haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 8월 2007 | Main | 10월 2007 »

9월 2007

07-09-28

12月に新曲を含むミニアルバム発売

韓国の日刊スポーツに、スンフンさん人柄を表す記事があったので紹介します。

シン・スンフン "チョ・ヨンピルみたいな歌手になりたい"

シン・ヘソン·サイ·ソン・シギョン·カンタ….とても有名な後輩歌手入り '尊敬する先輩 1順位'で指折る先輩シン・スンフン.彼とのインタビューにはいつも後輩たちに対するこまごましい愛情が埋めて出る.
 
"責任感が大きいですね.日が繰り返されるほど胸がいっぱいながらも後輩たちの重みが感じられます.今日のように特に大きい海外行事に後輩たちと一緒に舞台に上がる時,'よ良い先輩,似ていたい先輩にならなくちゃいけない'と言うのが肌で触れます."
 
去る 24日中国江蘇省ナントングで開かれた '第9回アジア芸術祭'で会ったシン・スンフンの控室にはピ·キム・ドンワン·パダ·テイクなど出演する後輩歌手入り手順を待ってシン・スンフンを '接見(?)'した.

JYP から独立したピは現場へ来るやいなや "スンフンが兄さん(型)控室へ来ていらっしゃるのか"と別に捜して自分のこのごろ悩みを打ち明けたし,パダは "お兄さん,いらっしゃいましたか?"と喜びながら新たに発表した自分のシングルアルバム歌に対する音楽的な助言を受けた.

後輩たちに対する本気のこもる関心と心を開いた思いやり.彼の実際姿を見れば '尊敬'という単語は易しくされないことを悟るようになる.
 
24 日韓中のがスドルとともに私たち側代表でピ·キム・ドンワンなど韓国がスズングに初舞台を飾ったシン・スンフンは中国でも封切りした映画 '猟奇的な彼女(中国人アゾックヤマンニョウ(我的野蛮女友)'の O.S.T 主題曲 'アイビーリーブ(I believe)'で名前を知らせた.

ホテルバイキングと隣近食堂と公演場などシン・スンフンが行く所であれば 20代から 50代まで多様なファンがシン・スンフンに "サインをしてくれ.アイビルリブを呼んだシンシュングスィン(シン・スンフンの中国名前)が本当に当たるのか?とても嬉しい"と死である紙を 5~6枚ずつ押しこんだ.
 
今年初日本屈指のアルバム製作社エイベックスと専属契約を結んだシン・スンフンは今年の 12月5日日本で新しい挑戦を控えている.

2005 年 7月デビューシングルと 2005年 8月正規 1集,去年 4月二番目シングルを出したが収録曲は '微笑に映った君'その後長い間' など韓国での全盛期時代もう人気を検証受けた歌の日本語版曲たちだった.新曲で日本プロモーションをすることは 2005年日本進出以後初試み.

" 日本アルバム関係者たちから 'ドラマや映画の方スターでもなくて音楽だけで日本市場をたたくのが身の上(シン・スンフンさん)は本当に異例的だ'と話をたくさん聞いたが,新曲だけで日本ファンの前に立つようになったら今度は本当にもっと新人みたいな気がします.真剣ながらもまじめに韓国の実力を見せてくれたいです."
 
12月 5日発売されるミニアルバムには '韓国から渡って来たシン・スンフンの冬贈り物'という主題で倉本裕基と共演するピアノ曲を含んで昔の恋愛に対する穏かな懐かしさを歌った 5曲の新曲たちで構成されている.

シン・スンフンが直接シナリオを書いた日本ミュージックビデオには彼が直接演技も広げる.12月 20日には余勢を引き継いで日本オキョするよアリーナーホールでコンサートも予定されている.
 
"この前の私がチョ・ヨンピル先輩を見て '私も年を取って年次が積もってもあんな熱情ある先輩にならなくちゃいけない'と思ったように,私もそんな亀鑑を与える先輩と同時に仲間歌手になりたいです."
 
江蘇省ナントング(中国)=金性の記者 [zzam@jesnews.co.kr]

後輩歌手からの信望がとってもあるのがよくわかるし、ファンに対してもいつも優しいし大切にしてくれるスンフンさんです。

そして、スンフンさんが目標とする歌手、チョ・ヨンピルさん・・・きっとヨンピルさんもスンフンさんたち後輩にとってこのようにすばらしい人なのでしょう。そういう姿をきっとスンフンさんが見ているから後輩たちにも同じように出来るんだと思います。


そして、記事の中に新しいアルバムのことが書かれていますね。


3月の日本公演の時に、エイベックスへの移籍が発表されて少なくない時間が過ぎました。

やっと・・・という気がします。

当初7月にはCDが出るというような話だったので、きっと今回12月にこのミニアルバムを発売するというところに至るまでの過程は大変で、色々なことがあったのだと推察できます。

