haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

« 6월 2007 | Main | 8월 2007 »

7월 2007

07-07-31

韓タメ!DX(イ・ビョンホン)

韓タメ!DX,ヒョギのインタビューに続いて流されたのは、ビョンホンさんのセンイルイベントの様子でした。

夜の部のVTRでしたが、朝のワイドショーではどこも数秒っていうくらいしかやらないので、ちょっとゆっくり見ることが出来きました。

あれから、もう時間が経っているので見てると懐かしい~って感じでした。

写真集について話している部分など、少しUPしてみました。

Continue reading »

韓タメ!DX(チャン・ヒョク)

昨日の韓タメ!DX(フジ721)はとっても内容がGoodでした~♪

ほぼノーカットインタビューではチャン・ヒョクのインタビューが。

Cap685

日本のTVでこれだけ長いヒョギのインタビューが流されたのは多分初めてかな?

相変わらず・・・個性的なコーディネイト(笑)でしたけど、とっても真面目に答えている姿が印象的でした。

これは6月にあったサイダスHQのイベント『韓流ロマンティックフェスティバル2007』で来日した時に収録されたインタビューですが、この『韓流ロマッティックフェスティバル2007』は8/11に同じフジテレビ721にて放送されます。

詳しくはこちらに載ってます。

インタビューの内容もなかなか良かったですが、その中から最後の座右の銘の部分を少しUPしてみました。

Continue reading »

07-07-30

困ってらっしゃいませんか?

インターネットで韓国のサイトを見るようになってもうだいぶ経ちます。

最初は恐る恐るだったのが、そのうち平気になって色々見るようになりました。

ところが・・・いつの頃からか、私のPCにDLやインストールした覚えの無いソフトウェアーが巧みに入って来るようになりました。

それは文字化けしていたりハングルになっているものなので、韓国のサイトを見るのが原因であることは間違いありませんでした。

Internet Explorerのお気に入りの中にも勝手に韓国のサイトが入っていたり、そして一番困ったのはインターネットを起動した時に一番最初に出るホームが韓国の知らないサイトで、それをいくらYahooなどに変えてもまた再起動したらそのサイトに戻ってしまうことでした。

PCを開けるたびに、プログラムの追加と削除で怪しいプログラムを削除してもいたちごっこのようでした。

中にはどうしても削除できないものもありました。

これがどうにもここ半年ぐらいの悩みのタネだったのです。

もちろん、セキュリティには気を付けていましたし、スパイウェアを監視したり、ウイルスなどの対策もしていますが・・・。

それが、先日やっとこの悩みから解消されました。

Internet Explorerを7にバージョンUPしてみました。

最新のInternet Explorer7はフィッシング詐欺や不正なサイトからパソコンを守るためのセキュリティ機能、欲しい情報をすばやく教えてくれるRSS機能など、豊富な機能を搭載しているということだったので、どうかなぁと思ったのです。

ただ、バージョンUPした時点ではまだ以前と状況は変わりませんでした。

そこで、IEと同じマイクロソフトで無償でDLできるスパイウェアから保護してくれるソフト、「Wondows Defender」というソフトをインストールしてみました。

そしたらこれが正解でした。困っていたソフトを検出してくれて削除することが出来て、それ以来、怪しいソフトが入ってくることもほとんどなくなり、快適にネットが出来るようになったのです。

もし、同じようなことでお困りの方(多分いらっしゃると思います)がいらしたら、一度是非お試しください。

Ie7_logo 今、Yahooで、Yahooの検索機能のついたツールバーが一緒になっているIE7のダウンロードが出来るようになっています

詳しくはこちらをご覧下さい。

Windows Defenderの詳細およびダウンロードはこちら

07-07-29

倉本裕基さんの最新アルバム

ユア・フェイバリット・ソング倉本裕基/マイメモリー ユア・フェイバリット・ソング倉本裕基/マイメモリー
価格:¥ 2,500(税込)
発売日:2007-08-22


『甘い人生』のなかで印象的だった挿入曲『ロマンス』を作曲された韓国で人気のピアニスト倉本裕基さんの最新アルバムが8月22日発売になります。

これまで多くの韓国ドラマや映画で倉本さんの音楽が使われてきましたが、倉本さんにとっては今回がはじめての韓流アルバムだそうです。

ドラマの曲の他に仲良くしてらっしゃるシン・スンフンさんの曲も「I Believe」「愛しても別れるのなら」の2曲収録されています。

「ロマンス」は今回は収録されていなくて残念ですが、『美しき日々』からは「Good bye」が。

『朱蒙』の後半から使われた音楽「愛の記憶」も素晴しい曲です。

あまりインストは聴かないのですが、倉本さん聴いてみようかなぁって思います。

倉本さんの公式HPではこのアルバム発売に際して、スンフンさんのコメントも掲載されていますし、全曲試聴も可能です。


アルバムの発売に際して、インタビューに答えてらっしゃます。

☆倉本裕基 Wow!Koreaのインタビュー☆

ビョンホンさんやスンフンさんの名前も出来てきますので、どうぞ~!

