haruharu(もえママ)

Powered by Six Apart
Member since 02/2010

2007年ファンイベント Feed

07-07-15

7/12 武道館番外編

さてさて、イベントのことについては私なりの思いを書いたつもりですので、ここではそれ以外の楽しく忙しかった一日のことを思い出してみようと思います。

但し・・・ほとんど内輪話みたいなとこがあるので、興味のある方はどうぞ読んで下さいませ!


朝、とりあえず子供達が家を出るまでは出れなかったので、7時45分には送り出して急いでバス停に向かいました。朝から土砂降りだったのに、このときは小雨でしたね。

ただ、バスって雨の日は予定通りに来ないので、うちの近所にはバス停が二つあるので中間地点でバスを待ってなんとか8時3分のバスに乗れました。

新幹線の時間が京都発8:46だったので、バスが渋滞に巻き込まれないかとハラハラでしたが、なんとか無事最寄り駅に到着。そしたらJRが遅れてます・・・焦りました~。

でもなんとか間に合いのぞみ66号に乗車。satominオンニが先に後ろの席に乗ってました。別々に座席指定を受けたのに前後席だったのがすごかったのですが、名古屋からは私の隣の席が空いたので結局並んで座って東京に11時過ぎに到着。

東京ではやなぎっこさんがランチの予約をして下さって待ってて下さいました。


東京駅に直結した5月に開業したばかりのホテルメトロポリタン丸の内ホテル」の「TENQOO」というレストランでした。

ここは「日本橋口」という出口から出たらすぐです。

ランチの時間より少しはやく着きましたが、席に案内してくれました。

ホテルなので最低が2000円からなんですが、これすごくお値打ちでしたよ。

前菜ビュッフェ+パン+本日のパスタorカレー+ドリンク。これにプラス300円(350円かも?)でデザートが付きます。

前菜ビュッフェはとってもヘルシーだけど、いっぱい種類があって美味しかったです。200707121140000_2

これビュッフェで取って来たんですが、全種類制覇できず心残り・・・。

これだけでもお腹一杯ですが・・・パンも三種類あって特にポンデケージュが美味しかったです。

実はこのバイキングを取りに行ってる時にお隣にいらした方も多分・・・「「昼の部が・・・夜の部が・・」とお話されてたので武道館に行かれる方だったと思います。

200707121211000 そして、前菜を食べ終わる頃に絶妙のタイミングを見計らって出てきた本日のパスタ。

これがまた美味しかった~!

その日のパスタは「じゃことカリカリ梅のパスタ」。麺はアルデンテで硬めでしたが、チョンマル マシッソヨ~♪

やなぎっこさんとは、11月に韓国で初めてお会いしてからメールでしか連絡とっていませんでしたが、再会できてお話出来て楽しかったです。

会うのが2回目なのにほんと古いお友達のようで・・・ビョンホンさんのおかげでまたお会いできて感謝してます。

200707121223000 食後はクリームブリュレが出てきました。上にラムレーズンのクリームが乗っていて大人の味で大満足!コーヒーもお代わりを注ぎに来てくれてサービスも満点でほんと大満足の昼食でした。

そうそう、席から見える東京の絶景も素晴しかったです。夜ならもっと素敵だったでしょうね。

ここはまた東京に行く機会があったら是非また行きたいと思います。

思えば、この日・・・この時間が一番ゆっくりのんびりと過ごせた時間でした・・・。

この後は怒涛の一日になりましたね。

Continue reading »

あの日のビョンホンさん

あの日のビョンホンさん・・・・


7/12のイベントが終わり、昨日と今日を慌しく過ごしました。

まだ一昨日の出来事なのに、私には随分と遠い記憶のようにも思えます。

それだけあの時間は夢の中にいるような気持ちだったのかもしれません。

今回のイベントについては、私自身色んな複雑な思いがあります。

それをここで、どのようにどれだけ伝えればいいのかという迷いがまだある中で書いている状況です。


私は昼夜2公演見せて頂きました。

昼の部・・・・私に神様が下さった席は、アリーナーの中央寄り最前列の席でした。

チケットが届いた時に調べて、ひょっとして???と人生最大の幸運にドキドキしながらもひょっとして行ってみたら違うかも?と心配になったりしていましたが、当日会場に入ってみるとやはり中央少し左の一番前でした。