でもちょうどクリスマスで、私たち日本のファンへのすばらしいスンフンからのクリスマスソンムルになりそうで、本当に嬉しいです♪


ミニアルバムの内容については、中国で会見したスンフンさんが以下のように説明されたようです。ミュージックビデオも楽しみです。

Continue reading »

07-09-24

明日は秋夕

今年の秋夕は、明日25日。

なので、今日24日~26日までの3日間が今年の旧盆の連休だそうです。

今年はその前に土日があったので、5連休となる人も多いらしいです。


韓国の人々にとってはソルラル(旧正月)、チュソク(旧盆)は1年間でもっとも大きな2大行事です。

日本と違って、まだまだ韓国では旧正月、旧盆はお店も休みの所がほとんど。

皆さん、帰省したりと人口の半分以上が国内外に移動するそうです。

まさに民族大移動です。コネストさんでそんな帰省ラッシュの様子を詳しく教えてくださっている記事がありました。


Big_24224

帰省ラッシュ「民族大移動を追う」(コネスト)


ソルラン・チュソクというとやっぱりこの作品を見たくなります。

D0125801

遠い路
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2006-08-25

心が本当に温かくなる穏やかな作品で大好きです。


今年のビョンホンさんは中国で秋夕を過ごすことになるのでしょうかね?

07-09-22

一粒で二度美味しい『MUSIC FAIR21』

シン・スンフンさんご出演の『MUSIC FAIR21』。


私には思いがけないサプライズがありました。

きっとご覧になったビョンホンペンの方々もいらっしゃいましたよね?


スンフンさんが好きな日本の食べ物の話をした時、いろんな「どんぶり」を挙げて、ウワァ~ビョンホンと同じだと一人TVの前で大ウケしていたら、次にまさかビョンホンさんの話題が出るなんて思いませんでしたよ!本当に。それも写真入りで!


M4

M5


あののど飴のお話は、以前に森山さんがご自身のブログでお書きになっていて、私のブログで紹介したことがありました。


森山良子さんのブログ


10018614674_s

このスーパー甜茶飴・・・・ほんと廃盤になったなんて悲しいです。

Continue reading »

07-09-21

明日放送の『MUSIC FAIR21』

スンフンさんの話題です。


明日、9/22(土)のフジテレビの歴史ある音楽番組『MUSIC FAIR21』に普段から度々一緒にお仕事されている森山良子さんと一緒にスンフンさんが出演されます。

Music_fair


セットリスト


「最初から今まで」 森山良子

「涙そうそう」 森山良子、シン・スンフン

「I Believe」 森山良子、シン・スンフン

「微笑みに映った君」 シン・スンフン

「手」 森山良子


この番組は是非出て欲しい番組だったので本当に楽しみです!

特に「微笑みに映った君」は一番好きな曲です。

でも日本語で歌うのかな?韓国語だったらいいけど・・・。


CD発売のお話もなかなか当初の予定のようには進んでいないのか、予定がどんどんずれこんできていますが、なんとか今年中にはエイベックスより新しいアルバムを発売できるといいですね。


さて、スンフンさんのクリスマス公演。

一般発売は10/20~だそうですが、明日からHP先行予約というのがあります。

詳細はこちらをご覧ください。

平日(木曜)17時開演というのが少し大変かと思いますが、是非多くの方々にスフンフンさんの歌を聴いて頂けたらいいなぁと思います。

『HERO』

Hero

またまたご無沙汰になってしまいましたが、先週の連休真ん中16日に、mallowちゃんたちと5人で京都の東宝公楽にて『HERO』を見てきました。


公開2週目でまだまだ客足は多く、ここの劇場は昔のままの座席指定なしなので前の回が終わる前にはもう次の上映を待つ人で列が出来るほど・・・・、そして中に入ると幕が開くまでには500程ある席が満席で一番前の列も端まで埋まっていました。

最近・・・あんまりこういうメジャーな映画を見なくなってしまったので、客層も老若男女色々でちょっと勝手が違っていました。


私の韓流ファンでない友達でもこの映画は既に1週目に見に行った人が何人かいて彼女たちはスマップや木村君ファンでもないのですが、やはり作品自体の人気や話題性がすごかったんですよ。

そんな友達からは「ビョンホンの出番本当にすくなかったよ~」なんて言われたり。

でも、私自身は最初から出るのは数分ほんの少しと思っていたのです。

以下・・・・少しネタバレありの感想です。

Continue reading »

07-09-16

復活しました!