イ・ビョンホンと同期

Daumでビョンホンさん関係ののニュースをチェックしていると、この方の記事がありました。


Kimhagyun_p キム・ハギュンさん。韓国ドラマをよくご覧の方ならきっとお顔は知ってらっしゃると思います。

私が最近見たのは「コマスミダ」でした~。

ビョンホンさんのファンの方は、『オールイン』に、チニ(パク・ソルミ)のアボジの側近役に出てらっしゃったのを覚えてらっしゃいますか?

こんなお顔だけど、わりとヒロインへの叶わぬ恋に悩む役なんかもやってらっしゃって、私は「ピアノ」でキム・ハヌルに恋する上司役が印象的でした。

インタビューの中でで「私はイ・ビョンホンと同期です」って答えてらっしゃいます。


1991年のKBS14期タレントです。それで他にどんな方がいらっしゃるのかちょっと調べてみたんです。


Sonhyonju_p ソン・ヒョンジュさんが同期なのは有名な話ですよね。

私はヒョンジュさんを初めて見たのが『Happy Together』だったので、他のドラマで見た時は全く違う感じで驚きましたが、この方も本当に演技がお上手で大好きな俳優さんの一人です。

『Happy~』では同期生っていうことで息もピッタリだったのかしら?


そして『ポリス』では後輩役だったこの方も同期生です。

Kimhojin_p_1 キム・ホジンさん。『ポリス』では後輩でしたが年はビョンホンさんと同じで1970年生まれ!

彼も最近ドラマで主演したり活躍中です。


また『明日は愛』でホンソン役だったキム・ジョンギュンさんも同期です。

Kimjongyun_p


『朱蒙』でヨンポ王子にくっついていたペ・ドファンさん。

Photo_4 この人も個性的ですね。


ビョンホンさんの同期、こうしてみたら皆さん活躍中なんですが、どの方も芸達者!

同期の方が皆さん活躍されているのはビョンホンさんも嬉しいし励みになるでしょうね。

またこの方々との共演も見て見たいです。


ギムハギュン "イ・ビョンホンと KBS公採タレント同期"

07-07-28

似てる~!!!

Cap673

Cap676

映画『甘い人生』のこの場面、印象に残るシーンのひとつです。

ドラマを見ていたら、とても良く似たシーンに遭遇。

So-net(スカパー)で始まったドラマ『恋人』。

これもヤクザの世界が登場します。何気に見ていると、主役のイ・ソジンがちょうど甘い人生のソヌのような役どころです(これはラブコメなのですが)。

今のボスに可愛がられて、とっても信頼されているっていう感じ・・・。

で、上の甘い人生のように、ボスに呼ばれてご飯を食べてるシーンです。

Cap682

ここに後から遅れて登場するのがこの人です。

Cap684

『甘い人生』でソヌに撃たれたはずなのに~まだ生きていたの~?

髪の毛はスッキリ綺麗になっちゃってますけど・・・・(笑)。

ここ全く同じようなシュチエーションでした。

この人また遅れてやってきて、ボスの気に障るようなこと言ってバツが悪いってシーンなんですが、イ・ソジンにNO.2の座を奪われそうで、実際はビクビクしててなんとか勝とうって色々画策するような感じかな?

