haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 10월 2007 | Main | 12월 2007 »

11월 2007

07-11-29

私のアリーナツアー(大阪昼&名古屋)①

日付が変わってしまい、明日の仕事を考えると早く寝なきゃと思いつつ、記憶のあるうちに書いておきますね。


既に2週間前となった大阪の記憶は怪しいですが、私の参加した二公演のレポ2箇所同時に交えながら書いて行こうかと思います。


まず、このアリーナツアーで一番驚かされたのは、オープニングのダンスでした。


大阪での初日、公演が始まって何もわからない真っ白なままで、いきなりステージにダンサーが現れた時もまだビョンホンさんが踊るとは夢にも思わなかったですね。


最初はシルエットでビョンホンさんの姿が見えて、その後登場するのですが歌いながら踊るイ・ビョンホンを見た時、その時点でもう私はうるっときてしまいました。

(実のところ・・・このシルエットは?私が名古屋で確認したところ、ちょうどこの後ろが見える席だったのですが、これの後にステージ奥から出てきていたので・・・)

あの時はビョンホンさん自身も初めての体験で本当に緊張しただろうし、あんな姿をファンに見せるのは恥ずかしさもあったと思います。だけど、それを楽しんでいるようにも見える顔でもありました。


とってもはにかんだ笑顔を時折見せて・・・でもそれがとっても愛おしく思えて、そして忙しい中でこんなことをやってくれたんだと思うとそこだけで感動してしまいました。

Continue reading »

07-11-28

名古屋から帰還しました

無事に名古屋から帰ってきました。

アリーナツアー最終日、参加して本当に良かったです。


名古屋まで遠征したけど、会場では知っている顔にいっぱい出会えて嬉しかった。

そしていっぱいビョンホンさんからソンムルを貰って帰ってきました。

公演レポはあとにするとして、まずは一日を振り返ってみました。


昨夜の吐き下しが、とっても心配でしたが、子供を送り出して、8時過ぎ家を出発。

私はお友達の分までチケットを持っていたので、どんなに体調が悪くてもとりあえず京都駅で彼女にチケットを渡さなければ・・・なんて夜中は苦しみながら考えていたのですが、やっぱりビョンホンさんに会えるっていうだけで病気も吹っ飛ぶもんですね。

朝の私の書き込みを見て心配メールを下さった方もいらして、ほんと感謝でした。

9:26分の新幹線でお友達と3人で名古屋へ。10時には名古屋着・・・そこから笠寺まではJRで10分。

名古屋駅からすでに駅はガイシホールへ行くとおぼしき人たちで溢れていましたが、笠寺の駅はそれこそ凄かったです。


10時過ぎに会場着。もう一人のお友達と合流!グッズの列はすでに凄かったですね。

あまりの列にグッズはやめて、会場周辺を歩いてご飯の食べられるところを探しました。

その途中で機材を運ぶトラックを発見。


2007arena_gaishi_001_2 

2007arena_gaishi_002 

面白いことにこのトラックのナンバープレート、品川だったり土浦だったり色々なんですね~。


そこからすぐのところに「かっぱ寿司」発見!他に飲食店らしきところがなかったので、そこに入ることに。中はやはりビョンホンペンが多かったです。

ここのお寿司が美味しかったです。ネタがめっちゃ良かった。

同じ「かっぱ寿司」でもうちの近くのところは全く美味しくないので、その印象があったのですが、ここのネタは新鮮でプリプリしていました。

食事とトイレを済ませたら12時すぎでしたので、会場へ戻りました。


後で知ったのですが、この頃・・・どうもビョンホンさんが女装して会場の周りを歩いていたらしいです。噂には聞いていましたが吃驚!


すでにグッズも空いてるなぁって思ったらほとんどのものは売り切れ。

そのグッズ売り場の横で、なにやら騒がしい・・・ふと見るとボクシングの薬師寺選手が握手を求められて快く答えてらっしゃいました。


すでに入場は始まっていましたが、すごい列だったので、空いてから会場に入りました。

2007arena_gaishi_004

Continue reading »

名古屋へ行ってきます

昨日の昼ごろに、新幹線で名古屋にビョンホンさん入られたそうです。

いよいよ本日、最終日!

楽しんできます。


ただ、夜中・・・・急に腹痛と嘔吐が襲ってきて、もう今日は行けないかと思うくらい苦しみました。

なんとか治まったのでいく用意をしていますが・・・ちょっと心配。

なんで今日なの???って感じです。風邪かしら?


とりあえず、子供を送り出し名古屋へ向かいます。

07-11-27

韓国メディアの伝えるアリーナツアー

こんばんは~!

あと2つ寝たらビョンホンさんに逢える~また落ち着かなくなって来ました・・・・。


韓国のメディアでも今回のビョンホンさんのアリーナツアーは注目を集めているようです。

だって、誰もやったことのないことですからね。


ご紹介しておきますが、公演内容に触れる部分が多々ありますので、読んでいいという方のみご覧下さい。

Continue reading »

07-11-26

東京終了~!いざ名古屋へ

無事にアリーナツアーも東京公演を終了し、いよいよ明後日は名古屋ラストとなりますね。

名古屋が終わったら、いっぱい公演内容に関しても書きたいと思いますが今は我慢~!