席に行くと、先に座っておられたお隣の方が「おめでとうございます!」と迎えてくださったのが印象的でした。

実はこんな素晴しい席が当たってたのに、なぜかその場所に行くまでの私は非常に落ち着いていました。

だけど、実際に席に行ってみたら、あまりのステージの近さに急に心臓がバクバクしてきました。

ドームでお会いしているとは言え、あの時は丸窓でもちっちゃなビョンホンさんだったので、この目でこの距離でお会いできるなんて本当に一生ないことかもしれません。

イベントの内容等については、もうすでに色々とお読みになられていらっしゃるでしょう。なので、私はそんなとても幸せな席で間近でお会いできたビョンホンさんのことをここを訪れてくださっている皆さんにお話できたらと思います。


あの日のビョンホンさんの姿をお話しすることで、少しモヤモヤされている方の気持ちも晴れたらという思いもあります。

(少し長くなりそうですが・・・・宜しければ続きをお読みください。↓)

Continue reading »

07-06-26

カメラはバツ!

ファンイベント、カメラの持ち込み可と当初発表されていましたが、やはりダメになりました。

公式にお知らせ出ています。

私はこれには大賛成!ほっとしています。

もちろん、カメラ撮影できたら嬉しいですが、やっぱりどう考えても無理ですよね。

舞台にも集中出来ないし、それにどんないいカメラでも後方の席では無理だろうし!

それlこそ、不公平になっちゃうしね。

フラッシュがどうなるのかも心配でした。

ちゃんとカメラはNGというお知らせが出て、これで荷物も減るし良かったです。

やっぱり生ビョンホン、自分の目と心に焼き付けなくちゃってことですね。

07-06-25

あ~よかった!

JOFCより明確なお知らせがありましたね。

今日、仕事から帰ってこれを見てほっとしました。

そうだよね~!そうに決まってるよね!って思いつつ・・・最初からこのお知らせをまずしてくれれば昨日一日の嫌な感じはなかったのになぁって思います。

でもまぁ、めでたし!めでたし!

これで心おきなく武道館へ行くことが出来ます。

もちろん、今回は最初から参加できない方々もたくさんいらっしゃるでしょうから、ひとり浮かれてばかりじゃ申し訳けないですが、その方々の分までお祝いして来たいと思っています。

もうすぐにも、チケットが来るんですね~。

普通、日本のアーティストのライブなんかだと半年ぐらい先の公演のチケットを早くから申し込んで、チケットが来るのが1週間くらい前だったり・・・。長い間待たされることが多いですが、ほんと今回は速攻ですね。だいたい7/12までがもう後3週間切っていますからね。

もうあっという間ですよ。

07-06-24

朝から大変

ファンイベントの抽選結果メールが、今朝より順次送信されて来ているようですね。

朝、お友達からメールをもらってからPCの前から離れられず、また携帯メールもずっと手放せない状態で大騒ぎでした。

私も先ほど、当選の確認が出来ました。

でも今回のイベントは多分、1回は申し込んだ方が行けるんだろうと高をくくっていたのですが、落選された方がいらっしゃるようで素直に喜べない部分があります。

嬉しい反面、複雑です・・・・。

<追記>

今回のイベントの抽選や結果連絡にはやはり、色んな不満が出るの避けられませんね。

事務局、エキサイト共にツメが甘かったのではないでしょうか?

今日、一日・・・落選通知を受け取った方はもちろん、当選した方々も素直に喜べない複雑な心境だったのではないでしょうか?

私もそうでした。嬉しくて飛び上がりたいくらいの出来事のはずなのに、それが出来ないもどかしさがありました。私は2公演当選の通知をもらいました。

落選通知を受けた方々もカードの内容の入力不備があったようで、行けることになるようなお知らせは出ましたが、これもまた明日まで不安な状況であることには変わりありません。

どうしてこういう状況が生まれる前に先に確認するなどの処理ができなかったのかしら?

当落通知も明日のはずが、なぜ急いで今日になったのか?すべてクリアになってからというのは無理だったのかな?

公式BBSでの混乱も十分事務局は予想していたはずです。

とにかく、応募したすべての方が1度は参加出来るんだと信じたいですね。

そして、今回ばかりはちゃんとした説明が必要なのではないでしょうか?

せっかくの素敵なイベントの企画、みんなが同じ思いでビョンホンさんに会えるよう、7/12を迎えられるように考えて欲しいと心から思います。

07-06-14

(重要)2公演参加希望の確認を!