ご心配おかけしましたが、PC復活しました。


ただ、やっぱりリカバリ(PCを購入時の空の状態に戻すこと)したので、すべての保存していたものがバックアップを取れないまま消えてしまいました。

お友達のメールアドレスも、今までPCにあった画像や動画等も・・・。

はぁ~悲しい。

3年間集めたビョンホンさんの画像や諸々・・・でもそれ以上に悲しかったのは、韓国へ旅行した時の写真や家族写真などでした・・・。

ビョンホンさんの画像はまた集められるけど、これらはもうどうしようもないですからね。


唯一、有難かったのはブログをやっていたことです。

ここのブログや、フォトアルバムにはたくさんの写真をUPしていたので、それだけは唯一残りますし、家族や愛犬の記録もも少しはもうひとつのブログで見ることが出来ます。

HPだと、こういう風になると一から作り直さなければいけませんが、ブログは管理はすべてネット上なのでまたこうしてすぐに更新出来るのも嬉しかったです。


でも、今回PCがすべて一新されて、今まで相当重かったものも無くなってサクサク快適な環境にはなりました。

私のPCがおかしくなった原因はやっぱり韓国のサイト閲覧に問題があるようです。

私も怪しいサイトなんてもちろん見ないですが、今はいろんなスパイウエアというのがあって巧みにPCに進入してきて、PCに危害を加えるようです。

もちろんそういう対策はしていたんですが、それでも安全とは言えないようです。

皆さんもぜひ、気をつけて下さいね。

そして、こまめにバックアップは取りましょう~(反省の念をこめて)。

では、午後から『HERO』を見てきますので、一旦このへんで終わります。


個人的なことですが、私に直接メールを下さったことがある方にお願いです。

皆さんのメールアドレスが消えてわからなくなったので、お暇なときにでもメール頂けたら嬉しいです。

07-09-12

パソコンがおかしい

おはようございます(^O^)/ 携帯から投稿しています。最近どうもパソコンの調子が悪かったのですが、ついにWindowsが起動できず立ち上げすら出来ない状況です(^o^; ひょっとしたらリカバリが必要かもしれません(>_<)とりあえず仕事に行くので今夜までこの状態です。 しばらく更新出来ないかもしれませんのでお知らせしておきます。 メールの方も見れない状態なので御了承下さい。

07-09-11

参鶏湯を作ってみました

韓国語の先生が、参鶏湯(サムゲタン)の作り方を教えてくださったので家でチャレンジしてみました。


材料は・・・・

Tori1 ちょっとグロテスクテスですが、丸鶏1羽(中抜きしたもの)


にんにく・なつめ・高麗人参・もち米


実は家で作ってみるので材料を教えて下さいと先生に言ったところ、「にんにく・なつめ・人参」とおっしゃったので、「それだけでいいんですか~?」と言ったら先生が「人参はないでしょう?家にあるから、人参となつめは持って来てあげます」と仰ったんです。

私は単純に普通の私たちが日常使う人参を頭に描いたら、違ったんですね~。

それで、先生から高麗人参となつめを頂いたので、口先だけでなく本当に作ることになっちゃったんです。


私はクリスマスには毎年ローストチキンを焼くんです。鶏肉って値段が安いので1羽分買っても1000円~1500円くらいなので、お手ごろなのに、すごく豪華に見えるので!

でもやっぱり、ちょっと生の鶏さんはコワイんですけどね・・・・。

なかなか普段スーパーには売ってないので、ネットで注文しました。


ところで、鶏ですが、参鶏湯用に韓国で使われるのは「ひな鶏」だそうです。

一人で1羽が基準のようなので、小さいんですが、日本の「若鶏」は大きいです。

大きいということはそれだけ脂肪が多いということなので、本来は参鶏湯には向かないそうです。


私ももちろん、若鶏を買ったわけですが、大きい!ローストチキンだとオーブンに入れるのでケンチャナなのですが、今回はお鍋で煮ます。

家にある鍋でもなんとか入ることは入るけど、そうすると水が少ししか入らないんです。

仕方ないので30センチの大鍋をホームセンターで購入。

これをこれから何処に片付けるかが問題なんですが・・・・まぁ、冬はおでんやお鍋にと活躍しそうなので・・・。


200709101804000 その大鍋に中にもち米、にんにく、高麗人参、なつめを詰めた鶏と水を入れ、一度沸騰させて煮こぼしてまた水を入れ替え、そして水の中にもなつめ、人参、にんにくを入れてひたすら鶏が柔らかくなるまで煮続けます。