最近、人と人との出会い、縁について色々感じることがあります・・・そんなことも全部終わったら書いてみようかと思っています。


私も今週は仕事が多分・・・1年で2番目に忙しいピークの週となりそうで、休みが名古屋の日と金曜で、金曜もあるコンサートに出掛けるので、ほんと忙しい出ずっぱりの1週間となりそうです。(今日は午後から出勤)


さてさて、ビョンホンさんも昨日の代々木で6回目の公演・・・色々皆さんの話を聞いていると内容もレベルアップしているようですし、名古屋でその集大成を一緒に迎えたいと思います。


昨日の代々木の公演で、私のお友達はとっても大きな幸せを貰ったようです。

私はその場でその場面を見れなくてとっても残念でしたが、行っていない私まで同じように幸せを頂けた気分になって少し興奮気味です。


そのことは、その場にいらしたnadeshikoさんが美日々綴りで書いて下さっていますので、よければ読んで下さいね。(ネタバレ注意です


またアリーナツアーの内容は、私は今回終了までオフレコにしていますが、今までのツアーのレポをHappy smaile cafemallowさんが別ブログでご紹介して下さっていますので、是非知りたい方はそちらをご覧下さい。


LBH ARENA TOUR 2007 by Happy smaile cafe

07-11-25

7Luckよありがとう~!

ビョンホンさんがモデルをされているSeven Luck StarのHPに素敵な壁紙とスクリーンセイバーがUPされました。

種類も多いし、嬉しいですね~!

こちらからDL 해 주세요~!!

07-11-24

イ・スンイルデザイン展

今、メールを開いたところ韓国よりメールが・・・。


なんと、『美しき日々』のロケで使われたあのナレの家のにお住まいのイ・スンイルさんからのメールでした。


今までにナレの家に訪れた方にメールでご案内を下さったようですが、

今度12月11日~14日まで東京の新橋のギャラリー キョでデザイン展を開催されるそうです。


10012858660

ナレの家を訪れた方はご存知でしょうが、お家の中に入った人には、その場で写真を撮って下さいます。

その写真はお家の中にもたくさん貼られていましたし、またメールでこちらにも送って下さいます。

その写真を使ってなのかどうかわかりませんが、訪れた人たちとの楽しい思い出を写真にして見せてくださるとのことですよ。

どんな風に見せてくれるのかな???

まだナレの家に行かれたことのない方にも見てもらいたいということなので取り急ぎご案内させて頂きます。


興味を持たれた方は以下をご覧下さいね。

Continue reading »

멋진 하루가 되도록

자, 도쿄 공연이군요~!

(さぁ、東京公演ですね!)


このブログをご覧の方もたくさんの方が、行かれると思います。

遠方から向かわれる方、お気をつけて!


병헌씨와 함께 즐거운 시간을 보내 주세요.

(ビョンホンさんと一緒に楽しい時間を過ごして下さいね♪)

많은 『행복』을 느껴 와 주세요.

(たくさんの『幸せ』を感じて来てください。)

멋진 하루가 되도록~!

(素敵な一日になりますように!)


私の好きな韓国語の単語の一つが『하루』です。

『一日』という意味ですが音にすると『ハル』。

歌でもよく『하루하루』なんて出てきますが、『ハルハル』って響きが好きなんです。

なぜかこの『하루』を翻訳機にかけると『エンジェルスノー』と訳されることが多いです。

なぜなのかなぁ?でもこの表現もなんだかとっても素敵でしょ?

犯人に告ぐを観てきました

犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1) 犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)
価格:¥ 630(税込)
発売日:2007-09-13

昨日は、久々にナンピョンとお休みが合い、京都シネマの会員無料チケットが2枚残っていたので映画に行ってきました。

思えば・・・今年の1月に『夏物語』が公開になる時に、京都シネマで何回もお得に見れる!と会員になったものの・・・・京都シネマでは2回見たのみで、それも前売り券を使ったので特典の会員券を使う機会がないまま今月いっぱいで無料チケットの有効期限が来るので慌てて何か見なきゃ~と行ってきました。


韓国映画はちょうど、今何もやっていなくて何を見ようかと調べたところ豊川悦司の主演の『犯人に告ぐ』が上映されていたのでそれにしました。

他に見たいのがなかったっていう理由もありますが、ビョンホンがらみで気持ちが動いたのがやっぱり大きな理由でした。


私達夫婦って付き合ってた時期もあんまり長くなくて、結婚後はすぐに長男が生まれそして娘と子育てに忙しく今まで二人で出かけるってほんとなかったのですが、最近それぞれ子供達も忙しくて夫婦の時間がたまに出来るようになってきました~。そういえば、一昨日は「いい夫婦の日」でしたね。


以下、映画についてのお話・・・・そして少しアリーナツアーに関するネタバレありです。ご注意を!

Continue reading »

07-11-23

昨日の朝日新聞

JOFCでも昨日お知らせがありましたが、昨日の朝日新聞の夕刊マリオンに秋元さんの『夢中力』というコーナーにビョンホンさんを取り上げてくださっています。

新聞が見れない方もWEBの方で記事を読むことが出来ますよ!

71122akimoto

但し、内容はアリーナツアーのネタバレありですので知りたくない方は終わってから見てくださいね

秋元康 ナビゲート 夢中力