7/12のファンイベントに参加される方へのお知らせです。

ネットで申し込みされた方へ、JOFCよりお知らせが出ています。

2公演の両方に参加希望された方は再度確認のエントリーをして下さいとのことです。

当初の申し込みでは、送られてくる確認メールには2公演参加にチェックを入れてもそれが記載されていなかったために問い合わせが殺到しているようですね。

私も、あれ~?大丈夫なのかなって思いましたが、まぁ出来てるだろうって問い合わせなかったのですが。

それで、なぜか・・・2回希望する方はもう一度確認エントリーがいるそうで、これで正式な2公演希望の申し込みになるようですので、必ずエントリーして下さいね。

詳しくはJOFCの会員専用インフォメーションをご覧になってくださいね。

JOFCをたまにしか見ない方もいらっしゃるのに、これって大丈夫かなぁって不安になったのでこちらでも念のために告知させて頂きました。

07-06-09

ファンイベントに関するFAQ

 

7/12ファンイベントに関するFAQ

(JOFCのHP)がUPされました。

参加の方は一度目を通されたらと思います。

なんと・・・カメラカメラが持ち込み可OKだそうです。

嬉しいけど・・・大丈夫なの?

ビョンホンさん撮っていい時とダメな時とか色々規制もあるんでしょうが、1万人のフラッシュって(汗)・・・ま全員が持ってくわけじゃないと思うけど。

私は、座席がわかってからどうするか決めようって思います。望遠もダメみたいだし、あんまり遠かったら必要ないですしね!

だけど、今回色々と寛大な配慮嬉しいですね。その分ファンのマナーも問われるからちゃんと自分が気をつけなきゃ。

考えてみたら、チケットの代金も安いですよね。そりゃ去年よりは時間的には短いけど、他の韓流スターの数々のイベントときたら近頃目が飛び出そうなものばかりですから。

イベント内容は1週間前に発表とかいてありましたが、どんなものになるのか?

きっと素敵な1日をビョンホンさんは約束してくれるでしょう~♪

07-06-06

ビッグサプライズ!

今、放心状態なんですよ~。

もうびっくり!ビョンホンさんてなんて人を驚かす人なのでしょう!

今日は仕事に携帯を忘れて行ったのですが、帰ってきて携帯を一番に見たら、お友達からこのサプライズのお知らせが来ていました。

一瞬、ピンとこなくて、オフ会のお知らせなんだと勘違いしましたが、良く見たら違う?

急いでPCを立ち上げてJOFCへ飛んでいきました。


目に飛び込んできた、すごいすごいセンイルイベントのお知らせ!

7月12日のビョンホンさんのセンイルに日本に来てファンイベントをしてくれる?

イ・ビョンホンジャパンオフィシャルファンクラブpresents
HAPPY BIRTHDAY TO LBH 7.12 in 日本武道館


オットケ~!!!


詳細を開けてみても、放心状態で書いてある文字が頭に入らない。

ほんと想定外の出来事とはまさにこの事ではないでしょうか。

確かに昨年のファンイベントのパンフには2007年会員限定イベントがあると予告されていましたが、今年は無理かなぁって思っていました。

でもやはり約束はきちんと守られたのですね。

東京まで行くのは大変だけど、今年もしファンミがあったとしてもまず東京しか無理だろうって思っていたので、これに異存はありませんでした。

大切なセンイルの日を日本のファンと過ごして下さるというだけで感激です。


もうひとつお知らせがありましたね。

  同じ日(7月12日)にDVD付の写真集『パリイ』が発売されるんだそうです。

これもちょっとビックリ!

パリで撮影したんですね~。

いつの間に?って感じかな。

撮影されたフォトグラファーはMASAYOSHI SUKITAさん。検索してみたら鋤田正義さんという有名な写真家の方のようです。

プロフィールを見るとデビット・ボウイをずっと追いかけておられたようですね。

私、学生時代ボウイが大好きで、見覚えのある写真でちょっと嬉しくなりました。

ビョンホンさんの誕生日なのに、私たちがいっぱい贈り物を頂くようで申し訳ない気もします(笑)


さて、こちらで先日お知らせした、バースデー企画。

引き続き、ビョンホンさんへメッセージカードを送りたい方の申し込みを受付中です。

詳細はこちらをお読みになってお気軽に参加下さいね。