子と開演前の記者会見の様子が流れて見ることが出来ました。

「ラストクリスマス」や「ナ ウルリジマ」、「さよなら」を歌う姿などが見れました。


この他この番組の中の「なららちゃんぽん」のコーナーの総集編があって3月のコンサートの映像とインタビューもあったので嬉しかったです。


こちらはKNTVの番組HPで内容がUPされています。

動画はスンフンさんだけ無いようです。


また22日の韓国KBSの芸能街中継でコンサートの様子が放送されたようです。

You TubeにUPされています。

色々楽しい様子が甦ります!


12/22 KBS2 芸能街中継


この中で、ちょっと気になる部分が・・・・

インタビューの中で「イ・ビョンホンさんの歌の先生ですか?」というような質問があったのです。ソヌの映像もでますよ~。

アリーナツアーの歌唱指導の話ですよね!


スンフンさんの答えがちょっと私の韓国語レベルでは・・・。

わりと長く答えているんですけど・・・きっと笑い話になってますよね?

スカパーでそのうち字幕つきが放送あるでしょうからそれを待つしかないですが、もしわかる方いらっしゃましたら・・・・教えてチュセヨ~。


スンフンさんの話にビョンホンさんが登場するのは嬉しいですね!

ビョンホンさんファンの方も是非KBSWORLDの見れる方は後日放送されるはずの芸能街中継(字幕つき)をご覧下さいね。

放送予定は韓国放送後2週間後ですね。金曜の23:10~です。

多分・・・・1月4日かな?

Merry Christmas~♪

Xmw07

イブですね~。

世間では・・・今年は3連休のクリスマスでしたが、皆さんはどう過ごされていますか?

私は仕事だったのですが、今日はラッキーにも急遽お休みを貰えたので、家族とクリスマスを過ごします。

ここ数年、イブにはローストチキンを焼いているのですが子供もこれをとってお楽しみにしているので休みで良かった!

でもね、昼間は子供達はそれぞれテニスとバレーボールに行っていないんですよね~。だんだんこうして家でのクリスマスは寂しくなっていくのでしょうかね。


昨日、仕事から帰ったら・・・毎年楽しみにしている韓国からのクリスマスカードが届いていました。

今年で3度目になりますが、ユニセフのカードで温かさが伝わってきてとっても嬉しいクリスマスプレゼントです。

今年は頑張って解読がとっても難しい彼の字を自力で読んでみたいと思います。


そういえば、JOFCからのCDってまだですよね?今日あたり来るかな???

来なかったらちょっと・・・・ですよね。


Xmb01

私はまだまだ、スンフンモードいっぱいで毎日過ごしています~!

一日中、スンフンさんの歌が頭を駆け巡っている状態ですね・・・。

皆さんも是非スンフンさんでクリスマスモードになってください。


今年のクリスマス、スンフンさんは一足早く日本でクリスマス公演を終えたので韓国でひさしぶりにコンサート以外のクリスマスを過ごされるようですよ。

ビョンホンさんはまだ撮影かな?

お二人ともお忙しいスケジュールの中でしょうが、回りの方々と楽しいクリスマスを過ごされたらいいですね~♪


You Tubeの上がっているスンフンさん出演のKBS(去年かな)クリスマス特番を中心に動画を紹介します。(上3つは仲良しのソン・シギョン君との競演です)

ビョンホンさんの画像や動画の使用と同等にこちらでは直接UPすることはやめましたので、

クリックしてご覧下さいね。

では以下を~。

Continue reading »

07-12-23

さすがはエイベックスさん?

20日のクリスマス公演が終了後、ロビーに出たらCDを売っているブースで、「DVD先行予約受付」をしていました。

えっ?DVD???

そう、この日のクリスマス公演のDVDが早くももう発売決定なのでした~。

3/26発売とのことですが、公演の当日に早くもそこまで決定しているのは凄いですね。

やっぱりエイベックスだなぁって・・・・感心してしまいました。

とにかくファンにとっては嬉しいですよね。

今年、初めて日本のファン向けにファンミやコンサート映像の一部、過去に韓国で出演したTV番組を収録したDVDが発売されましたが、これはどうもちょっと正規品としてはあまりにお粗末で、字幕も信じられない間違いがあったり、一部音声が非常に小さかったりであまり、満足ではありませんでした。

そして、韓国は今までに一度もスンフンさんの公演を映像化したDVDは発売されていません。

でも今回はエイベックスだからきっと出るだろうと思っていたのですが、こんなに早い段階で発表になるなんて夢にも思っていませんでした。

同じ日には、移籍前に東芝から発売した3枚のCDを再編成しなおしたアルバムも同時発売だそうです。

既に「山野楽器」さんでは予約受付開始になっています。

山野楽器さん、とにかくシン・スンフンさんには特別に力を入れてくださっているようで、嬉しいですね。

スンフンさんが大事にしているアコギも山野さんからのプレゼントだそうです。

山野楽器の公式サイトにはシン・スンフンコーナーがあり、過去にさかのぼってインタビューなどが読めるようになっています。

Continue reading »