同じキム・レハさんが演じておられるので、とっても可笑しくて笑ってしまいました。

キム・レハさんはあまりドラマではお見かけしないので、とっても懐かしかったです。

先日放送が終わった人気ドラマ『銭の戦争』でもヤクザ役だったみたいですね(^^ゞ

そういう人相なのかなぁ~素顔は芸術家なのに。

Continue reading »

07-07-27

4回目の夏

この7月で私がイ・ビョンホンと言う韓国の俳優に出会って4年目に入りました。

BS2の『美しき日々』集中放送が始まって、それまで韓流とは無縁だった私のすべてが一変しました。

あれから、丸3年が経ち・・・もうすっかり私の中では韓国語を聞く日々が普通になってしまっています。

ただ、3年ってすごく長いです・・・3年の間に色んなことがありました。

まずはビョンホンだけを追い続けていた日々があり、その時はまるで他の韓国の作品や俳優にも興味はなかったです。

ドラマのOSTの他は歌も知らなかったし・・・。

そんな日々を通り過ぎ、あと時から色んなモノが受け入れられるようになりました。

韓国のたくさんのドラマを見て、映画を見て、歌を聴き・・・。

ビョンホンさん以外にもステキなものがたくさんあるこを知りました。

でも今でもあの頃のまま変わらぬもの、それは私にとって一番はビョンホンだということです。

最近は、色んなドラマを見るのに忙しくて、ほとんどビョンホン作品は見ていませんでした。

でも最近また「美しき日々」や「オールイン」を見ています。

見ていると、初心に帰ると言うか・・・・出会ったころの気持ちに戻れます。

それは何度見ても褪せることのない気持ちです。

そして思うのです。「私はやっぱりビョンホンが好き!」って。

私の原点は常にビョンホンなのです。

大好きなシン・スンフンの曲を聴くのもやっぱりビョンホンありき・・・そこからまた新しいモノが見えてきたし、韓国語を話したいと思ったきっかけもビョンホン・・・、今では仕事でも少し役に立つ場面があります。

彼との出会いで、そこはかとなく私の世界は広がっています。

来年の夏は何に出会っているかな?それでも多分1番は変わってないと思います。

Continue reading »

薬を食べる?・・・写真集『パリイ』

先日の韓国語の勉強で出てきたことなんですが、『약을 먹다』というのを使って練習問題で文を作るのがありました。


『약을 먹다』を直訳すると『薬を食べる』となります。

でも日本ではおかしな表現になっちゃいますよね。


韓国語では・・・・

食べる=먹다 飲む=마신다なので普通なら『약을 마신다』と私たち日本人は考えますが、薬は『食べる』と表現するそうです。


そんなことを教えてもらった直後に写真集『パリイ』の中でこの表現が出て来ました。

Continue reading »

07-07-22

『バラ色の人生』

8月に韓国ドラマ『バラ色の人生』のDVDが発売されます。

韓国では2005年の後半、40%を超える視聴率を記録した名作です。

このドラマは私が今まで見た韓国ドラマの中で泣ける部門ではNO.1です。


チェ・ジンシルさんの演じる主人公があまりにも等身大で、リアルで・・・自分に重ね合わせてついつい見てしまっていました。

実際にこのドラマを見終わった直後に、同じ病気で小学生の息子を遺して私の大切な友人が逝ってしまいました。

まさに、このドラマが他人事とは思えなかったです。


バラ色の人生 DVD-BOX1

バラ色の人生 DVD-BOX1
価格:¥ 18,900(税込) ¥14,175


発売日:2007-08-31

バラ色の人生 DVD-BOX2

Continue reading »

07-07-21

『Suッkara』愛読者です

月刊 SuッKara (スッカラ) 2007年 08月号 [雑誌] 月刊 SuッKara (スッカラ) 2007年 08月号 [雑誌]
価格:¥ 690(税込)
発売日:2007-06-21

月刊 SuッKara (スッカラ) 2007年 09月号 [雑誌]
価格:¥ 690(税込)
発売日:2007-07-21


以前は、ビョンホンさんの載っている雑誌ならかたっぱしから買っていた時期もありました。

でもこの頃は、雑誌も増えるばっかりだし・・・買っても結局何度も見ることがないので、よっぽどの内容で無い限りは立ち読みか、立ち読みすらしなくなりました。

そんな私が、毎号必ず買っている雑誌が2冊あります。

1冊は、毎回ブログでも紹介をしている『もっと知りたい韓国TVドラマ』。

そしてもう1冊が『Suッkara』です。こちらは定期購読しています。


この本はすごく自分では縁を感じる雑誌です。

以前から気になっていたのですが、初めてこの雑誌を本屋さんで見た時に立ち読みだけでとりあえずその日は置いて帰ったのです。

そしたら、すごい偶然にその日、ブログで知り合ったお友達から定期購読をしているのがなぜかダブって来ているからいりませんか?とメールを頂いたのです!

それでバックナンバーまでまとめて数冊送って頂いたということが読む始まりとなりました。

Continue reading »