味付けは一切なしです。

途中、こまめに灰汁と油をすくいます。


朝に焚いて、また夜に1時間ほど焚いた方がいいと先生はおっしゃっていました。

やっぱり、国産の若鶏はかなり油が浮いてきました。


200709102127000 お箸やスプーンでポロポロと身が崩れるくらいになったら完成です。


スープもちょっと白くなっていい感じ。


食べる時はこのまま食卓へ。



まず鶏肉の身をとって塩をつけながら食べます。

そして中のもち米を崩しながら最後はお粥のようになるんです。

スープには好みで塩やコショウを・・・。

美味しかったですが、やはりちょっと油っこかったかなぁ・・・。

皮はさすがに食べれませんでした。

高麗人参・・・・初めて食べましたが、家族には不評で(^^ゞやっぱり薬っっぽいから。

私は、なんだか牛蒡みたいな味だなぁと思いました。

なつめは、多分なかったらプルーンとかでも代用出来ると思います。そんな味でした。

やはりスープの味は最高!なかなかいい感じでしたよ!残ったスープはキレイに濾しておいてあります。今夜はこれで何か汁物を作ります。


Continue reading »

07-09-10

楽しいオフ会でした♪

8日土曜日、大阪でいつもお世話になっているHappy smaile cafemallowちゃんが幹事をして下さったオフ会に行ってきました。

帰ってから土日ちょっと忙しくてUPが遅くなりました。


場所は大阪生野区にある韓国料理の『福一』さんです。


前にもこのブログに書きましたが、このお店の事を知って是非ここでみんなでオフ会をしたいという希望を今回mallowちゃんが実現して下さいました。

いつも希望を言うばっかりで、実際やってくれるのはmallowちゃん。


ほんと申し訳なくって、でも本当に有り難いです。


今回はもう何度かお会いして顔なじみの方ももちろんいらっしゃいましたが、初顔合わせの方々も多かったです。それなのに3つに別れたテーブルがどこも賑やかで盛り上がっていて本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。徳島や広島からおいでになった方もいらして・・・遠方よりお疲れ様でした。

いつも楽しい会なのですが、今回はざっくばらんなお座敷だったせいか?

皆さんとっても打ち解けた感じでワイワイガヤガヤ!


お料理も3000円のコースでしたが、とっても品数が多くてボリュームも味も満足でした。

キムチ、ナムルなのどのおかずから、サムギョプサル、チヂミ、チャプチェ、トッポキ、フェ、お刺身、海鮮チゲ鍋、あわび粥とすごいお昼には勿体いないほどの豪華さ。


20070907meeting_1

写真を撮り忘れたので、これまたいつもお世話になっている美日々綴りnadeshikoさんよりお写真をお借りしてきました。



今回はたまたま、日がこの『HERO』公開の日と同じになりましたが、『夏物語』日本公開の日にも皆さんで集まって楽しく過ごすことが出来ました。

今回もこの日でなんだかとっても良かったなぁって思います。

Continue reading »

07-09-08

本日公開『HERO』

さぁ、今日からHERO公開ですね。


4月にこの映画にビョンホンさんが出演するというニュースを聞いた時は、「ホントかなぁ???」ってとても驚いて、でも公開まではまだ先だって思っていたのにあっと言う間でした。


昨日は、朝から木村君や松たかこちゃんがフジに生出演でしたが、

その出演の間にかなりビョンホンさんの部分が映りました。

ビョンホンさんの出演時間分くらは映ったかも(笑)。

本編は見ていませんが、そのくらいの出演時間らしいです。

特ダネでは、木村君がビョンホンさんの仕事の取り組み方に対して刺激を受けたといったようなことを話していました。

次回作でもいい交流が出来たらいいですね~。


フジばっかりかと思ってたら、関西圏お馴染みの『おはよう朝日です』でもやってました。

そういえば・・・・宮根さん、この映画にアナウンサー役でご出演なんですね!

こちら宮根さんのブログ

私はぼーっとしててあんまり見ていなかったのですが、子供達が見ていて「ビョンホンと一緒にいたらキムタクに花がないね」みたいなことを宮根さんが言っていたよと教えてくれました。(木村君ファンの方ミアネヨ~。かく言う私もSMAPファンですから)

さすがはビョンホン通、宮根誠司さんですね。

そういえば・・・アリーナツアーはきっと司会進行役がいらっしゃるでしょうが、関西は宮根さんなんかやってくれたらすごい面白いかも!な~んて考えました。

宮根さんはチェ・ジウさんのドラマコンサートの司会をされた経験もあるし、ビョンホンファンであるし!


話が飛びましたが、今日から公開。

確かにビョンホンさん出演は嬉しいけど、それはオマケくらいに考えて映画自体とっても楽しみにしています。

私は来週にお友達と観に行きます。

今日は、大阪へオフ会に行ってきます!